コロナこわい。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2375件目 / 全20852件次へ »
ブログ

コロナこわい。

蛇口掃除した。
シャワーヘッド外したら黒ずみが。
はめるのに苦労した。
外すときよく見ておかねば。


洗面所の蛇口が感染源か 都営大江戸線運転士集団感染
2021.1.14 21:56ライフからだ
産経新聞

 東京都営地下鉄大江戸線が昨年末から今月11日まで間引き運行した原因となった運転士間の新型コロナウイルスの集団感染が、共同利用する庁舎の洗面所の蛇口経由で広がった可能性が高いことが14日、都交通局への取材で分かった。手をかざすと自動的に水が流れるセンサー式ではなく、手で回すタイプの蛇口だった。今後はセンサー式への置き換えを検討する。

 交通局によると、大江戸線では昨年12月15日以降、江東区の同じ庁舎を使う運転士ら計39人の感染が判明。大江戸線は12月27日から今月11日まで、運行本数を通常の7割程度に減らしていた。庁舎には始発電車の乗務に備えて運転士が泊まり込んでいる。保健所からは「歯磨きの際の唾液が付着した手で蛇口を触れたことにより、感染が広まった可能性が高い」との指摘を受けたという。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/1/15 22:14
    ローズガーデンさん

    こんばんは。

    自動に変換したんは40年前。

    遅れて送れていますね。

    足も洗わないのはもっと遅れてます。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2021/1/15 21:27

    こんばんは


    本当にどこにウイルスがあるかわからないから怖いですね。


    一生懸命手洗いしても最後に蛇口に触れたら台無し。。。


    本当に気を付けないと。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/1/15 17:46
    大和艦長さん

    こんばんは。

    かからないほうがいいと思います。

    たらいまわしにされて、イライラするだけです。


  • イメージ
    大和艦長さん
    2021/1/15 17:38
    だんだん身近に広がってきましたね。要注意ですけど、てっとり早くかかって、免疫をつけたいなとも思ってしまいます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/1/15 13:11
    仙人かめさん

    不起訴の桜と同じです。

    ないとこに火をあげる。

    お医者は煽れば出演料がいい。


  • イメージ
    仙人かめさん
    2021/1/15 12:54
    yoc1234さん
    from仙人かめ

    イスラエルでは、国民の2割以上が「新型コロナ」のワクチンを
    接種済。。。
    プレミアを払って「ファイザー製」を調達した模様。。。
    「グリーン パスポート」を多く獲得するには、「ワクチン」
    がてっとり早いと感じています。
    「10兆円」も予備費とったんだから、「中国製」以外の
    ワクチン、医療従事者分だけでも、先行して欲しい。。。
    次に「60歳以上」の重傷者リスクの高い方の分。。。
    withコロナは、慣れてきたけど。。。マスコミは煽り過ぎでは;;
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/1/15 10:56
    これは普通に手を洗った後、
    洗剤と水でせんを掃除せねば。
    簡単なことができていない。
    保健所が指導すれば済むこと。
    区長や知事のチョンボだ

ネット証券比較

みんかぶおすすめ