\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

mahabharata1977さんのブログ

1~20件 / 全416件

最近書いたブログ

« 1 3 4
  • ブログ

    /summon axolotl

    子供が『Minecraftでウーパールーパーをコマンドブロックから呼んで』と。コマンドブロックから/summon axolotlでいけた。MS-DOSみたいで懐かしい。最近、Minecraftにウーパールーパーが追加されて喜んでるみたい( =^ω^)ウーパールーパーって懐かしいな。

  • ブログ

    アストラゼネカ製に???

    子供らを風呂にいれてから19時のNHKニュースを見てたら『自治体の大規模接種と職域接種 新規受け付け一時休止』と。ようやく昨日(6月22日)に神戸市から『新型コロナウイルス ワクチン接種のご案内』が届いたのに。。。接種はまだまだ先になりそうやな。父親は昨日ファイザー製ワクチン2回目を打てたけど。母親は来月に。ファイザー製、モデルナ製が不足してるから急きょ、アストラゼネカ製ワクチンを正式承認しそうな気がするな。神... ...続きを読む

  • ブログ

    まん延五輪 | 五輪感染 | 東京五輪株

    東京五輪開催して大丈夫なんかな?開催可否→観客有無→観客上限1万人→2万人。いくらなんでも緩和しすぎじゃないか。国民や事業者に制限しておきながらあり得ない。非常時に政治資金パーティー開いたところに投票しないようにしないと。タイトルみたいな見出しがでないことを祈るのみ。

  • ブログ

    エア・ウォーター(4088)

    久々に日経平均株価が安くなり、買いたかった銘柄を買うことに。産業ガス2位、医療用酸素で首位のエア・ウォーター(4088)決算発表当日1,777円、200株で勝負。決算は14%増で2期ぶり最高益更新か。日経平均株価が下落する中、逆行高で頑張ってるところ。小遣い稼いでNintendo Switch本体、世界の歴史漫画全巻セットを買いたいな。

  • ブログ

    扇会食

    先日、子供向けに講談社の学習漫画 日本の歴史(全20巻)を購入。一番上の子が2年生になったばかりでまだまだ早いかなと思いながらも。予習を兼ねて読むことに。平安時代まで読んだけど、貴族の時代は天然痘が流行り病だったんだ。しかも飛沫感染。。。貴族時代は扇で口元を隠すのが文化だったけど、天然痘の感染予防だったかもしれないな。と思ったり。少なくともマスクを着けたり、外したりするマスク会食より扇会食の方が飛沫を減らすよう... ...続きを読む

  • ブログ

    Go To 総辞職

    Go To トラベル(トラブル?)も終わりか・・・  菅義偉首相の内閣総辞職もありそうな気がしてきたわ。 旅行は地域をまたぐからな~。経済をまわさないといけないのはわかるけど。。、 まだ『Go To 忘年会&新年会』で補助する方がましじゃないか。地域をまたがなくて、一次産業の食材も無駄にしないし。  自助、共助、公助。支持率低下は自助が足りないからしょうがない。  自宅で桃鉄が一番やな。 ...続きを読む

  • ブログ

    高校野球大会みんなで観よう!プロジェクト

    全国高校野球選手権兵庫大会の代替大会がKOBE_TV(神戸TV)で配信され、観戦できると。新型コロナウイルスの影響で直接応援できないけど、自宅で楽しめるか。決勝戦まで行われないのは残念だけど、球児たちは頑張ってほしいな。

  • ブログ

    ドコモ光(旧フレッツ光)映像出力エラー

    1週間ぐらい前から急にテレビが映らなくなった。地上波全てNG、BSはNHKのみダメという状態。B-CASの接触不良でもないし・・・  ドコモ光のホームゲートウェイ(GV-ONU PR-400KI)のランプを見ると映像出力の部分が赤色になってた。再起動してもダメ。ただ同じ光ケーブルで接続してるネットは普通に使えている状態。  家の外のTVケーブル類が疑わしいんで、LINEの『ドコモ故障サポート』で質問に答えながら... ...続きを読む

  • ブログ

    神戸市 特別定額給付金が2020/05/27に支給

    5月1日にマイナンバーカードを利用し、特別定額給付金の手続きをオンライン申請。2日には次のようなメールが届いた。 ☆引用ここから タイトル:【ぴったりサービス】 電子申請データ受領のご連絡 「ぴったりサービス」をご利用いただき、ありがとうございます。    以下の電子申請データを申請先の自治体にて受領しましたのでお知らせ致します。  本申請に関するお問い合わせは、申請先までお問い合わせください。 ☆引用ここまで... ...続きを読む

  • ブログ

    #検察庁法改正案に抗議します

    #検察庁法改正案に抗議します  東京高検検事長の黒川弘務氏の任期が延びて喜ぶのは誰だろう。。。  歴史教科書に残る愚行か( =^ω^)  安倍晋三首相は新型コロナウイルス対策よりも、自らの保身を計った阿呆太郎か?

  • ブログ

    煩悩108兆円

    新型コロナウイルスに対する緊急経済対策で108兆円か。見た目の数字は凄いが国民に支給される実際の額は・・・  少ない気が。  108か~国民が生き残るには煩悩を減らし、自粛しろというメッセージを込めているのかな?  全世帯に布マスク2枚支給『アベノマスク』で座布団一枚と思ったけど( =^ω^)  何よりワクチンが完成しないことには収束したとは言えないもんな。

  • ブログ

    呪われたオリンピック or 呪われた消費税

    麻生太郎氏の発言『呪われたオリンピック』というより『呪われた消費税』だろうと思う。消費税を上げだしてから日本国民の可処分所得は増えたんだろうか?国全体の景気は本当に良かったんだろうか?日銀の追加買いはいつまで続けられるんだろうか? 東京五輪開催も怪しい(;¬_¬) この発言が言霊にならなければいいんだけど。。。

  • ブログ

    Folding@home 新型コロナウイルス解析

    新型コロナウイルスが世界中に拡散、自粛ムードが漂うように。 個人で出来ることは限られているが、微力でも協力したいと思ってたらニュースサイトにFolding@homeの記事が。 自宅にあるパソコンのCPUや画像処理能力を使用し、治療に役立てる解析を行うアプリがあるというので早速インストールしてみた。  アプリを起動するとパソコンのファン音がMAXに。音でCPUの使用率が上がっているのがわかる( =^ω... ...続きを読む

  • ブログ

    新型コロナショック COVID-​19

    新型コロナの影響が株価にも反映され出したか。。。 影響が長引けば、リーマン・ショックを上回るかもしれないな。  春が訪れて新型コロナウイルス感染者が増えてるようだと、東京五輪の延期、中止も視野に。って海外の国や選手が参加見送りを表明するかもな。インバウンド需要も落ち込んで、観光立国も難しくなるな。  無症状感染者は『風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)が... ...続きを読む

  • ブログ

    第64回 有馬記念

    『令和』で最初の有馬記念。令和でレイデオロ、ワールドプレミアといきたいところだか、ブレグレットでもめたイギリス。イギリスといえば『アーサー王』の伝説。 アーモンドアイ、サートゥルナーリア。まさにアーサー( =^ω^)  3連単はアーモンドアイ→サートゥルナーリア→総流しで勝負。  追加買いするか悩むな。

  • ブログ

    桜を見る会

     なんか『桜を見る会』も森友・加計学園問題と同じような感じになってきたな。 安倍首相や昭恵夫人の周りってロクな人が寄ってこないな。籠池夫妻、加計孝太郎、マルチ商法・ジャパンライフの山口隆祥、辞任閣僚、etc。 外交の安倍とかいうけど、アメリカにはTPP離脱され、不利な日米貿易協定を締結したり、ロシアとは北方領土問題も進展なし、北朝鮮から拉致被害者を「全員取り戻す」といいながら一人も戻ってきていない現状…。orz... ...続きを読む

  • ブログ

    たかしょう 鈴蘭台 移転先

    鈴蘭台駅前開発後、たかしょうがどうなったんだろう?と思ってネットで検索をかけても古い住所のまま。。。ただ移転するとは書かれていたけど。 先日、散歩してたら『たかしょう』を発見。スーパー・ウエルネスすずらんの横、丹生というお店前。その日はのれんがかかってなかったが、空いたビール瓶が店の前に。昨日、夜勤帰りに店の方を見ると灯りが。移転して営業してたんや。 今度、行ってみよっと( =^ω^)

  • ブログ

    令和元年 天皇賞

    令和元年の天皇賞は②アーモンドアイ、⑩サートゥルナーリアで決まりか???  即位礼正殿の儀が10月22日。⑩と②②で当たりにしたい。この2頭軸に3連単総流しで勝負。

  • ブログ

    GEJIAN smart watch

    先日、注文してたGEJIAN smart watchが届いた。約1週間程で。SIM cardをセットすれば通話とかできるんか。SIMカードの予備とか無いけど( =^ω^)↓これが正式名称?↓GEJIAN smart watch men's women's waterproof sports fitness bracelet Android video call watch with camera SIM car... ...続きを読む

  • ブログ

    Tカード エラー:T91-104

    先日、Tカードの磁気部分が壊れてたのでTSUTAYAで再発行。自宅に帰ってからヤフーと紐付けしようとしたら『エラー:T91-104』とエラーが…まだ店舗で登録できてないんかな~と思い数日…同じ。。。【Tカードサポートセンター】に質問したらその日のうちに回答が。★ここから★お問い合わせいただきました件でございますが、「エラー:T91-104」と表示される場合、Tカードにご登録の「生年月日」、「性別」が誤っている可... ...続きを読む

« 1 3 4

ネット証券比較

みんかぶおすすめ