今年もGMO祭りが来るのか!GMO関連が軒並み急騰!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

初心者でも株式投資で急騰銘柄を掴むには!?さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ140件目 / 全174件次へ »
ブログ

今年もGMO祭りが来るのか!GMO関連が軒並み急騰!



どうもどうもイナゴトレーダーの皆様如何お過ごしでしょうか?

本日の日経平均株価は終値29,505.93円、前日比+117.43円、新興市場はジャスダック、マザーズはほぼヨコヨコとなりました。

日経平均株価は利益確定売りをこなしながら安いところは買われるという動きでしたが、マザーズは良く戻しましたね。

1265.38ポイントからやすいところから安値1252.25ポイントから反発!揉み合いが続いている感じですが、今はTOPIXの上抜けから東証1部に資金が集中している感じですので仕方ないというところですね。

今年もGMO祭りが開催の期待!!


【※GMO祭りとは】株高の流れはありますけど、GMO関連は毎年ゴリゴリの急騰する傾向があるのですが、去年は2020年10月頃に、【6180】GMOメディアと【4051】GMOフィナンシャルゲートが20%を超える上昇、【6026】GMOテック、【3695】GMOリサーチが揃って10%超えの上昇と「GMOと名前がつく銘柄」が揃って仕手的な急騰するという事が起こったんですよね。

あの時は軟調な相場だったので、特に目を引く上昇だったわけですが、本当凄い上昇でしたからね!

まあGMOグループはネット系にとにかく特化したグループですので、巣ごもり需要やテレワーク、キャッシュレスなど様々なネット社会での恩恵を受ける企業だったので、まあ完全に需給が向いたという感じではありましたが、今日の動きもですが「GMO関連銘柄」が強い動きとなっていますよ!

【9449】GMOインターネット「+9.23%」
【7177】GMO-FH      「+5.98%」
【9633】GMOベパボ    「+3.98%」
【4051】GMO-FG      「+4.46%」
【3788】GMO-GS      「+3.61%」
【6026】GMOTECH     「+3.25%」
【3695】GMOリサーチ   「+3.03%」
【3769】GMO-PG      「+1.10%」
【6180】GMOメディア   「‐0.34%」
【4784】GMOアド     「‐7.97%」

値下がりは僅か2銘柄のみ!!【4784】GMOアドは直近上昇を続けていましたし昨日決算で、今期経常は30%減益をだしているので仕方ないという感じですが、GMO祭りを予感させるところとしては、【9449】GMOインターネットがもみ合いから飛び出して年初来高値更新したというところなんですよね!

【9449】GMOインターネット


【9449】GMOインターネットの決算前にこの動き方!そしてGMO関連銘柄が全体的に上に動いてきた…何かを感じさせますよ!

GMO関連の中で一番の注目は、高配当で仮想通貨の暴騰から【7177】GMO-FH


特に昨日は米テスラがビットコインを15億ドル分購入した事などが発表されてビットコイン含め仮想通貨が暴騰していますが、【7177】GMO-FHは、「仮想通貨のGMOコイン」を扱っている企業ですので面白そうなんですよね!

コインチェックを運営している【8698】マネックスが今日は+16%以上の上昇ですからね!


マネックスの上昇と比べるとまだまだ出遅れ感もありますし、マネックスは時価総額2116億円ですからね【GMOコイン】を扱っている【7177】GMO-FHは920億円という事考えても動き早そうですし、何よりも1株当たりの配当は5.83円ですよ!

2月2日の直近の決算では、業績見通しは発表されませんでしたが、20年12月期の連結経常利益は前の期比21.9%増の118億円となっています。

「証券・FX事業及び暗号資産事業は、経済情勢や市況環境の影響を強く受けており、業績予想を行うことが困難であるため、当社は連結業績予想を開示しておらず、同様に配当予想についても開示しておりません。」とはなっていますが、仮想通貨の新規開設も多いでしょうから今後の伸びは高そうな感じですよ!

とにかくGMO関連がピクピクときましたので【7177】GMO-FHは注目と言えますよ!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ