久々の日記 すでに 相場は通常モードになってるね。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

たか○さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ25件目 / 全2275件次へ »
ブログ

久々の日記 すでに 相場は通常モードになってるね。

この相場、反発をとるのは結構むずかったかもね。
でも相場はこれからも続いていくわけで チャンスはまた
いくらでもやってくる。

ここからの展望は正直 どういう相場でも作ろうと思えば作れるという
現状の状況があり、過去に倣ってみると もしもコロナが リーマンクラス
の金融問題を引き起こすならば 今は下落トレンドのスタートラインということになる。

ただ、世界はじゃぶじゃぶなので 金融トラブルに対しては先手が打たれてる格好になってんのかな。

コロナによる影響での 企業決算が出てくると警戒しなきゃならないとは思うけどただ、 先日のような下落ではなく 予測可能な下落調整 となると想定。

いきなり下がるなんちゃらショックというよりは コロナショックによる下落トレンド発生 あるいは 下げ止まるかもしれないけど。


とにかく通常モードでの 相場が継続していく感じで見ているので 素直に相場に取り組んでいけばチャンスは訪れそう。ただ一つ言えるのは 経済の環境自体が依然と少し変わってしまったので いったん頭をリセットしてこの環境下で成長していく企業を探しなおさないといけないね。
19件のコメントがあります
  • イメージ
    一歩。さん
    2020/4/14 11:02

    早く気付いた人が儲かる相場だと思います。


    世界は先週から戻り相場に突入して迂闊に空売りする相場ではないでしょう。


    売りより買いで儲かる相場。SBが良い例だと思います

  • イメージ
    たか○さん
    2020/4/14 11:52
    今日の上げの理由は アメリカの早期景気回復への期待 だそうです。
    しかし個人的に 1000円の上下はしなくなったので 相場は正常の中で動いていると判断しています。
    上がる下がる という話ではないかったのですが、下げトレンド発生の可能性はまだまだ先です。
  • イメージ
    たか○さん
    2020/4/14 15:56
    しかし 今日暴騰か。ありえない。
    やっぱしばらく 引退しますわ。
  • イメージ
    ✧さん
    2020/8/6 10:45
    こんにちは♪

    ブログは書かないんですか?
  • イメージ
    たか○さん
    2020/8/6 11:51
    ブログは引退しました。
    これ書くのすごく大変なんですよ。

    経済指標だの調べて 分析して 
    それなりに正確なこと書かないとやる意味がないし。
  • イメージ
    ✧さん
    2020/8/6 11:56
    そうかなぁ?
    たわいもない話でもいいと思うけど。

    だって、私、
    今までたか○さんって硬い人と思ってたから・・・

    実は、初心者や素人思いのいい人だった・・・
    と、思いました♪
  • イメージ
    たか○さん
    2020/8/6 12:03
    まあわたくし自身 まだ相場歴が たしか 震災後からでしたが
    2013年からやってるんですよ。ちょうど7年目。
    長いといえば長いですが まだまだ分からないことだらけです。

    ただ 一つ言えるのは 相場はゲームと同じで 長くプレーしないと
    うまくなれないんですよね。みな そうなる前に大金かけて はじかれて 仲間がどんどんいなくなってしまった。

    いろいろな意味で 経験の浅い方々にはそこだけでもわかってもらえればみな生き残って せっかくできたつながりも断たれずに 切磋琢磨していけると思うのです。
  • イメージ
    ✧さん
    2020/8/6 12:48
    そう、そう、やってました!
    東電を100円台で買って、200円くらいで売って、回転売買とか、マスク銘柄とか、小保方さん銘柄とか、復興銘柄とか・・・
    私はガンホーとかもしてました♪

    まさかねー、ドジョウさんが解散宣言するとは思いませんでした!
    谷垣さんの言い方もおもしろかった!

    たぶん、今、生き残ってる人たちは、かなりの腕の人たちばっかりと思います♪

    なので、kabukabuさんは古くから、他のサイトでも名前が出る有名人だった♪
  • イメージ
    たか○さん
    2020/8/6 12:57
    今は過去最大級に新しい参入者が多いとかなんとか。
    アメリカの話ですが日本もきっと同じでしょうね。

    コロナ相場で肥えた素人を 必ずファンドは狙っているはず。まさかなポイントで仕掛けが来る可能性も想定しなければならないですね。

    最近 確かにファンドのパワーバランスが変わりつつあります。素人のみがカモにされる時代は終わりつつあるのかもしれませんね。
  • イメージ
    たか○さん
    2020/8/6 13:00
    kABUKABUMANさんも、その他 ベテラン勢や 生き残っている方々はみなすごいですが、我々だって同じフィールドに立っているので 全く変わらない個人投資家です。お世話になりつつも 同士であり、かつ 情報を分かち合える存在です。

    私個人のポリシーですが〃個人投資家はどんなに有名であろうと同格、同士で、崇拝する相手ではないと考えています。まあわたくしがみんかぶで一番初めのころにお世話になった元みんかぶNO1トレーダーの教えでもあるのですが。
  • イメージ
    ✧さん
    2020/8/6 13:35
    ちょっとトヨタで練習してますが、難しいですね!
  • イメージ
    ✧さん
    2020/8/6 13:46
    えーと、新参者は春、ていうか、コロナショックで増えたと思います。

    私のまわりだけかもしれないですが、学生の新規口座開設が増えました。
    聞いてみると、買った銘柄は、ダブルインバースとか、原油ETFです。
    騙される新参者は多いと思います。
    以前も仮想通貨とかで学校が盛り上がっていましたし・・・
  • イメージ
    ✧さん
    2020/8/6 13:55
    どんなに有名であろうと同格、同士で、崇拝する相手ではないと考えています。

    私もそう思います。

    私が昔お世話になった場所では、崇拝者が多かったですね。
    私もいろいろとお世話になったんですが、その方は相場操縦とも取れる発言してました。
    SBGを10億買ったり、売ったりして、でも逃げ足は早い人でした。

    私は大キライになりました。
    教えてもらいながら、私はキライになってしまいました。

    みなさん儲かって、人が変わったみたい!
    人って変わってしまうものなんでしょうか?
  • イメージ
    たか○さん
    2020/8/6 19:43
    自分がいくら売買しているか 一回の売買を乗せることは多々あるけど
    全体でいくら投資しているかなんて のせる人は信用してません。
    なぜならそんなの全く意味がないからです。

    親の遺産10億を運用して0にする人もいれば 100万から100億を生み出す
    人もいる。その人がいくら持ってるかなんて意味がないし知りたくもないです。

    Z31さんのお知り合いの方が 10億のSBGを売買していたと公言していたのならば おそらくハッタリか あるいはそれだけ器の小さい投資家だったと推測します。某ミンカブにもそういう人はいました。
    結局みんかぶにアカウント消されたんじゃないかな。

    お茶茶さんのところでの質問は 億トレーダーがどうのという奴でしたが 私の周りにいる 億トレーダーの方は 基本的にはいい人が多いです。
    逆に お金のない 卑屈なベテラン投資家の人などには 非常に人間不信になるようなひどい人間もいます。お金は人を形成するごく一部の要素です。

    あるに越したことはないです。億トレーダーで傲慢な人は 億トレーダーじゃなかったとしても傲慢です。
  • イメージ
    ✧さん
    2020/8/6 21:09
    御親切にありがとうございます。

    私はたか○さん、鉄火丼さんが一番ためになると思ってます。

    鉄火丼さんとたか○さんの意見が一致したやり取りを見て、そう思いました。

    たか○さんの、今のコメント見て、よくわかりました。

    きちんと、勉強しようと思います。

    たか○さんは、ブログ書く人に本当に向くと思いますよ。
    いつか、ブログ再開してくださいね♪

    楽しみに、いつか、待ってます♪



     
  • イメージ
    たか○さん
    2020/8/6 21:30
    お疲れ様です。

    多分、鉄火丼さんの才能は 一緒に同じ銘柄を売買してみるといかにすごいかわかりますよ。あの領域は 度胸と才能のなせる業でしょう。

    鉄火丼さんの売買スタイルは 短期売買の勉強にいいと思います。
    逆に 長期売買のスタイルは KABUKABUMAN さんや、YOCさん MOCOさんなどみんかぶトップユーザーの方々がすごいと思います。YOCさんは万能型ですね。

    両方の考え方が大切ですが 最初は長期からやったほうがいいと言われています。一般的にはですが。

    ファンダメンタルを重視するのが長期だからだと思います。

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2020/8/27 22:05
    たか〇さん 今晩は~。

    私 もしかして初めて訪問するのかな?

    おちゃちゃさんの所の Ryoさん @マークの続きが解らなかったので 先程試してみたら 開通しました。
    ありがとうございました。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/8/27 23:40
    ドコモなら一日ですごく動くので、

    デイトレやってたことあった。

    遊びですけどね。

    結構儲かるよ。
  • イメージ
    たか○さん
    2020/8/28 10:42
    お疲れ様です。

    コメありがとうございます。両津さんに関しては見てるだけでまねできないところは面白いですね。


    ドコモデイトレですか。動くイメージなかったですが見てみます。

    SBも動かなくなってきたので。今日は新興が売られていますね。
    ちょっと仕込めるものがほとんどない感じで ひろえるものはひろいつつきるものはきりつつ 銘柄を整理 改善しています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ