【商品先物】引け時点の相場状況 12/13(金)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

GUIDEPOST TO VICTORYさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20件目 / 全4927件次へ »
ブログ

【商品先物】引け時点の相場状況 12/13(金)

東京金は前日比21円高の5160円で引けた。
実線は一時5180円まで上昇したが、その後は戻り売りが入り、長い上ヒゲを形成。
上値では一目均衡表の雲を上抜けることができず。
ボトムサイクル分析では本日23本目を形成しており、平均ボトムサイクルが29本であることから、本日の高値をトップにボトム形成の流れとなるか注目したい。
週足ベースでも日柄が浅いため、下落リスクは払しょくされていない。


東京白金は前日比3円高の3280円で引けた。
実線は一時3320円まで上昇したが、先の記事でも触れたように、11月5日高値とほぼ面合わせしたことで上昇一服感により買い方の利確が入った模様。
今回の上ヒゲは特に長いことやストキャスティクスが買われ過ぎ圏に到達していること、日柄が既にトップ形成の時間帯に入っていることから、南アの停電が落ち着くようなら、巻き戻しの展開が想定されそうだ。


東京原油は前日比740円高の54530円で引けた。
実線は10日EMAをサポートに200日EMAや直近高値を上抜けて200日SMAに面合わせしている。
ボトムサイクルが本日で8日目と、平均ボトムサイクル20本を考慮すると、10月4日安値から上昇トレンドを形成しボトムサイクルのトップは右移転(ライトトランスレーション)を形成しているため、上昇余力はまだ十分ありそうだ。
目先の上値ターゲットは9月18日高値41350円が視野に入る。
週足ベースのサイクルは10月4日から形成しており、日足ベースで3サイクル目を形成していることから、週足ベースのトップ形成にはまだ日柄が浅い。


東京ゴムは前日比2.1円高の201.0円で引けた。
実線は一時204.7円まで上昇する場面もあったが、その後は戻り売りが活発となり、ここ最近ではもっとも長い上ヒゲを形成した。
上値は2019年6月高値207.9円がターゲットとして視野に入るが、届かずに下落することはよくあることで今回は上昇波が長く続いていることも考えると、来週の相場は利確が入る可能性もありそうだ。


【発行元】
GUIDEPOST TO VICTORY
日本テクニカルアナリスト協会 認定テクニカルアナリスト CMTA
商品アナリスト(貴金属)東京商品取引所認定

<公式ブログ>
"VICTORY"Guidepost of the investment strategy
https://ameblo.jp/guidepost-to-victory/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ