右肩上がりチャート【5009】富士興産が年初来高値更新

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

初心者でも株式投資で急騰銘柄を掴むには!?さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ141件目 / 全174件次へ »
ブログ

右肩上がりチャート【5009】富士興産が年初来高値更新



どうもどうもイナゴトレーダーの皆様如何お過ごしでしょうか?

日経平均株価!遂にきましたね!!週明けから期待の相場とは思っていましたが…日経平均株価の終値29,388.50円、前日比+609.31円!

新興市場もジャスダック+0.36%、マザーズ+0.44%共に上昇となっております。

日経平均株価は「1990年8月3日以来となる30年6カ月ぶりに2万9000円を突破」したわけですが、チャートは蓋となっていたラインを超えたわけですので、本当3万円が時間の問題という感じですよ。


改めて日経平均株価のチャートを見ても、2020年11月始め23110.74円から今日で29,388.50円ですので3ヶ月で6278円以上の上げ幅!

1ヶ月毎に2000円も株価が上昇している感じですので、確かにやりすぎって言えばやりすぎではありますが、今回のチャートも下落を挟んで急伸して年初来高値更新という感じですし、TOPIXが高値更新したというのを見てもまだまだ上値を目指していきそうって感じはあります!

というかこれが「バブル相場」って感じですし、欧州もですが、米国も金融緩和を緩めるという感じは一切ありませんし、むしろここからが「バブルの本格化」という声も多い様ですね。

緊急事態宣言から日本の感染者はしっかりと下がってきていますが、東京都で276人と去年の12月7日以来の300人以下となりましたが、この感染者の激減も「今の株高の高値警戒感を薄めた」という感じですね。

ちなみにですが、引け後にトヨタに次いで時価総額2位の【9984】ソフトバンクグループが決算発表しましたよ!

東証1部時価総額2位!【9984】ソフトバンクグループ


21年3月期第3四半期累計(4-12月)の連結税引き前利益は前年同期比2.3倍の3兆3615億円に急拡大!

去年はソフトバンクグループの投資会社ビジョンファンドが新型コロナウイルスの株価暴落でやらかしまくって、大損害を叩きでしていましたが、金融緩和からの株高からは業績は回復して前年同期比2倍超えの決算ですからね。

さすがは孫正義!って感じですが、寄与度の高い銘柄が好決算は株高への流れになりますからね!

まあ今日はさすがに日経平均株価は上げすぎたって感じもありますが、この強い株高に乗らない手はないですからね!今注目の銘柄は【5009】富士興産ですよ!

好決算・右肩上がりの急騰チャート!【5009】富士興産


株イナゴの注目銘柄ですが、右肩上がりのチャートから好決算を発表して株価急伸となっていますが、2月5日の決算の内容は、4-12月期(3Q累計)経常は80%増益です!

環境関連事業として取り組んでいるメガソーラー発電事業につきましては、新たに取得した岩手県の2発電所がフル稼働となり、利益は前年同期、計画ともに上回った事もですが通期計画の8億円に対する進捗率は93.3%となっていますのでかなり堅調な業績となっています。

シンガポールの投資ファンドAslead Capital Pte. Ltd.が大量保有報告!



思惑もかなり強いのですが、シンガポールの投資ファンドAslead Capital Pte. Ltd.は2月4日受付で財務省に変更報告書(5%ルール報告書)を提出。

報告書によれば、Aslead Capital Pte. Ltd.の富士興株式保有比率は13.41%→14.83%に増加してますが、現時点で確認できている保有数は129万6500株ですので、これを市場内で売却するのはかなり無理があります。

そして決算後のこの上昇を見ても、Aslead Capital Pte. Ltdがまだ上を買っている可能性は高い感じするんですよね。右肩上がりチャートにさらに思惑まで追加ですからね!とにかく気になる動きしていますので今後の動き注目ですよ!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ