こんなご時世だからわが家の花でも

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ99件目 / 全1770件次へ »
ブログ

こんなご時世だからわが家の花でも

株は下がるしウイルスはのさばるしで、なんとも意気が上がらないこのごろです
で、毎年同じですが今わが家で咲いている花です


キンポウゲ(と思っているけど、あまり自信なし)
この写真以外の所は実はそろそろ終わりかけ、見栄えのいいとこだけ切り取りました


ボケ(木瓜)です
白いのは少ししか咲きません


こちらは赤いボケ
こちらもそろそろ終わりかけ

季節外れに咲くボケは必ず赤い方です
白いのが季節外れに咲くことはなぜかありません
不思議だ・・・・


10件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/3/20 19:54
    こんばんは。

    この手の花多いからわからない。

    葉っぱと茎も大事だし。

    ボケがきれいに咲いていますね。

    昨日はオオカンザクラ、今日は東海桜を見てきました。


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/3/20 20:27
    ありましたよ^^
    キクザキリュウキンカ(菊咲立金花) キンポウゲ科
    便利な世の中^^
  • イメージ
    正坊さん
    2020/3/20 21:39
    yoc1234さん  こんばんは

    昨日はオオカンザクラ、今日は東海桜を見てきました。

    近所に大きな桜の木が何本のあるのですが、6分咲きが1本、後はまだ多くがツボミのままです
    週明けあたりがみごろでしょうかね


  • イメージ
    正坊さん
    2020/3/20 21:46
    田舎野友一さん  こんばんは

    >ありましたよ^^
    >キクザキリュウキンカ(菊咲立金花) キンポウゲ科

    当たりなようです
    葉っぱの形もピッタリですね

    わが家の方が花びらが少し細めで背も少し低いのは、栄養が悪いのかも

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2020/3/20 21:57
    こんこん。

    まさしくキンポウゲですね。

    本格的に春が来たっていうのでしょう。

    ボケもきれいですね。

    僕はまだボケたくないですが。(笑)
  • イメージ
    正坊さん
    2020/3/20 22:56
    風車の弥吉さん  こんばんは

    ボケもきれいですね。

    キンポウゲもボケも植えた覚えはないのですが、いつのまにか出てきました

    6月になると、キンポウゲは姿を消してドクダミの天下になるので、その頃また写真をアップします(ドクダミなんざご覧になりたくない?)



  • イメージ
    ちこ姉さん
    2020/3/21 07:10
    正坊さん お早うございます。

    ボケの花は、まだ蕾です。
    待ち遠しいです。
    ゆっくり春が来ます。
    雪の少なかった 雪国からの、お便りでした。
    ╰(*´︶`*)╯♡
  • イメージ
    正坊さん
    2020/3/21 13:51
    ちこ姉さん   こんにちは

    ボケの花は、まだ蕾です。

    暖冬だった割にはこちらは少し早いかもくらいでしょうか

    アンズの木もあるのですが、落ち葉が近所迷惑なので昨年秋にバッサバッサと枝を切ったら、そのせいか花は少ししか咲いていません
    枯れてはいないようですが、切り過ぎたかも・・・・



  • イメージ
    nyajyaraさん
    2020/3/21 18:03
    こんにちは。

    お庭があるのは良いですね。

    ベランダから、桜の花が見えます。
    まだ、貧相な量ですが、例年並みに咲くことを祈っています。
  • イメージ
    正坊さん
    2020/3/21 18:46
    nyajyaraさん  こんばんは

    >ベランダから、桜の花が見えます。

    花見が簡単できていいですね
    コロナの心配もないし

    ベランダがあるなら、鉢植えでも置いてみたらいかが
    台風で飛ばされないように固定しておけば大丈夫


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ