8月22日(日)庶民の正念場

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1741件目 / 全8348件次へ »
ブログ

8月22日(日)庶民の正念場

わずかな熱も出ないよう(夏風邪などひかないよう)に、体調管理を
万全にしながら仕事もしながら普通に生活しなくてはならない。

金曜のスーパーや、土曜の通勤途上では、人の数は減っていた。
肺炎でいきなり苦しくなる、という以外にも、体内酸素が
じわじわ減って、あまり意識してない間に突然重症化する
パターンもあるという情報もあり、さすがに怖いか。

さて、株は下降待ち。
月曜は寄り天か?火曜強くても週後半弱い、日足も週足も
上ひげ付もしくは陰線になりがち。

ドルはここ3ヶ月ほと107~112円の間を小刻みに往復している。
ちいさいときは1円の範囲だ。
でも今年の初めは103円くらいだったこともあるのだ。
注意はしておきたい。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2021/8/22 11:13
    こんにちは ワクチン一回打ったら、
    左のほっぺと腕がピリピリするならと思っていたら、
    2日後に、左の副鼻腔が腫れて頭痛するし、薄い鼻血出るし、
    5日たっても左側違和感あるし、二回目打つの怖いです。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2021/8/22 11:55
    こんこん。

    高齢者は免疫不全で症状も希薄になりやすいそうです。
    おっしゃるとうり熱も出ないし症状も軽い。

    いわば誰もが望むピンピンコロリであの世行きとは。
    死んで花実が咲くものか。と言いますが、苦しみながら逝くより夢見心地で逝くのもいいんでねえの。
  • イメージ
    まはいさん
    2021/8/22 13:01
    こんにちは

    もう、ここまで蔓延すると、精の付くものたらふく食べるしかないと思っています。
    接触には気を付けますが、それだけでは不可抗力です。

    小学生の頃、2度ほど赤痢で集落隔離されたことがあります。隔離対象の集落の中では普通に生活できて小学校にも通っていましたが、隣の地区への道路は閉鎖され、幾つかの集落を含む地区の中に閉じ込められていました。
    ロックダウンが憲法違反なら、集落隔離も憲法違反でしょう。
    国を訴えられるかなと少し思いましたが、昭和時代のことなので時効ですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/8/22 13:06
    ゆんゆんお代官様、こんにちは。

    2回目から3週間くらい倦怠感ありました。
    でも、それってワクチンのせいかどうか
    わからないし、ワクチンは必須と思うしか
    ないですね。
    がんばってちょ。

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/8/22 13:08
    風車の弥吉さん、こんにちは。

    なるほど。

    しかし三重県も冗談になってまへんな。
    伊勢市も出てますがな。
    お伊勢さんの威力をもってもだめか。


  • イメージ
    りす栗さん
    2021/8/22 13:10
    まはいさん、こんにちは。

    まあロックダウンは特別なのでしょうね。
    小学校の隔離とかは学級閉鎖ののりでしょうか。

    いずれにしても、たしかに体力勝負のようになってきましたね。
    (体力勝負が効果あるのかどうか不透明ですが^^)

  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/8/22 14:23
    コメント消えちゃった。

    不適切表現だったようよ。

    怖い怖い。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/8/22 15:16
    不適切表現したのですか?

    もういちどしてみたら(^^)?

    消えるのって、書き込みの最後の一押しを
    してないという勘違いかもしれないし。
    (わたしよくやっちゃうんで)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ