【商品先物】イブニングマーケット 12/5(木)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

GUIDEPOST TO VICTORYさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ29件目 / 全4927件次へ »
ブログ

【商品先物】イブニングマーケット 12/5(木)

東京金
東京金は前日比5円安の5154円近辺で推移している。
実線は昨日の陰線形成の流れを引き継ぐカタチで上値の重い状況が続いているが、各移動平均線は維持している。
MACDはマイナス圏でゴールデンクロスを継続し、スキャスティクスは買われ過ぎ圏近辺で指数密集圏を形成し始めている。
ボトムサイクル分析は、本日で8本目を形成しており、平均ボトムサイクルが22本であるため、目先はトップを形成する時間帯に絡んでくる。
現状、11月6日トップから形成する下降波の50%戻し水準で上値を抑えられているが、下値は各移動平均線がサポート役として機能している。
目先は各移動平均線を維持する間は上値を試す展開が想定されそうだ。


東京白金
東京白金は前日比25円安の3133円近辺で推移している。
実線は各短期移動平均線を下抜けて陰線を形成し、一目均衡表の雲も下抜けてきた。
MACDはゼロライン近辺で推移し、ストキャスティクスは中段保ち合い圏で指数密集圏を形成している。
ボトムサイクル分析は、本日で17本目を形成しており、平均ボトムサイクルが28本であることから下降波形成を暗示している。
実線は各短期移動平均線や一目均衡表の雲を下抜けたことで下落リスクが高まってきており、以前から指摘していた戻り売りスタンスが有効に機能している状態だ。
目先は8月16日安値と11月14日安値を結んだ延長ラインが下値ターゲットとして視野に入ってくる。


東京原油
東京原油は前日比220円高の39650円近辺で推移している。
実線は昨日の相場で各短期移動平均線を上抜けており、現在もその流れを引き継ぐカタチで買い優勢の展開が続いている。
MACDはプラス圏でデッドクロスを形成し、ストキャスティクスは売られ過ぎ圏近辺でゴールデンクロスを形成している。
ボトムサイクル分析は、12月4日安値がボトムになり、本日で3本目を形成している。
実線は12月2日に空けたGAPを埋める展開となっており、各短期移動平均線を上抜けたことや日柄が浅いことから引き続き上値を試す展開が想定される。
上値は11月29日高値40510円や200日移動平均線が意識されそうだ。


東京ゴム
東京ゴムは前日比0.5円安の197.5円近辺で推移している。
実線は10日EMAをサポートに急激に上昇しており、5日EMAを上抜けて198.3円まで値を伸ばした。
MACDはプラス圏で再びゴールデンクロスを形成し、ストキャスティクスは中段保ち合い圏でのゴールデンクロスから買われ過ぎ圏に上昇している。
ボトムサイクル分析は、本日で19本目を形成しており、平均ボトムサイクルが28本であることからどこでトップを形成するか注目される。
目先は昨日の大陽線の高値を終値ベースで上抜ける力があるか注目される。上抜ける場合は10月3日ボトムから11月6日トップの値幅26.0円を11月12日安値に足した水準(一目均衡表値幅観測論N計算値)である202.2円が視野に入ってきる。逆に上抜けることができなければ、6月に演じた大陽線後の展開のように値を削る展開も想定されそうだ。
ちなみに、現水準は週足チャートにおける強い抵抗ラインに面合わせしているため、大きな節目として注目される。


【発行元】
GUIDEPOST TO VICTORY
日本テクニカルアナリスト協会 認定テクニカルアナリスト CMTA
商品アナリスト(貴金属)東京商品取引所認定

<公式ブログ>
"VICTORY"Guidepost of the investment strategy
https://ameblo.jp/guidepost-to-victory/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ