「日経3万円超」はバブルか。。。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

仙人かめさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13件目 / 全216件次へ »
ブログ

「日経3万円超」はバブルか。。。

みんかぶ仲間の皆様へ
from仙人かめ

結論から書こう「違う」。。。

1985年→1989、1990年の相場を知っている仙人かめ

としては、あの頃は「銀行」「生・損保」がもっと株式で

運用していた。。。

かなりの株式会社の筆頭株主が、「銀行」「生・損保」であった。。。

PERも約70倍。。。今は、25倍以下。。。

それでも、怖い方は「ソフトバンクG(9984)」を薦める。。。

「クーパン」という韓国版「アマゾン」のIPOがナスダックに

申請されているが。。。

アリババ並みに評価されれば「1000億ドル」のIPO(バロン誌)^^

孫さんとは、個人的には、一勝一敗であるが。。。

一株利益が、この「クーパン」で「2000~2500円/株」。。。

実に、PER約4倍の今の「10,000円~10,500円」は

ウオーレン・バフェットが買った「商社株」よりPERが割安。。。

年に10~20社のIPOができる体制が、ここ3年でできてきた。。。

仙人かめは、バイデン政権誕生で、中国株のNYからの締め出しが

ないことを確認し。。。昨秋、半分、仕込んだ。。。

後の半分は、「第三四半期決算」の純利益3兆円超を聞いて。(翌日

1万円のところで、動かなかったのは、「仕込んでいたから」。。。)

今回、5年以内で「10万円」の株価を見込んでいる。。。

今夏まで(早ければ、「クーパン」のIPO時)には「2万~3万円」

と考えているので、そこで、半分手仕舞い

コスト0にして、「10万円」を待つ予定。。。

今から買っても遅くない。。。

「200株」買って。。。「100株」は今夏までにリカク。。。残りを

10万円まで、待つのを薦める。。。

投資は自己責任でお願い申し上げます。

今日はここまで。


6件のコメントがあります
  • イメージ
    美愛さん
    2021/2/18 08:05
    こんにちは♪

    凄くお詳しいですね。
    ソフトバンクグループは、今は株価は低いですが、5万〜7万になると思います。
    ユニコーンだけでなく、車が空を飛びますし、世界一の石油会社と提携したり、ユニクロと世界制覇やips細胞がありますよね。

    数年後を見ますと、日経平均株価は50000になっていると思います。
  • イメージ
    仙人かめさん
    2021/2/18 15:30
    みな♡さん
    from仙人かめ

    スマートマネーなんで^^
    ソフトバンクGは、時価総額世界一へ、まっしぐら。。。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/2/18 15:47
    こんにちは。

    ナスダックのイーハンが6割以上下げて嘆いているツイッターみました。

    馬鹿がどこにでもいます。

    サル真似しないこと祈るだけ。

    天才の真似はできない。


  • イメージ
    仙人かめさん
    2021/2/19 06:03
    yoc1234さん
    from仙人かめ

    米国はストップ高、ストップ安がないから

    6割以上もあるでしょうね。。。

    値動きが荒くなってる場面ですね。。。

    VIをみたら、それ程ではないから、個別の話ですね。。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/2/19 17:18
    こんばんは。

    今日の動きもさほどなかった。

    1000円下げてくれたらよかったのに。

    網張って待ってますが、下げないね。

    現金でもってるのが一番儲かる。

    去年も現金だけだったら2倍になってるし。

    毎日デイやる人の気持ちわかりません。

    洗脳されてるんでしょう。
  • イメージ
    仙人かめさん
    2021/2/19 18:20
    yoc1234さん
    from仙人かめ

    日経平均は、昨日は「ファーストリテイリング」の上げ、

    今日は、日銀のETF買いの思惑から、下げませんね。。。

    1000円くらい下げてくれると。。。

    加熱感が取れるし、チャート的にも、長期線との乖離が少なく

    なるんで、いい気もしますが。。。

    下げは、待望してる時でなく、「突然」^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ