もうちょっとの辛抱ができなかったか・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1783件目 / 全8348件次へ »
ブログ

もうちょっとの辛抱ができなかったか・・・

F06e9bc39   Beccc6545   434b5ff08  

グラフは東京都の7月24日(土)までの新規感染者、現存患者数、
入院者数の推移。
一度に3個しかアップロードできないので、あとでコメントに
重症者の推移を載せます。

縦軸は自動調整のため、目盛りはそれぞれ異なります。

7月24日の実数で言うと、
新規は1128人で、さすがに連休の中日なので先週の
土曜よりは減り、久しぶりに前回との同じ曜日比較で
下回りました。
現存患者数は11881人。こちらも新規に準じて
さほどの特徴はありませんでした。

ただ、入院者数2638人、重症者数74人は、じわっと
増えています。
病床は余裕があるそうですが、熱中症などを含む救急要請が
増えていて、その現場は混乱しつつあるようです。

人流に関するニュースを聞いていると、日本全体的には
まん延防止中の地域などもあり、抑制気味のようですが、
東京は増えているようです。
五輪を見に行くな、と言われても、やはり近くで感じたい
というのは人情だし、まして今は緊急事態宣言下という意識が
ほとんどないのです。

ちなみにわたしは五輪そのものには反対していませんが、
祝日は要らんといつも言っていて、これは相変わらずです。
週明けの、とくに火曜以降の患者数が激増するのは当然ですが、
重症者数があまり増えないといいのですが。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/7/25 03:50
    3f60fb735 
    あと、東京都の重症者の推移。東京都の重症者用病床はたしか1000床以上あり、この点は問題ないですが、前述のように救急医療のどたばたは危険ですね。


  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/7/25 10:03
     そういえば昨日、車でお出かけしてたら信号待ちで前に止まっている車が不思議と東京と神奈川ナンバーの車ばかりでした。。。県境をまたぐ移動は控えてくださいと道路の電光表示板に書いてあるのに。。。困ったものです。

     お陰で少なめに安定していた静岡の新規感染者も増えてきてしまいました。。。どーしてくれんのよ!りす栗どのッ!!!
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/7/25 10:11
    関東を中心にした近県に東京、神奈川方面らしき
    ナンバーが見られるのはごく普通の光景ですね。

    緊急事態宣言なんのその、ですな。
    健康な人がうろうろしてるだけなら感染なんて
    ないのにね。

    不可思議である。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/7/25 11:47
    高速道路は1万円値上げ、
    新幹線もばいねにすればいい。
    税金でオリンピックを賄うのだ。

    これで感染は東京だけになる。

    りす栗さんも逮捕されちゃうね。

    緊急事態宣言下で銀座で飲んでいそう。

    まさかね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/7/25 13:24
    ヨッシーさん、なるほど。

    いないいない。

    もともと東京は人が多すぎるのです。

    町田駅前の(わたしはそのあたりには行かないのですが)
    飲み屋さんとか混んでるらしい。
    そういう人が目の前でばたばた倒れていく、てなら
    分かりやすいのですが、そうじゃないのでね。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ