CS批判しながらCS聞くわたし。わはは(^^);

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1638件目 / 全8392件次へ »
ブログ

CS批判しながらCS聞くわたし。わはは(^^);

プロ野球のCSなんて邪道だ。これで仮にリーグ戦5割も
勝たなかった巨人が短期決戦で勝って日本シリーズに出た
としても、「日本一を争う闘い」と言わないでよ。
などと、繰り返し言っているわたしですが、それでもまぁ
プロ野球ファンなので、CSF第1戦の神宮球場をラジオで
聞いています。

ニッポン放送ショウアップナイタークイズトリプルチャンス
第1問は、ヤクルトの先発奥川と巨人山口俊は、どちらも
1回を無失点でおさえるでしょうか?
締め切りは6時半なので、それまでには結果が出ちゃうから、
それからゆっくり応募すればいい寸法です。
というわけでたいてい第1問はサービス問題(^^)v

そりゃそうと、日本ハム新庄監督ががんばってプロ野球を
盛り上げてくれるそうだ。楽しみですね。

16件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/11/10 18:25
    第1問の回答は、「抑えられない」でした。
    具体的に言うと、ヤクルト先発の奥川は1回を
    無失点に抑えたが、巨人先発の山口は1回裏に
    3点とられちゃいました。

    これでヤクルトファンは一安心でしょう。
    リーグ戦1位のアドバンテージとして、CSファイナルは
    ヤクルトの1勝からはじまる6連戦なので、もし
    ヤクルト負けたら1勝1敗で振り出しからのスタートに
    なっちゃいますしね。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2021/11/10 18:49
    へ~~ぬっぽんシリーズですか、、、
    っで巨人とヌッポンハムでスカ。。。
    ボクシングでは、直也がエゲレスのPFPで一位になったとか┗(・o・)┛ワオ~!!
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/11/10 19:00
    これはこれは、最近涙もろい友一さん、こんばんは。

    またそういうざーとらしいツッコミで。

    説明するのも面倒だけど、日本シリーズに出るべきなのは、
    リーグ戦優勝のヤクルトとオリックスで、日ハムは低迷中
    だから新庄が立て直す、ってことよ。

    んで、直也がイギリス人倒したっていつの話よ!って
    思ったら、尚弥のことね。
    わはは。そんなちんまいひっかけにかかりませんよだ。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/11/10 20:54
    自民、公明両党の協議で、政府が検討している経済対策として、買い物などに使える最大2万円分の「マイナポイント」を付与する事業が盛り込まれることになった。消費喚起を名目に、マイナンバーカードの普及を一気に進めたい考えだが、課題も多い。

    【図解】マイナポイント付与の3段階とは
     マイナポイントは、マイナンバーカードを持つ人に対し、事前に登録した電子マネーなどのキャッシュレス決済で使えるポイントとして政府が付与するもの。

     自公両党が今回合意したのはポイントを段階的に付与する仕組みだ。まず、新たにマイナンバーカードを取得した人に、キャッシュレス決済で利用した金額の25%のポイントを上限5千円分まで付与する。さらに、マイナンバーカードの健康保険証としての利用を登録した人に7500円分、給付金などの受け取り用の預貯金口座を登録した人に7500円分のポイントをそれぞれ付与するとしており、合計が最大2万円分となる。カードの普及に加え、カードと銀行口座のひもづけを進めることで、給付金などを迅速に配れるようにする狙いがある。

     同じ狙いから、すでに、今年4月末までに申請したカード保有者に対しては、利用額の25%のポイントを上限5千円分まで付与する事業も実施されている。その結果、昨年9月1日時点で2割未満にとどまっていたカードの人口あたりの交付率が、今年11月1日現在で39・1%へと倍増した実績もあり、今回も普及拡大への期待は大きい。

     ただ、「来年度末にほぼ全国民に行き渡らせる」とする政府の目標が達成できるかは分からない。個人情報が漏れることへの懸念や、政府に預貯金口座などの情報を把握されることへの抵抗感などから、申請を敬遠する人は一定数は残るとみられるからだ。

    もうほぼもらったも同じ。

    健康保険証に登録したし。

    去年ももらってるし。

    個人情報といたといっても、こんなの役所で全部見れるし。

    駄々洩れですけど。

    今更怖がる理由なし。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/11/11 05:02
    ヨッシーさん、おはようございます。

    さっそくマイナンバーカードの問い合わせが相次いで
    いるらしいですね。よいのでは(^^)?
    わたしゃ丸裸にされて管理されてもなんともないです。
    ついでに、確定申告なんかも自動にしてもらいたい。

    ドル上がって株下がったわ~♪
    まんずまんず(∩∩)

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/11/11 05:10
    ところで、CSF第1戦の結果はセパ共に順当で
    よかったと思います。そうでなきゃね。

        
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2021/11/11 08:49
    我々もCS批判しながら
    秘かにCS出場を願ってましたが
    見事(予想通り)不出場

    これ、ほんと年間通して戦ってきて優勝を決めた球団が
    CSFで負けたら洒落にならんですね
    過去2回ほど?あったみたいですけど・・・

    ちなみに、超阪神ファンの友人は
    第2戦と3戦のチケットを取っていて、
    3戦目のチケットを、とぼとぼ、払い戻しに行っていたようです
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/11/11 08:58
    おちゃちゃさん、おはようございます。

    一度CS敗退したことのある広島としては、ヤクルトの
    無事を祈るばかりです。
    例のコメントは、さすがに甲子園であんな負け方ないわー、
    と残念に思ったのでつい。
    ご容赦を(^^);
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2021/11/11 09:45
    ついでに、確定申告なんかも自動にしてもらいたい。
    そっそっそんなことしたら、、、
    ありもありも明るみに出てしまいますヨ     
               L(・o・)」 オーマイガ!!
    わたしゃ丸裸にされて管理されてもなんとも
    そっそっそち型だったのですか、、、
                  ┗(・o・)┛ワオー!!

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/11/11 10:11
    > そっそっそち型だったのですか

    そうなれば、もはや怖いもんなしでござる。わはは。

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2021/11/12 13:38
    りす栗さん
    ゆるさぁ~~ん ٩(๑`^´๑)۶

    嘘です、わかってます、わかってます( ノД`)シクシク…

    ちなみに、日本シリーズも全部チケットゲットしてた
    友人の落ち込み具合が気の毒すぎ(^^;
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/11/12 14:05
    わちゃちゃさん、、、じゃなくて、
    おちゃちゃさん、こんにちは。

    逆にそこまで信じられる信念に感服するでござる。
    そういう人って、がっかりはするけど、頭にきて
    逆ギレしたり、ってことはしないのでしょうね、
    きっと(^^)b

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2021/11/12 17:54
    何の割引もお得感もない
    年間指定席 2席持ってるくらいの人(女性)ですからぁ (^^;
    でも、今年は大谷翔平君のおかげでかなり阪神負けてても気にならなかったらしく、(ほんまかいなって思ってたら)
    最後は「阪神優勝せんでもええから、大谷君にホームラン王とらせてあげたい」って言ってたのを聞いて
    彼女の大谷ラブの本気度がわかりました(笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/11/12 18:26
    忙しいことでいいね。

    明日は久しぶりのホテル昼食。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/11/12 18:43
    おちゃちゃさん、こんばんは。

    わたしが大阪にいたかれこれ40年前くらいだと、
    トラキチといえば、ビール吞みながら騒ぐおっさんらの
    イメージくらいだけど、今や女性なんですね。

    大谷ラブはライバル多そうよ。
    そのうちアメリカ女性から大谷くんを守る会、とか
    できたりして。(もうあったりして^^)

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/11/12 18:46
    ヨッシーさん、こんばんは。

    どーも横浜駅コンコースは好きになれまへんわー。
    雑然としてて右往左往の人々の動線が無茶苦茶で。
    大きな駅ってだいたいこんなんなのだろうか。

    何分田舎者なので(^^);


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ