【商品先物】引け時点の相場状況 12/10(火)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

GUIDEPOST TO VICTORYさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ24件目 / 全4927件次へ »
ブログ

【商品先物】引け時点の相場状況 12/10(火)

東京金
東京金は前日比5円高の5096円近辺で推移している。
実線は動意に乏しい展開に気迷いの十字線を形成している。
MACDはマイナス圏で推移し、スキャスティクスは売られ過ぎ圏に下落している。
ボトムサイクル分析は、本日で20本目を形成しており、平均ボトムサイクルが24本であるため、12/5高値5167円がトップになった可能性が高まる。
実線が各移動平均線を下抜けていることやストキャスティクスが売られ過ぎ圏に下落していること、ボトムサイクルが下降波を形成し始めていることから目先は下値を模索する展開が想定される。下値は10/2安値5071円や11/13安値5067円が意識されそうだ。日柄を考慮すると4営業日前後の下落が想定される。


東京白金
東京白金は前日比13円高の3140円近辺で推移している。
実線は8月安値と11月安値を結んだ延長ラインに一時タッチした後、押し目買いが優勢となり、下ヒゲ陽線を形成している。
MACDはゼロライン近辺で推移し、ストキャスティクスは中段保ち合い圏で推移している。
ボトムサイクル分析は、本日で19本目を形成しており、平均ボトムサイクルが28本であることから下降波形成を暗示している。
実線は各短期移動平均線の下方で推移していることやストキャスティクスが下落傾向にあること、ボトムサイクルが下降波を形成していること等から引き続き下値を試す展開が想定される。
目先は8月安値と11月安値を結んだ延長ラインが引き続き意識されるが、この水準を下抜ける場合は200日EMAが視野に入ってくる。現状、戻り売りスタンスが優勢。


東京原油
東京原油は前日比170円高の40140円で引けた。
実線は5日EMAをサポートに買い優勢の展開が続いているが、上値は200日EMAが抵抗として意識されている。
MACDはプラス圏で推移し、ストキャスティクスはゴールデンクロスを継続し買われ過ぎ圏に上昇している。
ボトムサイクル分析は、本日で5本目を形成しており、平均ボトムサイクル20本を考慮すると、日柄が浅いことから上昇波を継続する展開も想定される。
目先は200日EMAを終値ベースで上抜けることができるか注目される。上抜ける場合は200日SMAや9月18日高値41350円を試す展開が想定される。
週足ベースでは45週EMA(40280円近辺)が抵抗として意識されており、今週の相場ではこのラインを上抜けることができるか注目される。上抜ける場合は200日EMA(42070円近辺)が視野に入ってくる。日足ベースで現状3波動目を形成していることから上昇期待は高まる。


東京ゴム
東京ゴムは前日比1.1円高の198.4円近辺で推移している。
実線は5日EMAをサポートに買い優勢の展開が続いている。
MACDはプラス圏でゴールデンクロスを継続し、ストキャスティクスは買われ過ぎ圏で推移している。
ボトムサイクル分析は、本日で21本目を形成しており、平均ボトムサイクルが28本であることから、目先はどこでトップを形成するか注目される。
実線は先週末に付けた高値199.7円を終値ベースで上抜けることができるか注目される。上抜けできずに先週末の安値195.9円や5日EMAを下抜ける場合はポジション調整の売りや試し売りの勢力も強まりそうだ。
ちなみに、現水準は週足チャートにおける強い抵抗ラインに面合わせしているため、大きな節目として注目される。


【発行元】
GUIDEPOST TO VICTORY
日本テクニカルアナリスト協会 認定テクニカルアナリスト CMTA
商品アナリスト(貴金属)東京商品取引所認定

<公式ブログ>
"VICTORY"Guidepost of the investment strategy
https://ameblo.jp/guidepost-to-victory/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ