\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヤーコンさんのブログ

1~20件 / 全83件

最近書いたブログ

« 1 3 4
  • ブログ

    クリック証券

    バレーボール見ているとつい目につくのが、みんかぶにもある、クリック証券、こんな名前の証券会社があるのかと、つい調べてしましました。 あるんですねー・ ユニフォームの一番目立つとこに広告いれてもらうの、ずいぶん大きな投資なんでしょうね。みんかぶにも広告してるし、ずいぶんもうけているのかしら?それとも、無理してでも名前を知ってもらう必要かしら? こんなこと思うの私だけ?

  • ブログ

    子供といっしょ

    明日から盆休み、数日の楽しみ あー 明日から休みだとおもうと、ついつい夜更かししちゃう いくつになっても、明日は行かなくてはいい ってのは 嬉しいもんですねー

  • ブログ

    ひかり通信

    地デジのおかげか、やっと光がひかれます。でも本当に速い? 光は現在のADSLより値段が高くなるし、かといって後から契約だと高くなってしまうし、迷うとところです。

  • ブログ

    名証フェアー

    本日いかれた方いるんでしょうねー 明日、ちょっと行ってみようと思います。 2回目だからもう少し、冷静に観察できるかもと思って いい企業みつけれるといいなー っと

  • ブログ

    たけのこ

    たけのこの季節ですね。 みんなどんなゆで方してるのでしょう?今日の日経にゆでるとき、皮をむいて、重曹をいれるのがコツ とありました。 筍が美味しく、やわらかくゆであがるとか。ためしてみる価値ありそうですね、ちなみに、私は活力鍋でしゅー、しゅー です、これでも美味しいとは思いますが、次に筍いただいたら試してみようと思います。

  • ブログ

    金の相場

    毎月金を一定金額購入するのを始めて、はや一年、一時期ずいぶんん下げていましたが、ここにきてまた、金価格が上昇していますね。投資信託の配当を使い込むよりいいかと思い始めた金の購入、グラムにしたら、ネックレスのひとつにもならない程度みたい、始めた投資信託はがたがた、本当になにがいいのやら。。。。

  • ブログ

    たんぽぽ歯ブラシ

    歯が悪い私はドラッグストアに行くと、つい歯ブラシを探してします。 それで目についたのが、たんぽぽの種とういロール型のブラシ、昔、美容ローラーが流行したけど、そんな型の歯ブラシ。 使った感想??? 今までと同じ強さで、ブラシを使ったら、歯茎が少し、痛んだ。見た目は小さいけど、口に異物が入った気がしたのが正直な感じ。 しかし、これが、意外といい。見た目より汚れ落ちがいいようだし、歯茎のマッサ... ...続きを読む

  • ブログ

    たんぽぽ  と究極の消毒薬

    8055ead33

    紅葉の季節なのに、あまりの暖かさのせいか、たんぽぽが つい「パチ」っとかわいいでしょ」」」」 実家の母からきいた天然の消毒薬を作ってみました。 韓国とんがらし、を酢につけ、それを虫の消毒に使ってみましたが、ちょっと酢が強かったのか、少し葉が枯れていました。でもそこは天然??? 白蕪は無事でした。 これで、薄めて、キャベツに少し「シュッ、シュッ」っと虫退治に挑戦してみましょう。 今年は紅葉が例年... ...続きを読む

  • ブログ

    久米さんの番組

    久しぶりの久米さんの番組です。 ほりえもん も出てました。 イイメンバーで出演してたんだから、もっと「きりっとした」言葉が聞きたかったなー 話かわりますが、大統領になったオバマさんの英語、素人にも聞きやすいと娘が言っていました。 きちんとした言葉でしゃべるの、大切なんでしょうね。 明日から株価どちらに動くのでしょうか・

  • ブログ

    5年前

    前日雑誌を読んでいたら、2003年1月6日の株価がでていた。日経平均8713円33銭円相場119円24銭 日経8000円代だったのです。違いは円相場が119円 本日98円?? これどう判断すればいいのか? 円高のうちに旅行に行きたいし、株価の下落で資金がでないし、ほんと世の中うまくいかない。

  • ブログ

    地震カミナリ  火事おやじ

    久しぶりにミュージカル。といってもふるさとキャラバンです。 好きなんです、田舎くさくて、それでいて、出演者のかた、めちゃくちゃ 、一生懸命で あっという間の二時間半、現代の問題もじょうずに取り入れていました。 テーマにこの株価の下落のミュージカル  なんてどうですかね、悲しきお話に終わってしまう????

    タグ:ミュージカル 
  • ブログ

    Lifu  to 畑仕事

    以前テレビに出演しいてみえたのを覚えています。たしか雑誌にも、すごい方がいるんだなー  と  サーファーとは縁がないけど、こんな生き方ができるのかと、しばらくしたら、なくなったことがでていて、それが映画になったことも。やはり、すばらしい方だったのですね。 ただただ年老いていく気がし、後期高齢者とか、年を取って生きているといいことがないきがしてるけど、なにか誇れる生き方が出来たらすばらしいだろーなって ... ...続きを読む

  • ブログ

    ココ壱総会

    今日はCOCO壱番屋の株主総会と懇親会に参加してきました。 参加するのは今回で2回目、前回と違ってきたことは、総会の質問に対しての答え方、私が気に入らない答え方だとおもっえ聞いていたのですが、同じ考えの方がいて、再度質問して見えました。心の中で、ふんふん、同感、さらりと交わそうとしてるのが分かる、でもこれでは株主を馬鹿ににしてる気がしてなりません。 どうせ質問受けるのなら、形だけでなく、真剣に受け止... ...続きを読む

    タグ:株主総会 
  • ブログ

    ジェコス より鍋

    初めて優待株がこのジェコス 今回の鍋は職人仕様どんぶり鍋 要するに卵どんぶりなんかするとき一人前ずつ作る鍋なり、 すごいのは 蓋付きでした。前からほしかったからうれしい。 これで、見栄えのする、どんぶりが出来ます。

  • ブログ

    エイベックス総会

    誰か行かれます? 一度も行ったことがないので・・・ 今回は20周年とかで、同伴OK 埼玉アリーナ  遠い 遠い  会場大きすぎて、きっとありのようでしょうか?

    タグ:優待 
  • ブログ

    貸株サービス

    カブコムを使っているのに、案内には目もくれていなかった。娘がネットマネーにこのことが載ってから、やったら  と のんなのどこに書いてある?  あるある。 優待もちゃんといただけるようだし、少し登録してみました。預けるだけで、0.5パーセントの金利は大きいかも どうせ、塩漬けだし貸し出し中でも好きなときの売却できるようだし。

    タグ:カブコム 
  • ブログ

    ばかも風邪引く

    娘のところに出かけ、帰宅途中からどーも 変  やっぱ、変  風邪は向こうからよけてくる と思っていたのでしたが、どうも今回は違うようで、なさけない。 3日目にしてようやく元気がでて、みんかぶ に参加できた・ 今日は確か権利おちでしたね。不二家 3000円商品券ゲット いくつ優待ゲットしたかな。 以前はずいぶん沢山挑戦したけど、最近の株価の暴落で、優待ゲットも少なくなったなー

  • ブログ

    ヤフオク

    あまりに損がおおきいので、せめてもと思い、使わない優待を出品してみました。明日から出品料金も無料のようでしたが、私の場合は思ったときが出品日となるのです。 なんとか希望でうれてくれるとうれしいな。 日経少し戻しつつあるのに、ダウもう下げてるみたですね。 日銀総裁もきまらないし、早く頑張ってね福ちゃん。

  • ブログ

    今日は光ファイバーについての話がありました。 田舎はいまだ、ADSLなのです。これからの地上デジタルにそなえて、遅ればせながら、進めていくとか。 ほとんどお年寄りの世界  うまくいくのかなー なんせ、都会と違って初期投資に結構な金額ださなきゃいけないみたいだし・・・・ そのとき一緒に公演があり、日経の坪田知巳氏のお話がありました。時間があったらもっと、いいお話が沢山聞けたのではないかと残念におもい... ...続きを読む

    タグ:光通信 
  • ブログ

    ディーラー訪問

    娘が車を買い換えたいとのことで、一度はやってみたかったディーラー訪問してみました。 この会社の車ってきめてないので、ただ小型車と決め、いろいろ見て回りました。決算時だから値引きはとおもいまして 、で、 訪問しすぎて、珈琲と日本茶の飲み過ぎで、まーオトイレの近いこと、欲張りしすぎでした。 もっと値引きしてくれるかと期待したのですが、飛びつけるような感じではないのでした。はて、娘はどうするやら。

    タグ: 
« 1 3 4

ネット証券比較

みんかぶおすすめ