トライステージが4日ぶり反発、ダイレクトマーケティング事業支援のアドフレックスを買収
トライステージ<2178.T>が4日ぶり反発。13日の取引終了後、ダイレクトマーケティング事業支援を行うアドフレックス・コミュニケーションズ(東京都港区)の全株式を約11億円で取得して子会社化すると発表しており、業績への貢献を期待した買いが入っている。
アドフレックス社は、ダイレクトマーケティング実施企業に向けたインターネット広告支援を主力事業としており、顧客企業のニーズに応じて、マーケティングプランの策定から、クリエイティブ制作、媒体選定・買付・出稿、効果測定・改善までを手掛けているのが強み。今回の子会社化によって、両社の顧客に向けてテレビとWEBを連動させたサービスの提供が可能になるほか、将来的には両社の強みを生かした独自のWEB広告を共同で開発・提供することも計画されている。
出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)
アドフレックス社は、ダイレクトマーケティング実施企業に向けたインターネット広告支援を主力事業としており、顧客企業のニーズに応じて、マーケティングプランの策定から、クリエイティブ制作、媒体選定・買付・出稿、効果測定・改善までを手掛けているのが強み。今回の子会社化によって、両社の顧客に向けてテレビとWEBを連動させたサービスの提供が可能になるほか、将来的には両社の強みを生かした独自のWEB広告を共同で開発・提供することも計画されている。
出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)
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