初心者だけど…

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2020/10/20 - r34l1z3rさんの株式ブログ。タイトル:「初心者だけど…」 本文:もう10年近く前に証券口座を作ったものの、その後転職とかのごたごたですっかり忘れていたのですが、最近ファイナンシャルプランナーさんと話して、「口座あるなら使ったほうがいいですよ!」とアドバイスを受けた

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

初心者だけど…

r34l1z3rさん
もう10年近く前に証券口座を作ったものの、その後転職とかのごたごたですっかり忘れていたのですが、最近ファイナンシャルプランナーさんと話して、「口座あるなら使ったほうがいいですよ!」とアドバイスを受けたわけです。

まあ株やってみたかったしね、生活環境も変わったので、改めて始めてみることにしました。
いくつか投資の本を読んでいたとはいえ、完全に初心者。用語もろくに理解できてるのか怪しい状態から、さてどこまでやれるのか?
いつかは生活が楽になるのか!
優待うはうは生活ができるのか!
あるいは、散財してしまうのか。
ということで、投資生活はじまりはじまり。
r34l1z3rさんのブログ一覧