恐ろしいのは パート2

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

たか○さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ32件目 / 全2275件次へ »
ブログ

恐ろしいのは パート2

先日のコロナへの見解の追加として 病気自体は怖くない と書きましたがその感想は変わらず。実際に知り合いがコロナになって苦しんでいるということもないし。今後 例えば広がって国内10000人とかになったとしても 経済的に恐ろしいのは病気ではなく 病気への人間の対応 つまりは恐怖であり、社会活動の停滞、経済活動の停滞自粛 その他。

プラスアルファで やはり五輪が実際に行われるのか。ということですね。

まあ実際に行われようが行われまいが将来的には大差ないですけどね。
ただ株はイメージが大切ですし。

とりあえず一時的に コロナを結構織り込んだイメージで見ています。
また新たな 何かしらの経済への影響が徐々にわかってくるとまた株価にも影響してくるでしょう。もし今コロナに打ち勝ったとしても それは免れないのかもしれませんね。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/2/25 15:52

    こんにちわ、たか〇さん。 

    私は「月末まで」は、チキ ンで弱い日本の市場では

    株価が大きく上昇するのは、難しいと読んでいます。  





    逆に言うと「月末相場の28日」までの営業日とは、

    残す処、僅か「3営業日」のみですねぇ~ 

    アハハハ


    この辺の「時間軸」と相場の関係を読み切るのが・・・ 

    明暗を分けるかも、知れませんねぇ~  

    アハハハ!



    素敵な楽しい相場となります様に!    

    アハハハ!!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/2/25 15:59

    チキンで弱い日本人だと冷静に判断をして、

    対応をすれば、文句も出ないし・・・

    相場対応は楽しくなるので、私はOKでーす!   


    例え、あのK国でさえ株価が反発上昇して、

    大きな下落は、日本だけになっていても・・・   





    キムチで、沢庵をカムにウリ・ウリダ!  

    何れドデンに、アニョハセヨ!  


    なーん茶ってね!  

    アハハハ!!

  • イメージ
    たか○さん
    2020/2/25 16:06
    日本の投資は日本人がメインで考えていける時代にならないと このくそみたない市場は一向に良くならないですよね。

    月末に向けて 再度弱い相場が展開されるのか 小さな反発を挟んで再度調整するのか。

    私的には どっちでもいいんですけど。
    多少は根性見せてみろよと思いますがwww


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/2/25 16:37

    日本のマスコミや、相場の専門家と言われる方の

    解説は「矛盾だらけの状況」でーす!  

    アハハハ


    新型ウィルスで、K国でも死者数が増えたりして

    不安が広がり株価が下がると言うけど・・・ 




    そのK国ではプラス引けで、香港市場でも同様に

    プラス引けなので、大きく下落したのは日本だけ

    だと言う事を説明してはいませんよねぇ~   


     


    アホな報道に踊らされるチキンな日本人ですが・・・

    これも相場なんですよねぇ~  

    アハハハ!




    しっかりと海外勢は、日本人が投げ売りするのを

    買わずに、待っているだけだと思いまーす!   

    アハハハ!!




    日本の反転日は、何時なのかしらねぇ~ 

    アハハハ!!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ