三菱UFJが海外銀行株下落で3600億円の損失計上

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ605件目 / 全6457件次へ »
ブログ

三菱UFJが海外銀行株下落で3600億円の損失計上

三菱UFJフィナンシャル・グループは、令和2年3月期連結決算で約3600億円の損失を計上するそうです。
新型コロナウイルスの世界的な流行に伴い、海外の傘下銀行の株価が大きく下落し、ブランド価値に当たる「のれん代」の一括償却を迫られたようです。

インドネシアの「バンクダナモン」に関わる特別損失が確定したことに加え、タイとフィリピンの銀行でも計約1500億円の損失を計上するそうです。

三菱UFJは2月、令和2年3月期の純利益予想を従来の9千億円から7500億円に引き下げており、新型コロナの影響が続けば、業績が一層悪化する可能性もあるようです。

新型コロナが治まってくれば、状況は好転するんでしょうかね。
そうなればいいですけどね。

8306:403円
1件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは。
    UFJはそれでも、CPや社債や株で日銀が買い支えて現在を乗り越え
    られる立場にありますが、小規模な会社はどうなって行くのでしょう
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ