今日はあおい珈琲で一服しました

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ853件目 / 全4711件次へ »
ブログ

今日はあおい珈琲で一服しました

56f7269d1  

今日は栄養が高い、大戸屋の

スケソウダラの昼食を

食べる約束で池袋で

友人と待ち合せをして

魚屋でホタテの刺身を買って大戸屋の定食を注文して

食前にキャベツの千切りを食べて定食を待ちました。

五穀米の大盛とスケソウダラが来て食べるが前回より

スケソウダラが小盛に感じた原材料の高騰の所為も

あるのだろう。そして食べ終わって東上線で大山駅の

駅前でコーヒー屋を営むあおい珈琲に行って友人は
         
ケニアのアイスコーヒーと私はマンデリンのホットコーヒー

を飲んでロールケーキに出会えたそしてマンデリンの豆を

買って、2敗目のコーヒーはやはりペルーのストレートの

コーヒーを2人で飲んで今日は待ち合わせ時間を遅くしたので

私が帰宅してみんかぶのブログを書き始めたのが14時45分に

なろうとする時だった。そしてガソリンが150円になってた。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    小督さん
    2021/6/12 16:50
    こんにちは 

    ホタテは栄養価が高く、シミ防止対策にも良いと聞いたので、
    オリーブオイルで炒めてよく食べています 

    スケソウダラをよく召し上がられるようですが、
    私が知らないだけなのか、こちらではあまり聞きません 

    お魚好きなので今晩はアクアパッツア、
    明日のランチはシーフードパスタの予定です
  • イメージ
    こんばんは。小督さん、コメント感謝します。
    私は今日のホタテは刺身用な品を買て来ました。お店で食べると一万円はする
    鮮度の良いホタテです。前回はホタテを食べて胃腸の調子が良かったので、
    今回も買いました。明日は味噌ラーメンにしようかな。
  • イメージ
    今晩は、プロダクションさん。

    大きなほたてのお刺身美味しそうですね

    原料高騰でスケソウダラが小ぶりは残念ですね。

    美味しいコーヒータイムでストレス解消できますね

  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/6/12 19:30
    こんばんは。

    そうですね、南に行けばおいしい魚が多く、

    スケソウダラはあまり売っていません。

    鯛を食べる人が多いでしょうね。

    ブリやマグロの小さいのもとれるので、

    ただ、ホタテは高い。


  • イメージ
    あずささん、こんばんは、コメント感謝します。

    スケソウダラは野菜が少なかったです。レンコンが少なかった様です。
    ホタテは夕食に食べましたがプリプリしてました。
  • イメージ
    堅実さん
    2021/6/12 20:31
    こんばんわ

    「私は今日のホタテは刺身用な品を買て来ました。お店で食べると一万円はする
    鮮度の良いホタテです。」

    随分、高級なほたてですね。
    これなら、元気が出るかも、しれませんね。




  • イメージ
    ヨッシーさん、こんばんは。コメント感謝します。
    私は一週間に一回の大戸屋は毎回スケソウダラです。そして五穀米を食べて
    あおい珈琲のコースで癒えています。ホタテはワサビ醤油で食べて胃腸が
    調子が良いです。
  • イメージ
    堅実さん、こんばんは、コメント感謝します。
    ホタテにはタウリンなどが入っていて。

    亜鉛などもあって元気が出ました。
    コロナ関係で友人は飽きるほど食べた様です。
    私は今日はウナギかホタテにしようと思ってました。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ