5月27日(水)の感染者データ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2791件目 / 全8381件次へ »
ブログ

5月27日(水)の感染者データ

本日も日本全体のデータが遅いので、それ以外を。
データ集計を正確にしようとしているのでしょう。

東京は1週間で70人だと10万人あたり0.5人なので、
1日で二桁はあまりよろしくないですね。
注意しながらゆっくり進みましょう。

町田市は最近新規なしで入院してる人はそのまま。
お年寄りなのかな?

東京都 人口1400万人
  (5月27日)         (前日比)
   感染者累計  5180人。  (+11)
   入院中     394人。  (ー26)
   宿泊療養     23人。  ( -2)
   自宅療養     37人。  ( -1)
   死亡者数、   296人。  ( +4)
   退院者数、  4413人。  (+34)

町田市 人口43万人
  (5月27日)         (前日比)
   感染者累計    51人。  (  0)
   入院中       4人。  (  0)
   宿泊療養      0人。  (  0)
   自宅療養      2人。  (  0)
   死亡者数      1人。  (  0)
   退院者数     44人。  (  0)

横浜市 人口375万人。
  (5月27日)         (前日比)
   感染者累計    536人。 ( +3)
   死亡者数、     38人。 ( +1)
   退院者数、    367人。 (+10)



14件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/5/27 20:51
    まあ多少基準の値を越えても、医療の余裕がある限りは制限はかけないでしょうね。
    やんわり警告は出すんでしょうけど。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/5/27 22:14
    おおすごい。

    400人切ったんですね。

    夏にコロナがはやるわけがないし。


  • イメージ
    まはいさん
    2020/5/27 22:25
    北海道では、札幌市が落ち着いて空知で感染者が出るようになりました。
    不思議です。
    空知は見渡す限りの田畑で人を見掛けることは稀です。
    はっきり言って、人間が稀な大平原です。
    炭鉱が有った時代に市に昇格した街が4つ有りますが、その寂れ切った市ではないところで毎日感染者が発生します。

    密とはかけ離れた地方での新型コロナ蔓延は、本当に謎です。
    ただし、空知に行ったとしても、人間に会うことはないから安心です。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/28 07:14
    ロデムさん、おはようございます。

    ソーシャルディスタンスには皆さん慣れてきた
    ようですね。
    あとは、もともと人口が多いところで、人出が
    再開するとどうするのかなぁ、と思います。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/28 07:17
    ヨッシーさん、おはようございます。

    そうですね。東京では、GW中に2500人くらい
    入院していましたが、その後一気に減ったのですね。
    ただ、受け入れていた病院では、他の患者さんが
    来なくなって困っている、という事態になっていて、
    なんともはや、です。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/28 07:23
    まはいさん、おはようございます。

    それは不思議ですねー。
    わたしは若い頃に車で北海道旅行したことありますが、
    空知は札幌から北に向かって、国道を行けども行けども、
    って方向ですね。
    とはいえ、あらためて地図で確認すると、札幌から
    旭川くらいまでの都会(?)に近いエリアですから、
    感染者が出た、というよりは、感染者がそちらに
    移動した、ってことかなぁ、と思いました。
    さすがにそれより北に行くと稚内まで本当に何も
    なかったような。延々とまっすぐな国道とかちょっと懐かしい(^^)。

  • イメージ
    まはいさん
    2020/5/28 18:45
    空知の床屋さんが感染源と判明しました。
    広大な空知で一軒の床屋を特定した保健所は、お疲れさまでした。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/28 20:24
    まはいさん、こんばんは。

    おお。なるほど。ということは、歩く感染源が
    その床屋さんに来て、そこからまた次にうつったのでしょうか。
    あるいは、床屋さんが、札幌に遊びに行っていたのかな?

    いつも話題になりますが、すごくうつりやすいウィルスですよね。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/5/28 20:29
    空知郡ってGoogleマップで見ると、赤く囲まれたエリアが4つ点々としているけど、どこが空知なんだろう?
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/28 21:59
    こんばんは。

    すごく広い、というイメージはあるのですが、
    赤く囲まれたエリアが4つ点々
    とは?
    なんか町田市の飛び地のような(^^)??

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/5/28 22:03
    町田市、飛び地があるんですか?Googleマップでは一つのクローズエリアになってますが。町田市、空知郡、って検索してGoogleマップを見ると、対象地が赤線で囲まれて出てきます。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/28 22:11
    赤線で囲まれる機能があるのですね。
    長いこと見てないので知りませんでした。とはいえ、
    そうだろうと想像はついたのですが、4つ点々という意味が
    ?だったのでやってみます。

    町田市のケースって飛び地じゃなかったかなぁ、、
    たしか川崎市との間にえらく入り組んだところがあります。
    実際飛んでるかどうかは、これも確かめないといけない。


  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/28 22:18
    やってみました。

    町田市は飛び地じゃなくて、川崎と横浜市の間に
    食い込んでいる。

    空知は、うーむたしかに4つ点々と・・・・

    なんか記憶にある地図と違う。要確認。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/28 22:21
    ちなみに町田市の飛び地は、相模原市との間の
    領土問題(?)がある場所のことでした。
    それって今でもあるのだろうか??

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ