リンクにも掲載しておりますが節税はもちろん必須でありますが、節税できないものやらかかってしまうものは致し方ありません。
特に自動車税や固定資産税なんかは筆頭かと思います。
では、最後の抵抗ではありませんが、少しでも支払いを緩和するには、今年の一番の得策は、Visa LINE Payクレジットカードでの支払いになります。
何せ2021年4月30日までの期間限定ではありますが、3%の還元になります。
ポイント自体はLINE証券経由で現金で得ることも可能です。
支払いにおける手数料をこちらの国税クレジットカードお支払サイトで考慮したとしても3%なら間違いなくお得であります。
ちなみにクレジットカードの場合は1万円につき76円の手数料がかかります。
(消費税を考慮すると1万円あたり0.836%の手数料を別途支払うこととなります。)
以上のことから、まずはVisa LINE Payクレジットカードを作るのが得策であります。
残念ながら、今日現在、ポイントサイト等の取扱いはないことから、公式ホームページやLINE Pay案内から申込みになろうかと思います。
また、このカードは税金の支払いに上限なく、Visa加盟店でのカードショッピングを行った際にも3%のポイントが付与されることから、急いで作ってメインカードにすべきだと思います。
実際に私も5月に届き次第、片っ端から支払いにはこちらを使い、PayPayやd払いにも紐づけをして活用しております。
なお、コロナウイルスの影響で遅れていることから、少しでもカードの到着を早めたい方は、銀行口座の引き落とし先はとりあえず、オンラインで対応できる銀行を選ばないと、書類のやり取りが発生することから、軽く1~2週間は遅れることから、スマホで申し込み時に完結できるオンライン銀行を選択し、カードが到着した後に、本来の引き落としたい銀行口座にゆっくりと変更手続きをして頂ければと。
追伸
特別定額給付金を殖やす10万円株式投資の銘柄について9銘柄でなく、もっと教えて欲しいということから、一気に2倍の18銘柄にブラッシュアップさせて頂き、改めて、全ての銘柄に一言ポイント(選択理由やターゲット株価等)を追記いたしました。