リスクとリスク管理について

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3050件目 / 全8333件次へ »
ブログ

リスクとリスク管理について

あとでモーサテ見て解説を聞こうと思いますが、
時間的には、WHOの緊急事態宣言から株価が戻したように見えます。

通常、情報があまりなくてこれから何が起きるか分からない、
というのをリスクと呼びますので、情報が把握され、いろんな
施策が打たれることは、リスクが減少、もしくは、明確な課題
としてコントロール下に置かれた、ということで好感される
のだと思います。

ひとまずはよかったですね。

18件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/1/31 06:47
    AIさきちゃんは「今日の寄り付きは薄晴れですね。」てことで
    日経平均予想レンジは22900円~23100円。
    広木さんは22900円~23200円。
    広木さんはいつものようにやや強気なのだが、
    どのみち中国の春節明けまでは難しいということでしょうね。

    寄り天狙いでもいいのかなぁ・・・・

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/1/31 06:50
    今夜のイギリスのEU離脱では、何も変わらないのだそうだ。
    今年は移行期間としていろいろ交渉する。
    交渉のための移行期間というのは聞いていたが、
    当面は何も変わらないまま、とは知らなかった。

    なーんだ、という感じ。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/1/31 07:46
    おはようございます。

    アマゾン一発200円は上昇しそう。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/1/31 07:48
    ヨッシーさん、おはようございます。

    景気のいい話ですね。

    あとは来週ですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/1/31 08:11
    絶好調だった半導体関連(半導体製造装置関連)が
    調整したあと、どうなるか不明のままかも。
    どうなるのだろう。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/1/31 08:40
    瓜だ瓜だ瓜だぁ~~~~ (● ̄◇ ̄●)
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/1/31 08:45
    > 瓜だ瓜だ瓜だぁ~~~~ (● ̄◇ ̄●)

    さっき、パートⅡっての見たので、なんだろ、と思いましたが、
    こっちがオリジナルでしたか。

    なんと言われても現在買い豚中。
    すぐころりと変わるかもしれませんが。
     
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/1/31 08:48
    せっかく先物が上がっているのに、わたしの元売りポジ、
    現在打診買い中の某銘柄の寄り前の気配がえらく売り優勢。
    大陰線のあとだけに投げが来るのか?

    拾いましょう。わたしが拾わせていただきましょう。

    こんな雰囲気だと今日中におなかいっぱいになっちゃうかも。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/1/31 09:03
    なんだ。上がった。寄り前の気配は嘘だったか・・・
  • イメージ
    マイルド。さん
    2020/1/31 10:16

    根本は、アメリカですね。。凄い。。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/1/31 13:08
    本日終了して孫の相手(^^);

    また来週にちょこちょこやる予定です。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/1/31 13:26
    予想は外れるんです、さきちゃんはだめだね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/1/31 14:41
    さきちゃんは、きっと見てる範囲が狭いのでしょうね。

  • イメージ
    諭鶴羽山さん
    2020/1/31 19:32
    D757c45a1 0dca7abdc C5d2dd8a9 
    こんばんは。
    世界の主要チャートを見ているとーー
    昨夜のニューヨークは、反落の赤から引け際に緑となる。
    その流れを受け今日の東京は、反発の緑です。
    しかしロンドン時間には、大きく反落中の赤で元のもくあみだーー
    20分遅れで表示されるベースラインと云うものだ。画像参照。

    クロス円の為替は、上げれば絶好の売り場が続いている。
    株も同じ動きの様だね。
    以上独り言です。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/1/31 21:00
    ベースラインGMさん、こんばんは。

    昨日の1ヶ月半ぶりの買い残を利確してよかったです。
    先物下がっちゃってますね。
    だめだこりゃ。

  • イメージ
    諭鶴羽山さん
    2020/1/31 23:39
    こんばんは。
    ロイターの
    来週の東京株式市場

     来週の東京株式市場は、下値を模索する展開が想定される。新型コロナウイルスによる肺炎の感染が拡大し続ける中、投資家心理は圧迫されている。新型肺炎や米経済指標などで悪材料が重なった場合、株価は下方向へ傾きやすくなる。企業の決算が本格化するため個別株は物色されそうだが、全体的には買いづらい地合いが続くだろう。

    日経平均の予想レンジは2万2600─2万3500円。

    新型肺炎の拡大が嫌気され、日経平均の上値は重くなり、下げ圧力は増しつつある。31日は反発したものの、市場からは「薄商いで上昇に向けた勢いはない。200日移動平均線(2万2084円18銭=31日)が下値水準として意識されつつある」(国内証券)との声が出ている。

    以下略すーー2月半ば迄安い。

    https://jp.reuters.com/article/tokyo-stx-wklyoutlook-idJPL4N2A02TE



  • イメージ
    諭鶴羽山さん
    2020/1/31 23:54
    こんばんは。
    ブルームバーグより
    週明けの中国は、売り殺到に注意ーー
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-01-31/Q4YF7PT0G1KX01
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/2/1 06:08
    ベースラインGMさん、おはようございます。

    とくにGAFAなどに牽引されて上昇したことを
    歓迎していた解説者たちも、さすがに春節明けの
    ことは怖いと言っとられました。

    となると、下げトレンドが決定的になりかねませんが、
    安値はチャンスとも言えるし、迷いますね。

    きっと、銘柄ごと、ですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ