明日の相場予想

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

みんなで稼ごう!!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1474件目 / 全1545件次へ »
ブログ

明日の相場予想

すべての指標で
大幅な値上がりを見せております。

値上がり値下がり銘柄が
80%を超える場合の翌日は
反転することが典型パターンです。


上昇期待ポイント
・空売り比率が5日ぶりに40%を切った
・騰落レシオが以前として低位を推移している

下降期待ポイント
・日経、トピックス、マザーズが以前下降トレンド継続
 日経→13日目(過去5年平均14.4日)
 トピ→6日目(過去5年平均16日)
 マザ→12日目(過去5年平均13日)
・本日の値上がり銘柄数が80%を超える
 自己エクセルの圧力アラート点灯時以外の反転率は70%を超える
・33業種中17業種で下降トレンド形成



次に業種の話です。

新上昇トレンド
・輸送用機器

新下降トレンド
・非鉄金属
・金属製品

です。



エンベロープ下部接地銘柄前日比

東証一部:64%
東証二部:77%
ジャスダ:70%
マザーズ:78%

です。
全面的に値上がりしたこともあり
昨日からだいぶ減っております。


明日の相場予想ですが
通例通りであれば50%以上は前日比でマイナスになります。

NYダウ、先物が売り先行なら
7:3で空売りを仕込みます。

売り買い交錯模様なら
個別銘柄の内部材料で勝負したいと思います☺


明日もいい一日にしましょう!
随時、質問等も受け付けておりますので何なりと!!


インスタグラムを始めました。
minnade_kase_go    です。

フォロワーさん30人を行ったり来たりしております。
チャートとかを駆使して説明させていただいております。

よろしくお願いいたします!!
5件のコメントがあります
  • イメージ
    y_u_l_i_l_yさん
    2021/5/18 20:35
    はじめまして。
    y_u_l_i_l_yと申します。

    みんなで稼ごう!!さんのエクセル、考察、拝見しました。
    すごいですね!
    そこから結果も導いていらして、、本当にすごいなと思います


    私は、この春にデイトレ・スイングを始めたばかりで
    お恥ずかしながら、数百〜数千円単位のマイナスでしょんぼりする日の方が多く、

    朝一番、成行でえいっと乗ったものの特別気配で薄利orマイナス、とか
    銘柄選びに自信がないので他銘柄を見てるうちにチャンス逃す、など翻弄されています。苦笑


    なにを取引の核や根拠とするのか、
    それを確立しないと、いつまでも翻弄されるんだろうなと思いながら、
    多種多様な考え方、やり方があって、、
    試しては迷って、暗中模索の状態です。

    少し前まで、テクニカルやオシレーターでがちがちにしてましたが
    でも結局見づらいだけで、使いこなせておらず。。
    最近、もっとシンプルに考えた方がいいのかな?と思ってきたところ
    こちらのブログにたどりつきました!


    みんなで稼ごうさんのように
    株とのお付き合いをもっと上達したい、
    雰囲気取引よりも、もう1歩進んだ解像度の高い取引をできるようになりたいです。
    ぜひ勉強させてください!

    インスタ
    フォローさせていただきますね。

    どうぞよろしくお願いします。
  • イメージ
    y_u_l_i_l_yさん

    初めまして。
    これからよろしくお願いします!

    マイナスでしょんぼりするのは大切なことです!
    損失を恐れるからこそ、戦えるのですから( ̄▽ ̄)
    損失から目を背けるようにならないように
    まずは注意していただきたいのが一つです!!


    皆さんに同じことを伝えているのですが
    投資において一番大事なのは自分のルールに従う!!ということです。
    感情に左右されるトレードでは一生勝てません。
    何故なら
    利益が出ているときは心にゆとりができ利確ができない。欲望ですね。
    ずるずると株価は下がっていきます。
    損失が出ているときは心にゆとりがなく損失のまま確定。恐怖ですね。
    損切りした後、株価は上がっていきますよね(笑)


    感情に左右されないルール作りが大切です。
    投資におけるルールは、
    勝率が50%を超えるルールを作るしかないのです。

    その50%というものをどうやって作っていくか。
    それは過去の統計を取り、そこから値上がりしたもの値下がりしたものの共通点を探していくという作業が必要です。

    難しく感じることもあるかと思いますが
    一緒に考えていけたらと思います。
    休日においてはオンラインで説明させていただいても大丈夫ですので(笑)
    そのぐらい暇です!!

    とにかく
    続けていきましょう。勝てるようになる日は必ず来ます!
  • イメージ
    masa1nontarouさん
    2021/5/18 21:04
    こんばんは♪

    あらら
    先客様が、、、
    人気もグングン上がってきましたね♬

    みんな株で悩んでる方が多いので、こんな感じの情報はとても参考になると思います!

    発信側は大変な作業ですが、今後共宜しくお願いします♪
  • イメージ
    まささん

    人気はありません(笑)

    自分は残念ながら
    人の情報よりも自分自身を信じてしまうエゴイスト的な
    部分があるものでして。
    人の意見を吸収できる人がうらやましいです。

    自分のいいところを、皆さんに還元していたら
    自分自身もそのうちいいことあると信じて頑張ります(笑)
  • イメージ
    y_u_l_i_l_yさん
    2021/5/18 21:42
    みんなで稼ごうさん
    心強いコメントありがとうございます!

    退場にならないように、
    少しずつでもプラス転換していけるよう、がんばっていきますね。

    masa1nontarouさんも書かれていらっしゃいますが
    リアルで具体的な情報内容で本当に参考になります!

    こちらこそ
    どうぞ、これからもよろしくお願いいたします
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ