誰が誰のために働くのか

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2307件目 / 全8275件次へ »
ブログ

誰が誰のために働くのか

仕事が遅番の日は朝から洗濯♪
なにしろ、1日着たもの、あちこちにかかっているタオルは
妻がいたときから、必ず洗う習慣なので、それは続いています。

ところで、コロナ対策で正月休みを増やす、と言っているが、
わたしのように盆と正月とかがないサービス業では、関係
ない話です。

終電が早くなる話も、吞み歩く人がどうなるか、とか、
居酒屋やラーメン屋に関するニュース解説ばかりだが、
電車を走らせることが赤字なら減便は自然な成り行きでしょう。

ついでに、トランプ氏は、負けると、訴訟や借金苦が待っている
そうなので、まさに自分のための負けられない選挙だそうですねー。
鉄板の支持者は、それもまた国のため、と思うのでしょうか。
まさに宗教化しています。
それはそれで、すごいカリスマ性ですね。




13件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/10/25 09:51
    おはようございます。

    市原悦子さんみたいな家政婦さん雇えば。

    きっと楽になります。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/10/25 10:00
    ヨッシーさん、おはようございます。

    妻が退院後には、わたしが留守の間にヘルパーさんに
    来てもらうのが有効か相談してみます。

    ひとり住まいのところに(どなた似であれ^^)家政婦さん
    なんか来てもらったら、大問題に発展しそう。

    まぁ、単発の便利屋さん、てのもあるようですね。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/10/25 10:45
    >どなた煮であれ・・・・

    こんな人でも大丈夫なんですか・・・(*0*;) ギョッ

    サスガです。。。(;-o-)ノサスガセンセ、、、ストライクゾーンガヒロイワ~♪
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2020/10/25 11:04
    Twitterみてると
    トランプのカリスマ性は本当にすごいです
    確かに、メディアで報道されてない色んなことを
    されてきたのは間違いないんですけど
    ちょっと 品が(^^;
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/10/25 11:51
    友一さん、こんにちは。

    もちろん、だめです(△"△)!

    リアル見せるくらいなら、「婦」だけで妄想しているほうがよいですねー。わはは。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/10/25 11:56
    おちゃちゃさん、こんにちは。

    トランプ氏の発信力はすごいです。
    嘘が多いのが本当は大問題なのですが、トランプファンは、
    いとも簡単に信じて拡散してしまうそうです。

    これはもう「洗脳」状態ですね。

    なので、トランプ氏が郵便投票は不正の温床だ、と言えば、
    信者が郵便局を焼き討ちしかねない。その単純な発想に
    驚くばかりです。
    トランプ氏が負けそうになったらトランプ氏自身が暴れるだけでは
    済まないでしょうねー。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2020/10/25 11:57
    年齢と共に、口だけに、と、言いつつ、ははは、婦、婦、婦。。
    消えます、すんまそん。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/10/25 12:44
    マイルドさん、こんにちは。

    妄想老人の存在理由がだんだんわかってきた今日このごろ。

  • イメージ
    堅実さん
    2020/10/25 16:19

    こんにちわ


    「ところで、コロナ対策で正月休みを増やす、と言っているが、

    わたしのように盆と正月とかがないサービス業では、関係
    ない話です。」

    私は、大きなビルの中で、事務をやっているのかと、思っておりました。

    「終電が早くなる話も、吞み歩く人がどうなるか、とか、
    居酒屋やラーメン屋に関するニュース解説ばかりだが、
    電車を走らせることが赤字なら減便は自然な成り行きでしょう。」

    本当に、マスコミでは、飲食業の苦境のニュースが多いですね。

    「ついでに、トランプ氏は、負けると、訴訟や借金苦が待っている
    そうなので、まさに自分のための負けられない選挙だそうですねー。
    鉄板の支持者は、それもまた国のため、と思うのでしょうか。
    まさに宗教化しています。
    それはそれで、すごいカリスマ性ですね。」

    この選挙ですが、トランプ氏は、負けると、裁判にでるそうですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/10/25 17:25
    堅実さん、こんばんは。

    多少デスクワークが多いので、こんなこともしてますが(^^);
    設備や顧客の管理もいたしております。
    なんでも屋さん、みたいな。

    トランプ氏は、郵便投票は無効である、と最高裁まで
    戦うつもりで、最高裁判事も保守派を指名していますから、
    すごい執念です。

    そんなに大統領の椅子は美味しかったのか、と思っていたら、
    椅子を失うと破産するらしい、いろいろで。
    しかし大統領に居座り続ければ、多くの疑惑から逃れて
    時効を迎えられる、というのも、それでよいのか、と思いますが
    巨悪も大きすぎると悪でなくなるのですね(^^);
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/10/25 17:27
    それにしても、トランプ氏、ウィルスは消えてなくなる、
    と宣言して人々をあおったのは、見込みが甘かったですね。
    それに乗っかって「マスクなんかする必要はないのだ。」
    と大騒ぎしている人々の運命やいかに。
    11月3日ごろには、すごいことになってそう。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/10/25 18:10
    マックとからあげやは儲かってますよ。

    時流に乗れない人が悪い。

    前から言ってたけどインバウンドばっかりで日本人大事にしないから、

    ホテルはバカばっかり。

    星野屋みたいにしないと。

    百貨店も増床して人が歩くのが大変。

    10分の一でいい。

    ネットでもうければいい。

    ネット外商を増やさねば。

    阿呆が多すぎる。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/10/25 18:25
    ヨッシーさん、こんばんは。

    ワタミが、居酒屋の大半を焼肉に変更する、てのも
    すごいなー、と思いました。
    あれは、換気がついでにできるからなのでしょうか。
    日本人に受けはよさそうですけどね。

    うまくいっていたときのイメージから離れられないと
    苦しいでしょうね。
    あ、トレードも同じかも(^^);

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ