雨 ? 湿度が 上がった せいかしら。。。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2634件目 / 全2698件次へ »
ブログ

雨 ? 湿度が 上がった せいかしら。。。

こちらは 雨が しとしと 降っています。

ふと 目が覚めると、雨の音が していましたぁ。
そして、こつんと 音がしました。
さらに ささささ~ と音がして コトンと なにかが 落ちました。

明かりを 点けて、たしかめると 午前4時10分 何かな~
と みると、このあいだ 買ったばかりの グリーンカラーの
ミッキーマウス の人形。

そして 最初に落ちたのは 寝ながら読もうとして 買って袋に
入ったままの PC雑誌の 3冊 と もう1袋の 3冊 ですぅ。

きっと、ひさびさの 雨で 湿度が上がった せいで、落ちたの
かと 思います ・ ・ ・

最近は ものが 落ちないようにと、注意していたのですが
ごめんなさい。

じつは 先週の土曜日にも、テレビのリモコン ベットから
落としちゃった ことも あったんですぅ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/10/29 02:39
    なつきちゃん  こんばんは。

    これは、なつきちゃんの このあいだの日記の
    「 日経6355円まで下がる? 」 が ヒントに なったんですよ。

    それと、ケロさまの 日記にあった、この記事の 表から
    http://markets.nikkei.co.jp/features/16.aspx?site=MARKET&genre=y6&id=MMMAy6000024102008

    思ったんですよ~ 。

    でも、NY が上がると 日本は あんまり上がらないし~
    NY が下がると 日本は もっと下がる ようですよ~ ?

    ダウ と 日経平均、何時の間にか 数字が 逆転しましたし~
    とにかく、為替がね~ すごく 影響するみたい? ですね。
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/10/29 00:00
    リモネンさん、こんばんは(^^)


    なるほど、まだ8000ドル以下になっていないということなんですね
    確かに1000ドルぐらい値幅がありそうです。。。

    何で、日経なんかにとらわれてダウを見なかったのかなぁ。。。^^;

    日本はアメリカの相場に支配されているようなものなのに。。。
    アメリカが下げ止まれば、単純に日本は上がるかもしれませんね
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/10/28 13:01
    なつきちゃん  こんにちは。

    NY は まだ、よゆうが あるようですね?

    これを 見ると 分かると 思います。(外人目線の チャートです)
    http://moneycentral.msn.com/investor/charts/chartdl.aspx?showchartbt=Redraw+chart&D4=1&D5=0&DCS=2&MA0=32&MA1=64&CF=0&symbol=%24INDU&nocookie=1&SZ=2&CP=0&PT=11
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/10/28 12:32
    リモネンさん、こんにちは


    NYは2002年の下値をまだ下回っていないんですか。。。
    下回るととんでもないことになりそうです。。。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/10/28 12:27
    kaimonnjpさん  こんにちは。

    昨日は 出来高も 多かったですねぇ、今日も 出来高 多い?
    ようだと 思います。

    NY の方も、2002年の 安値は まだ下回ってないよう
    ですね。

    とりあえず、今回は 下げ止まって もらいたいですぅ。
            ~~~
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2008/10/27 21:48
    こんばんわ~

    ホントに雪崩の連鎖が・・・・


    ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/10/26 02:31
    kaimonnjpさん  こんばんは。

    世の中 どっちに行くか 全く、分かりませ~ん ???

    ありえないことが 起こり、 守るべき機関が 機能していない。

    思った事の 反対の事が 起こる。 何を信じて 良いのかも
    分からない ?

    今回は 自然に 目が覚め、落ちる 音を 聞いたのでしたぁ。
    何か 悪い夢を 見たのかも 知れません? 
    でも、憶えては いません。  その時が 来るまでは ・・・

    正夢は 何時も “ あっ、この事だったの かぁ ” と 経験 する
    までは、忘れた ままですからぁ。。。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/10/26 00:00
    なつきちゃん  こんばんは。

    お返事 遅れて、スミマセン でした。

    あの、写真が おかしくなった時に、なつきちゃんの なつきちゃん
    (インコちゃんの)の写真が、何か以前よりも 画像が 粗く
    なったようなので、とりあえず すぐ手に入る絵で ためしただけ
    で~す。 でも、私は 天邪鬼だから ちょっと イタズラ した
    だけなんでしたが、こんなに 日経平均が 下落するなんて ・ ・ ・

    早く、縁起の良い 写真に 変えなければ、いけませんねぇ。

    でも 私の撮った 写真の データ に あったか なぁ ???
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2008/10/25 16:33
    こんちわ~買い物です
    不気味ですね
    全ての物を落ちない様に床においてくださいお願いします

    コトンっと音がした事が気になります・・・

    底を打った音ですか?なら場中のはず・・・

    って事は・・・
    現在の投げてノンポジなので部屋に積まれた
    物がこの際いっその事雪崩のように落ちた方が・・・
    でも月曜日雪崩のようになったりして・・・
    CNBCでNY会場の様子を放送してますが以外と深刻そうではないのにビックリしました逆に底を打ったのではとはしゃいでました信じられません~?

    冗談抜きに国内金融機関が飛ばない事を祈ってます
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/10/25 02:09
    揚げ玉と天かすさん  こんばんは。

    たぶん、気温が高いと 物の中にある 空気が膨張して、物と物の
    間が離れて、温度が急に下がり 摩擦力が落ちて 滑りやすくなり
    それが きっかけになり、物が滑り落ちたり、崩れたり するのでは
    ないでしょうかぁ?

    また、私の部屋は 木造の二階なので 自動車の振動が 影響して
    物が 少しづつ ずれて 気がついたら 落ちてた? という事も
    あるかも しれませんね。

    お褒め頂いて、まことに ありがとうございます。
    そういって 頂けると 大変恐縮 いたします。

    私は みなさまと違って、ひねくれて いますから 変わった発想が
    出るのかも 知れませんね? 
    あんまり 役に立つこと とは 思いませんがぁ 。
     
    反面教師として いただければ 宜しいのでは? と思いますぅ。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/10/25 01:11
    あっきんさん  こんばんは。

    私の所も、あっきんさん に負けないくらい、カオス状態ですぅ。

    ですから、ものが崩れないように 注意は しているのですが
    かえって ほんの少しの 崩れに対して 気にしないと、今週の
    下落の お告げを みなさまに お伝え出来なくて 申し訳なく
    思います。 いまさらですが、以下のことが ありました。

    10/18(土)11:25
    テレビリモコン が ベッドから 落ちる。

    10/19(日)20:40
    ゲームボ-イ、アドバンス、ワンダースワン、関数電卓、HDDの
    空箱2個、袋に入ったPC雑誌7冊他 落ちる。

    10/21(火)11:05
    袋に入った フィギュアの本 3冊 落ちる。

    と まあ、大崩では 無いでしたが、お知らせ すべきでした。
    とくに、19日の 日曜日の事は 日記にしなければ ならないのに
    後悔 しております。 

    お知らせ せずに、まことに 申し訳ありません でした。
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/10/24 23:40
    リモネンさん、こんばんわ( ^^) _旦~~


    リモネンさんはすごいですよ
    写真を逆さに貼るなんて、見たことないですから♪

    それを、株式にいかせれば~
    大金持ちです
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2008/10/24 21:01
    こんばんわ

    湿気でそんなことがあるんですね。

    知りませんでした。

    リモネンさんは細かなとこに気がつくことができる能力を持っていらっしゃる気がします。

    写真も逆さまに貼る発想もそんなことかと思えます。

    一般的なとこにプラスして発想とかアイデア、知識を持てる方なのではないでしょうか?
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/10/24 17:27
    ここ数日、私の家のほうも、雨ですねぇー…。

    私は、部屋の中がとにかく、カオスなので、物が少しくらい落ちても、何も感じなくなってしまいました…。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/10/24 15:42
    yoc1234さん  こんにちは。

    そうで~す、でも写真反対に したから? 株価も まっ逆さまです。

    OLC は 後から、ネット証券で 最近参加されている 人たちが
    買いから 来ているんじゃ ないでしょうか?

    倒産する事も 考えられませんし? 優待の魅力もあります。
    30万円あれば、信用から 入れますがぁ ・・・ ?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/24 14:44
    いまきがついたのですが、写真わざわざ反対に貼り付けたのですね、リモネンさんらしいです。
    OLC日中すごく動きますね。株が人気ある証拠でしょう。

    ブルームバーグの調べでは差し押さえ物件の増加で安売りが増えて、住宅が売れているそうです。今日の米国市場は上昇しそうですね。
    9月米中古住宅販売495万戸に増加へ、差し押さえ物件の影響で-調査 ブルームバーグ
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/10/24 11:46
    yoc1234さん こんにちは。

    そうですね~ ずっと暖かい日が続き(昼間は)、昨日の夜から
    雨が多少 降りだし始めて、今は ちょっと日が 射しています。
    暖かい日が続き、急に 温度や湿度が 高くなると、ものが
    落ちたり 崩れたり するようです ?。

    最近 思い当ることが あって、たぶん私にとっての ラッキーカラー
    ( 萌黄色? )の アイテム を 買い集めている 今日この頃です。

    そのひとつとして、最近買った ミッキーマウス ですが
    最初は買おうか どうしようか、迷ったのですが ライトグリーン
    でしたし 私の干支は 子年で 株の方でも 比較的 相性の良い
    銘柄の OLC(4661)に関係が深いですので、翌日に まだ
    あったら 買うと決めて、残っていたので 買いました。
    ( やっぱり、縁が あったんですね~ )

    ん~ 最近 OLC、値動きが 荒いです。 普段なら150円も
    動いたら 凄いのに、1日で 200~300円も 動く毎日です。

    今日は OLC の株価はどうでしょうか? 
    大幅な下落がないと いいん ですがぁ~ ? やはり 3日前の
    あの星が 売り だったん でしょうかね~ ???
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/24 08:39
    おはようございます。

    雨が降ると物が落ちるとは、天気予報みたいですね。
    でもミッキーマウスが落っこちてくると不気味ですね。
    相場が下落しそうな現象ですね。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ