市長に騙され

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2016件目 / 全20832件次へ »
ブログ

市長に騙され

ワクチン接種を小学校でやってもらい、
次回はイオンタウンで受けてくださいとな。
名鉄と市バスとイオンから袖の下をもらった小役人がいるのかと。
多くのご老人が怒りまくっていた。
遠すぎるだろう。
バスを出すとかしないと、収まらないだろう。
区役所も保健所も頭が悪そうね。

9件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/6/12 18:24
    こんばんは。

    まぁなんとかワクチン接種も加速してきたのですが、お役人の
    考えることは相変わらずですね。

    日本社会の品質は現場の人々で支えられてきた、というのは
    昔から言われていました。
    トヨタの現場がカンバンとかQCサークルを始めたのも何十年も
    前のことだけど、それらを世界が勉強したのも懐かしい話。

    役所も民営化したらよくなるのかな(^^)?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/6/12 18:44
    広報で謝っておけばいいものを、
    接種会場は区役所とイオンタウンだけ。
    知ってたけど、何も謝りの言葉もない。
    ご老人たち皆子供に頼んで、電話を掛けさせるだろう。
    個人の医者にはえらい迷惑だろう。
    おかわいそうに、月曜日から恐怖だよ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/6/12 18:46
    りす栗さん

    まさにトヨタのQCサークルやってましたし、

    もうそれは古いとも言われています。

    区役所も市役所も民営化すべきで、

    市長はいらない。

  • イメージ
    今晩は、yocさん。

    ひどい話ですね。
    バスに乗って遠くまで行きたくないですよね。

    私の市は小さい市ですが
    福祉施設のあとで接種していて、そのほか市内のほとんどの
    個人病院でも接種できます。
    市の職員にくる掲示板で75歳以上はタクシー券を配ったみたいです。
    普段は目立たない市ですが~やるな”と思いました。
    私のかかりつけ医が市の医師会長ですが
    がんばっているな~と感じました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/6/12 18:54
    アイビーあずささん

    こんばんは。

    きっと今市長のリコールやったら、成立しますよ。

    ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・

    タクシー券いいですね。

    いい市長さんですね。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2021/6/12 19:28
    こんちはでございます(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    お役人は、他人の難儀は頭の中には無いのです。
    だって、自分がそんなとこへ行く場合、お給料を貰って交通費を貰い、職場から1キロも離れれば出張手当まで出てしまうのですからね。
    そんな遠くに行く事なんて、きっと長年培われた本能的に宝の山状態だと思っているのでしょw
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/6/12 19:31
    友一さん

    流石ですね。

    元お役人みたいね。

    ひひひ。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2021/6/13 00:31
    こんこん。

    あまりカリカリすると、血圧が上がってコロナってゆくかも。チョットクルシイ( ;∀;)

    おらの接種場所は松阪の○○ホールだけんど、15㌔の田んぼ道を軽トラで、のんびりゆくべさ。

    わざわざコロナ予防のワクチンを打ちに行って、コロナって倒れたら間尺に合わないからね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/6/13 03:39
    風車の弥吉さん

    あんまり脅すので、寝れんよ。

    自転車で15分ぐらいのところ。

    別に屁でもない。

    頑張れば10分かな、自動車だと駐車場が大変。

    電車だと1時間はかかる。

    自転車で名鉄の駅まで行き、時間さえ合えば10分でつくので

    大丈夫。

    田んぼに落っこちんように行ってください。

    そっちの心配のほうが。

    儲かってるので心配することもないし、

    ぽっくりいっても、もうやり残したことないし。

    いい人生だった。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ