ドル円は今夜のFOMCで方向性を示せるか

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2019/03/20 15:19 - 「ドル円は今夜のFOMCで方向性を示せるか」(井口 喜雄)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ドル円は今夜のFOMCで方向性を示せるか

投稿:2019/03/20 15:19

ドル円は今夜のFOMCで方向性を示せるか

米中貿易交渉後退や北朝鮮問題などのリスクオフ要因こそ散見していますが、ドル円の反応は薄く、マーケットは今夜のFOMC待ちです。今回のFOMCでは本当にFRBがハト派スタンスなのかを再確認することになります。個人的にはFRBの政策にまだ疑心暗鬼な部分があり、昨年からの急な方針変更は本当なのか、声明文でどの程度ハト派なのかなどをしっかりと見極めたいと思います。そのほかもドットチャートや2019年経済成長率、などなど気になるポイントは多くあります。

また、あしもとで主要メンバーの発言を抜粋すると
パウエル議長「金利変更を急がない」
ブレイナード理事 「金利見通し下方修正を正当化する」
ウィリアムズNY連銀総裁 「インフレ次第で利下げの必要ある」
としており、発言内容はハト派寄りに聞こえます。今回、明確にFRBのハト派スタンスが確認できるようであれば、シンプルにドル円は売っていこうと考えています。しかし、もしこれで下押しできないようであれば、ドルを売る材料がなくなるため、当面ショートポジションに勝ち目はないのかもしれません。
井口喜雄
トレイダーズ証券 為替ディーラー
配信元: 達人の予想

みんかぶおすすめ