\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

paku pakuさんのブログ

1~20件 / 全29件

最近書いたブログ

« 1
  • ブログ

    7201 日産

    7201 日産 もう一銘柄追加で買い推奨。 日足チャートは窓が意識されている感じ。 日経&為替が底堅く推移する事が前提なので、地合いの予想が外れたら先の2銘柄と合わせてすぐに予想を終了するかもしれません。 3銘柄とも6月末までの予定。

    タグ:買い推奨 
  • ブログ

    買い推奨

    GW後、ずっと大人しくしていたのですが参院選までは買いでいけそう&動きが無くて暇なのでw 久しぶりの買い推奨です。 8001 伊藤忠商事 6665 エルピーダメモリ の2銘柄です。 チャート良く、業績にそこまで不安が無いのが強み。 ワールドカップ期間中はHFによる為替の売り崩しも影を潜めているので、大きな下落は無いんじゃないでしょうか。6月末までは買いで大丈夫な気がします。

    タグ:買い推奨 
  • ブログ

    休むも相場

    押し目だとは思えないです。 下値模索がしばらく続きそう。 大きく下げて始まり、リバウンドを期待したい局面ですが、 大人しく撤退するのが無難に思いました。 長期展望の 6885 ミヤチテクノス だけ残し、 7915 日本写真印刷 6369 トーヨーカネツ の買い推奨を終了しました。

    タグ:予想終了 
  • ブログ

    外部環境悪化

    ゴールドマン提訴に欧州で火山・・・ 今まで日経平均は外部環境の好調に助けられてきた面が強いので、 225銘柄である下記3銘柄の買い推奨を終了しました。 5802 住友電気工業 5707 東邦亜鉛 8604 野村HD 特に市況関連はしばらく厳しいのではないでしょうか。

    タグ:予想終了 
  • ブログ

    使いにくい

    「みんかぶ」が大幅リニューアルしたみたいですね。 一言、使いにくすぎます・・・ すぐにログアウトしてしまう点も分らないです。 8604 野村HD 7915 日本写真印刷 の2銘柄を追加で買い推奨です。 8604 野村HD は金曜に既に予想を上げて日記書くの忘れてました。 7915 日本写真印刷 はもっと早くに買い推奨したかったですね。押し目を待っていてやっと一押ししてくれました... ...続きを読む

    タグ:買い推奨 
  • ブログ

    6885 ミヤチテクノス

    海外売り上げ比率58% しっかりした技術の裏付けがある割安銘柄。 円安も好感されやすい。 長期でじっくり保有してみたい銘柄。 今期の業績ではなく来期以降の業績に期待したい。 700円を超えると足が速そうなので、ここで買い推奨です。

    タグ:買い推奨 
  • ブログ

    予想終了

    みんかぶでは配当は貰えませんのでw 短期的な需給面による買戻し狙いだった、3/17に買い推奨した銘柄の予想を終了しました。 1812 鹿島建設 4042 東ソー 5191 東海ゴム 大林組の下方修正の影響もあって、鹿島が損失に・・・3銘柄ともパフォーマンスは良くなかった。今回の買い推奨は狙いすぎでした。 4月は新興市場に注目してますが、新興市場の買い推奨はここでは控えるつもりです。板... ...続きを読む

    タグ:予想終了 
  • ブログ

    6804 ホシデン

    任天堂の材料に反応して、寄付きから値を飛ばしました。運が良かったですね。突発的な材料による上昇には懐疑的なので、寄り付きで外しました。 不思議なのは予想終了の値段が1250円な事。ザラ場が始まる前に予想終了したのに、寄り付きの値段で終了にはならないんですね。どういう仕組みで値が決まっているのか、未だに分って無いですw 3/17に5銘柄、新高値銘柄を狙った買い推奨は上手く行かなかったですね。チャートが... ...続きを読む

    タグ:予想終了 
  • ブログ

    買い推奨を5銘柄

    1812 鹿島建設 4042 東ソー 5191 東海ゴム 6804 ホシデン 8253 クレディセゾン 一気に5銘柄、買い推奨を追加しました。 全て同じようなタイプの銘柄です。 新高値を更新中だったり、直近高値を上回った銘柄群です。 今の地合いは新高値の高需給銘柄を素直に狙っていいと感じています。期末の配当も考慮しています。 この中で1つだけ選ぶならクレディセゾンを選びます。 ... ...続きを読む

    タグ:買い推奨 
  • ブログ

    5707 東邦亜鉛

    昔、一度推奨しオバマの金融規制発言後に外した銘柄です。 407円の窓を埋めたようなので。明日の豪州雇用統計発表前に推奨。豪州が好調だと市況関連が元気になるので。 良い株だと思います。個人投資家にもソコソコ人気で、そのせいで需給が悪く上値が重いですwきっかけさえあれば上昇していけるでしょう。長期予定です。持っていれば上方修正も出してくれるでしょう。

    タグ:買い推奨 
  • ブログ

    5803 住友信託銀行

    最近買い推奨を立て続けに上げています。 理由は簡単、ザラ場中が暇なのですww 住友信託銀行はチャート的に煮詰まっている感じがします。三角持合の上離れを期待した買い推奨です。PBR的にも高値圏という意識は無く、需給もメガバンクに比べれば良好な方でしょう。上に抜ける可能性の方が高いと判断しました。

    タグ:買い推奨 
  • ブログ

    5802 住友電気工業

    こちらは長く持ってみたい長期用です。 スマートグリッドは個人的に最も注目しているテーマで、また物色される展開が来ると思います。

    タグ:買い推奨 
  • ブログ

    8804 東京建物

    買い推奨2銘柄追加 こちらは短期リバ狙い。 SQ日に予想を終えるかもしれません。

    タグ:買い推奨 
  • ブログ

    6369 トーヨーカネツ

    割安で需給もよく、業績も良好。 25日線で反発できたので、180円は少し重いけど突破できるとみました。200円を超えるようなら大きく伸びそうな楽しみな銘柄です。

    タグ:買い推奨 
  • ブログ

    9843 ニトリ

    目標達成と円高一服を考慮して利確しておきます。 みんかぶの予想picks初勝利だったりします^^

    タグ:予想終了 
  • ブログ

    8706 極東証券

    高配当、割安銘柄。 チャートも下値支持が効いたみたいなので中期で持ってればそのうち上がるかな~と。

    タグ:買い推奨 
  • ブログ

    6310 井関農機

    本日決算発表。上方修正に期待。 決算を期にトレンド転換しないかな? 短期的なリバウンド狙いです。

    タグ:買い推奨 
  • ブログ

    3036 アルコニックス

    明日、決算発表の銘柄です。 第3四半期は概ね好調だと思ってます。 翌日寄付きまでの短期勝負。

    タグ:買い推奨 
  • ブログ

    上新電機

    746円→740円で寄り引けトレードは失敗>< やっぱり予想を引けで終了って出来ないんですね。 ザラ場中に予想はナカナカ弄れないので、翌日寄りでの売りになってしまいます。 寄り買い、翌日寄り売りか・・・ これはさらに難易度が上がるなぁw

    タグ:予想終了 
  • ブログ

    三井住友FG 共英製鋼

    日経は厳しい展開が続くと考えます。 かなり危険な兆候も感じています。 2銘柄の買い予想を終了します。 もっと安く仕入れられる局面があると考えています。 特に三井住友FGは、もし公募割れを起こすようだとかなり苦しい展開になりそうです。

    タグ:予想終了 
« 1

ネット証券比較

みんかぶおすすめ