御在所ロープウエイ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2685件目 / 全20878件次へ »
ブログ

御在所ロープウエイ


いい天気になりそうで、昨日
御在所ロープウエイにいき、琵琶湖が見えたみたいです。
アキアカネが多数。
とんてきステーキ定食がおいしかった。
半分しか乗れないので、人はいない割に、
30分待ちだった。
帰りにグリーンホテルに寄ったら、
学生の合宿がなくなって静かなものだった。
これ相当な廃業がでそうね。
将棋や囲碁のタイトルやる場所がなくなっちゃう。










12件のコメントがあります
  • イメージ
    だいきちさん
    2020/8/19 15:38

    こんにちは。


    御在所岳ですか・・。


    涼しいところに避難ですね。


    山頂は天国でも、降りてくれば地獄の暑さ。


    あと少しと思って、ガマンしています。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/8/19 15:42
    だいきちさん

    こんにちは。

    27度でした。

    半そででちょうどいいけど、

    日が当たるので長袖長ズボン。


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2020/8/19 18:46
    こんこん。

    下を見て〇ん玉が、チジミ上がったのでは。

    ステーキの味も解らんかった。( ̄▽ ̄:)ハハハ
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/8/19 18:50
    こんにちは。

    そういえば、わたし、今ひとりなのでどこにでも行けるはず、
    とふと思いつきました。

    わはは。時間はたっぷりあります。

    出掛けよう。おねーちゃんのところに。

    じゃなくて、風光明媚なところに、ですがな。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/8/19 21:28
    風車の弥吉さん

    こんばんは。

    笑えるこめんと。

    ははは。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/8/19 21:30
    りす栗さん。

    早稲田の近くの結婚式場なんかどう。

    きれいですよ、
  • イメージ
    三ちゃん123さん
    2020/8/20 10:46

    おはようございます。


    御在所は20年位前職場の山好きのパートさんに感化されて、一人で歩いて登った事があります。

    山頂に着いた頃、両足のふくらはぎが攣ってしまい、帰りはロープウェイで山を降りました。

    ロープウェイが無かったら今も山頂に居た事でしょう。




  • イメージ
    きのぴ2015さん
    2020/8/20 13:21
    ステーキ定食美味しそうですね。
    中部地方、自然豊かな場所がそこかしこにあり羨ましい限りです。
    鈴鹿、伊賀、甲賀、信楽ルートは何度か訪れましたが、素晴らしいです。

    関東は、、、高速で二時間位行かないとよい場所がありません。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/8/20 15:03
    三ちゃん123さん

    山登りはすごいね。

    ここは急峻で、危ないので、

    降りるとき死ぬ人もいました。



  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/8/20 15:08
    きのぴ2015さん。

    ここは45分で行け、ロープウエイがすいてれば1時間で山頂駅に。

    名古屋城に混むとき行くより近いです。

    東京からだと、新幹線で長野や新潟方面の山の駅に行けばいいです。

    世田谷もブドウ園があるぐらいで、渋谷から15分ぐらいで川の場所に行けますね。

    魚が多くていい場所ですね。


  • イメージ
    きのぴ2015さん
    2020/8/21 07:43
    関東も動き方含めて良くご存知で。。。
    確かに新幹線+レンタカーだと早いです。
    新幹線使うと一大旅行の感じが強かったので盲点でした。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/8/21 19:50
    きのぴ2015さん

    こんばんは。

    今日はすごい真っ暗になり、こわかった。

    雷や竜巻は怖い。

    そっちも行きますよ。

    明治神宮もいい場所ですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ