\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

株屋あおい須臾さんのブログ

1~17件 / 全17件

最近書いたブログ

  • ブログ

    連休中

    のんびりと庭いじりと読書。 義祖父の95の誕生日祝いで親戚集まって会食。 連休だから、明日ものんびり。  明日は黒崎の井筒屋いこう。

  • ブログ

    うあああ

    アカツキにつかまったぁ! 昼休みに場中の下げ見て、益出し自動売買でリバとりにいったら、仕事中に見事にリバっててくれた。 くれたんだけど、売り指値に1円届かず、ザラ場終わってみたら抱える羽目になった。 ぶっちゃけると、成り1551円買い、1601円自動売り刺さらず、終値1545円。 含み損じゃん〜! 自動売り指値が1601円ってのが運が悪かった。 あと2円安く買えてたら、計算通り50円抜きできたのに。  っていっ... ...続きを読む

  • ブログ

    リアルトレードでは

    ポジションを一旦外しました。 明日が仕込み場という人、来週が地獄だよとつぶやく人。 いま、僕は流れを読みきる力がない。 こんなときは、ノーポジ現金が一番。 結果的に底値買いを逃したとしても、流れの方向性を見てからゆっくりインして頭尻尾は他に取らせる。  明日はGDしそうな銘柄のつっこみリバのみ取るつもりで、成り買い&益損だしの自動売買セット。 今週は、もう仕込まない。 

  • ブログ

    ありゃりゃ

    一気にふるい落とし来ましたね。

  • ブログ

    月曜日って

    本業の仕事が一週間はじまる、テンションの上がりにくい日。 でも同時に、市場が開く株トレーダーとしては楽しみな日。 さて、今週はどんな動きがあるかな?  ここらで選挙関連銘柄をおさらいしておきましょう。  3831 パイプドビッツ 4326 インテージ 4689 ヤフー 4751 サイバーエージェント 4755 楽天 6457 グローリー 9699 西尾レント 9715 トランスコスモス  ...続きを読む

  • ブログ

    弟が来福

    神戸在住の末弟が、週末にかけ仕事で博多に来てたので、我が家まで足を伸ばしてきた。 30歳独身だけど、うちの娘&息子はすごくなついているので、来ると決まってからは大はしゃぎ。  本業土曜は半ドンで帰宅した株屋あおい、誰もいない。。。 弟の荷物はある。 メール打っても帰ってこない。  おまえら一家の長を差し置いて、どこにうまいもん食いにいったんじゃーーーー!!! 

  • ブログ

    10日暴落説なんて嘘やったんや

    損きりも覚悟しつつ、曲げて持ち続けたトプコン、うまく反発して上昇トレンド継続中。 あれはただの押し目やったんや(まだ早い)  さて、終値ベースなら確実に切り上がってきてるが、直近の日中高値は1412円。 これをぶち抜いてくれば、前回急落で開けた窓1610-1365を本格的に閉めにいくはず。 頼んまっせ。  昨日スクリーニングして予想しといた3843フリービット、あっという間に7%強あげてきた。 つうわけで予想終... ...続きを読む

  • ブログ

    含み益に耐える会

    まあすぐに含み損に耐える会になっちゃう可能性も高いよ。 いったん利益を確定させて、動きのある他の銘柄で勝負したほうが有利な気もするんだけど、日中ザラ場を見れないリーマン投資家なので、動きのあるのはインしにくいんだよね。 3月10日暴落説なんてのもあるけど、三日続けて3桁続落だから明日は反発しそうな気もする。  まあ現物だし、ゆっくり動き見て決めよっと。 

  • ブログ

    開けたら閉めようね

    窓。 ちょうど閉めるのにいいタイミングじゃない?  

  • ブログ

    新しい週がくる

    さて、今週の相場はどうだろうか?  今日は自宅で確定申告書を作っていました。 扶養控除やら保険料控除やらかけたのに、最終的には源泉徴収分では足りずに所得税追納となってしまいました。  株式譲渡益って20%ちょいですよね? 所得税は1800万超えると45%でしたっけ? ある程度以上は、投資で稼いだほうが効率がいいってことですね。  でも納得いかないのが、所得税を引かれた上で残った資金を投資に回してるのに、そこで利... ...続きを読む

  • ブログ

    仕事の休みは相場休み

    土・日は相場もお休み、家のことをする時間。 車を点検に出し、同窓会に行く奥さんを送り、子供達と晩ご飯を食べ、寝かしつけて、しばらくMacさわって、奥さんを迎えに行く。 明日は確定申告を作成しないと。  来週は利確して、できれば週末にはキャッシュポジに戻しておきたい。  

  • ブログ

    -20%に耐えることができたなら

    +20%までホールドしてれば良いのに。 買って早々に含み損となり、しばらく下落に耐え抜いたトレーダーさんは、含み損益分岐点にくると売り払う傾向があるようです。 相場の途中であったりしても、もうドキドキしたくない。 それよりも、含み損に耐えることから解放される、その解放感が大きい。  【7732】トプコン、今日も続伸。 ちょっと出来すぎな気がしないでもないけど、もうちょっとホールドしとく。 頭と尻尾はくれてやるつ... ...続きを読む

  • ブログ

    損切る勇気はお持ちですか?

    ここが結局、玄人かどうかの分かれ道。  あなたの運用している全資産を換算した金額を思い浮かべてください。(ざっとでOK) 次のうち、どちらかの選択肢を必ず選ばなければならないとしたら。。。  A.無条件に、資産総額が半減する=総資産は50%減少する B.50%の確率で「資産総額が減らない」が、50%の確率で「全資産を失う=100%減少する」  ここでためらいなく【A】を選ぶ、それが損切りの極意です。 いかに損切... ...続きを読む

  • ブログ

    連騰

    トプコン連騰中。 直近高値を抜いてゴールデンクロス。 このままチャートができれば、1400まではいけるはず。 うまくいけば1500届くか? そんな、いい感じのところですが、手仕舞いサイン発生。 チャートにかかわらず、来週水曜日でいったん手放す。 そこまでは、引っ張る。 垂れたら、撤退しようかな。 

  • ブログ

    日本の株式市場は

    あいかわらず外部要因の影響を受けやすいですね。  そんなわけで、今夜のイベントです。 アメリカ 2月 ADP 雇用統計(22:15) 民間雇用者数の増加が20万人を越えれば、よい景況指標となるでしょう。 まあ、本番は4日の雇用統計ですけど、先行指標として。  ちなみに明日は アメリカ 2月 ISM 非製造業景況指数(4日 0:00)アメリカ 1月製造業受注(4日 0:00)  ...続きを読む

  • ブログ

    相場休みの日曜日

    いまは運用額が少ないので、分散投資するまでもなく、一点買い。 仕込んでしまえば、上がるまでじっと待つだけ。  そんなこんなで、意外と週末ヒマなのです。  今日は娘の雛人形出して、息子の壊したラジコン直して、夜は手作りピザでもつくろうと思っています。 

  • ブログ

    t-7732 トプコン

    増田足がようやく青抜けしたよ♪

ネット証券比較

みんかぶおすすめ