\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

めらにーさんのブログ

1~13件 / 全13件

最近書いたブログ

  • ブログ

    台湾の

    その昔日本が台湾を統治していた時、塩水港での操業から始まった歴史を感じる社名。いつか塩水港に行ってみたい。 オリゴのおかげで頑張っている。

    タグ:塩水港精糖 オリゴのおかげ 台湾 
  • ブログ

    三重交通神都線

    三重交通が決算を発表。  今はバスとホテル、不動産に太陽光発電の会社ですがその昔神都線という路面電車を持っていました。近鉄の宇治山田駅から外宮、内宮まで達する路線で、今も走っていれば人気の乗り物になっていたのではないかと思います。宇都宮などでLRTが喧伝されていて、伊勢市の規模だとバスよりは中規模な輸送力を持つ交通手段が良かった、と。これは鉄道好きの感想かもしれませんが。

    タグ:三重交通 
  • ブログ

    富山第一銀行

    まだまだ残暑が厳しい中、株価もモヤモヤしていますね。果たして台風は来るのか?  富山第一銀行は第二地銀ですが、いろいろと面白い取り組みをしていて(なんとなく)あたたかみを感じる企業です。 財務状況も良いらしく、今後も応援したい企業です。

    タグ:富山第一銀行 
  • ブログ

    騰落の原因

    ひろぎんの騰落の原因は、ビッグモーターへの貸付けの問題もあると思う。そこまでは考えていなかったな…

  • ブログ

    三菱自動車

    20年前のあの事件で凋落してしまったが、もとは大手のメーカーだった。 ekクロスやパジェロミニ、東南アジアへの集中投資とコンパクトな営業方針になって利益が出る体質になったと信じたい。 光岡自動車を除くと日本で一番小さな乗用車メーカーだが、がんばってもらいたい。

    タグ:三菱自動車 
  • ブログ

    暑いですねぇ☀

    蒸し暑く、場所によっては大雨が降っています。みなさま安全や健康に厳重に警戒してください。 日本精機はDefiのブランドで車のメーターについて高い評価を得ています。私もDefiのメーターを使っています。

    タグ:日本精機 
  • ブログ

    暑いですねぇ☀

    蒸し暑く、場所によっては大雨が降っています。みなさま安全や健康に厳重に警戒してください。 日本精機はDefiのブランドで車のメーターについて高い評価を得ています。私もDefiのメーターを使っています。

  • ブログ

    株価予想

    やっと株価予想の仕組みが分かりました。これまで利益がでているのにポイントがマイナスで不思議だなぁと思っていました。

    タグ:株価予想 
  • ブログ

    路面電車の街

    広島は路面電車が四通八達して、バスもたくさん走っており、地下鉄はない街です。そんな広島が好きです。 ひろぎんホールディングスが年初来高値ですね。

    タグ:ひろぎんホールディングス 
  • ブログ

    貧血

    貧血に悩まされています。仕事中や帰り道に。もっと身体を労らねば。 ハニーズの服、妻がよく買ってきます。

    タグ:ハニーズ 
  • ブログ

    はじめまして

    予想した銘柄は一応全て売買する方針です。

  • ブログ

    高炉から電炉へ

    脱炭素化で電炉の時代が来る。すぐそこまで来ている。 独立系は応援したい。

    タグ:東京製鉄 
  • ブログ

    蒸気機関車

    昔ラサ工業が自前の蒸気機関車を走らせていたことが懐かしいんだよなあ。

    タグ:ラサ工業 

ネット証券比較

みんかぶおすすめ