日経平均〝1000円超えの大暴落〟今投資家が取るべき対策は!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

初心者でも株式投資で急騰銘柄を掴むには!?さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ126件目 / 全174件次へ »
ブログ

日経平均〝1000円超えの大暴落〟今投資家が取るべき対策は!



どうもどうもイナゴトレーダーの皆様いかがお過ごしでしょうか?

はっきり言って…泡吹いています!

泡吹くというか、今週の相場やばすぎですよ!祝日明けから新型コロナが流行時の時の様なというか、乱高下相場になっていますね。

祝日明けの急落でぶん投げ…
次の日上がったので再び買い入れて…
それでこの大暴落ですよ!

日経平均株価は1000円を超える下げ…、しかも今日の下げでも日銀のETF買いは出動していなさそうですし…


とりあえず日経平均株価は「鬼門」と言われる25日移動平均線ラインまできたわけですが、今までサポートラインで機能していましたのでここを割れるとなると…いよいよ調整って感じですね。

米国の長期金利が上昇を続けて、金融緩和が縮小していくという見方が広がっているわけですが、待て待て!パウエル議長はまだまだガンガンに金融緩和をしていくぞって言ったばかりなのに!

半導体関連など昨日のバイデン大統領が大統領署名などの報道あったので【6723】ルネサスや【3436】SUMCOなど買ってたのですが…、行って来いという感じですよ…

まあ唯一は【6533】Orchestra HDがこの環境の中でも寄り付きこそ下落しましたが、売り一巡後から伸ばしてプラ転となっています!


とりあえず今日は何とか保有継続していますが、日経平均株価はとりあえず25日移動平均線を明確に割れて頭押さえられる形となるとちょっと厳しくなりそうですね!

期末は荒れるとは言いますが、来月はメジャーSQも控えていますので、色々と3月も波乱はありそうって感じありますね!

ただ今日の動きで調整がもしも終わって反発となるなら、好材料を出して伸びていない銘柄が期待できるとみています。そして3月期末配当狙いの銘柄などは投資家の注目を集めそうと思っています!

3月末配当狙い銘柄 国土強靭化関連【1926】ライト工業


ライト工業は東北発祥。法面・地盤改良など薬液注入工事に強みを持ち。技術力に定評。耐震補強など国土強靭化関連の銘柄となります。

本日場中に決算を発表しておりますが、21年3月期の連結経常利益を従来予想の96億円から112億円(前期は95.8億円)に16.7%上方修正して、増益率が0.2%増→16.9%増に拡大と、過去最高益を更新となっております。

財務健全性も高く株主還元もしっかりしているのですが、期末一括配当を従来計画の40円→46円と増額修正を発表しています。

チャートも直近大きく売られた後に反発、今日の暴落相場でも好決算・増配が好感されて上昇していますが、この地合いじゃなかったらもっと上がっててもおかしくないって感じですので、環境が戻れば期末配当狙いの買いも入り年初来高値更新が狙える銘柄とみています。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ