【買い】日経平均レバレッジ上場投信<1570>下落後の反発期待の買い=マエストロの株式ボナセーラ
ブル型2倍のETF(上場投資信託)です。
ETFは投資信託の一種で、株と同じやり方で売買します。日経平均株価に連動するタイプです。
このブル型のETFとは、日経平均株価が上がれば連動し上がり、逆に日経平均株価が下がれば連動し下がるという特徴を持ちます。
ズルズルと売られましたが、テクニカル的には反発が期待されるタイミングとなっております。
トランプ政権のシリアで巡航ミサイル発射、北朝鮮の核・ミサイル開発をめぐり緊張が一段と高まっており、米軍は朝鮮半島に向け原子力空母カール・ビンソンを中心とする空母打撃群を派遣したと報道。北朝鮮も引く構えを見せておらず、「米国による先制攻撃の兆候があれば米国に核攻撃する」と警告。
「更に暴落するのではないか?」と投資家心理は後退しております。
とにかく見渡せば国内外と悪材料ばかりです。しかし今後は、この悪材料がひとつひとつ落ち着き、市場の不安心理も徐々に解消に向かうことと思われます。その過程で今弱気に包まれている東京株式市場は幅のあるリバウンドを生むものと思われます。
ETFなので、中小型の材料株や新興市場のような派手な動きは期待されませんが、しっかりとした動きに期待していきます。
【ご注意】
当情報は投資判断の参考としての情報提供を目的としたものであり、投資を促したり投資顧問サービスを勧誘することを目的としたものではございません。また投資にはリスクがあります。投資はリスクを十分に考慮しご自身のご判断で行ってください。