\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

Demmieさんのブログ

1~14件 / 全14件

最近書いたブログ

  • ブログ

    鴨が

    鳴いてる.南から渡ってきたんだな. 以前は家のとなりの池で卵を産んでた(ちなみにここは北海道の小樽). ひながかえると,すごくかわいい. 日本電子がほしい. 電子顕微鏡の大手で,ナノゲートキャパシタとかも開発してて,いかにも「世界に誇る日本の技術」ってカンジ? だけど,経常利益はがた落ちで,株価も悲惨. 俺の好きな会社って,なんか「いい仕事してるのに,むくわれない」って感じが多い. ユニパルス... ...続きを読む

  • ブログ

    みずほで

    ちょっと稼がせてもらった.ラッキー. でも夕刊を見たら,サブプライムで5650億の損失を計上して,一応みそぎが済んだらしい. こりゃ来週も上がるか? 売らなきゃ良かったかなあ・・・?

  • ブログ

    幻冬舎いかがっすか?

    幻冬舎(7843)が気になってる. 結構話題性のある本を出している会社だと思うのだけれど,なんでこんなに下がるんだ? 06年に116万の高値をつけてから,下がりに下がって,18.8万! PBR 0.63倍,しかもこの3年間で24億円の有利子負債をゼロにしてる. なまら買ってみたいんだけど,データが良すぎて,逆に怖い・・・

  • ブログ

    いつの間にか

    Yahoo Finance に「みんかぶ」のボタンが!

  • ブログ

    今日考えたこと

    そろそろいい頃じゃないか? 仕込むのなら,権利落ち後の方がいいんじゃないか. 今週は調整的に結構上がる気がするから,早めに仕掛ける手もあるが,今までいつもそうやって失敗してきた. 「頭と尻尾はくれてやる」 いま気になっているのは, 日本触媒 帝人 日本電子 川崎重工 食品関係では,森永 みんな個人的に気に入ってる会社で,値下がり幅の大きいもの. 上がり際をさっとすくえた... ...続きを読む

  • ブログ

    落ちてくるナイフ

    手を出したくなってきた・・・ 血を見るか?

  • ブログ

    動けず

    3月2日の日記で,「ウィークトレードするんだ!」と宣言したのでした. ところが,15.2万で買ったドコモはわずか4日後に1万円も上がったにもかかわらず,売りそびれて元に戻ってしまった. 下手だな~ また「株の塩漬けいっちょ~」・・・か?

  • ブログ

    調子悪い

    どうも最近,顔の調子が悪い. 鼻が赤くて皮がむけてくる. 口の周りもガサガサして,湿疹が治らない. いろいろ薬をつけても,いまひとつ. 今日なんか,しかたなくカミさんのファンデーションを鼻の頭に塗ってごまかした. え?今日の株価? なんのこと?

  • ブログ

    さて今週は

     ファンダメンタルとか,テクニカルとかの話は専門家にまかせるとして・・・  塩漬けモノは置いといて,激上がりして「やれやれ売り」だっけ?のジャックスと,とりあえず買ってみたけど,「下がる」コールの多いドコモのふたつで何か動いてみようと.  デイトレまではいかないけど,ウィークトレくらいはやりたいDemmieであります.  やっぱ,株は楽しまないとね!

  • ブログ

    ジャックスが大躍進!

    やった!15%アップの大躍進! もう少しで塩漬け脱出だ(苦笑) 同じ北海道人として,応援してるぞ. でも聞いたところでは,函館の社長は変わった人らしい.

  • ブログ

    北海道はドコモ吹雪で152000*2

    662eca142

    基本的に問題のない会社がガッツリ下がった場合は買う方針. ドコモは前にもちょっとだけ,美味しい思いをさせてもらった. もういい加減に底でしょー. でも,PBR 1.54ってのは,まだ下がる余地があるのかなあ・・・ なんにしても,もう軍資金ないぞ!

  • ブログ

    ギャンブルとしての株

    実は最初,株投資を「パチンコ代わりのギャンブル」としてやってたんです. 仕事上,外出できない時間が多いこともあって,何か「家で大好きなパソコンやネットを活用して,博打ができないものか?」と. で,思いついたのが,競馬と株. 競馬は予想ソフトとか買ってみたりしたけど,いまいちピンとこなくて. 「株だったら,社会勉強にもなるし!」と始めたのが運のつき(笑) 気がついたら,意外にもしっかりと資産運用の重要な... ...続きを読む

  • ブログ

    分散投資

    今さらだけど,こう国内株が総崩れになって見ると,BRICsに分散投資していて良かったと思う,今日この頃. ただそれさえも,中国,インドが不安な状況.

  • ブログ

    はじまりはじまり

    HSBCチャイナでうひゃうひゃ言ってたら,ひどい目にっ

ネット証券比較

みんかぶおすすめ