【商品先物】引け時点の相場状況 12/3(火)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

GUIDEPOST TO VICTORYさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ30件目 / 全4927件次へ »
ブログ

【商品先物】引け時点の相場状況 12/3(火)

東京金
東京金は前日比15円安の5119円で引けた。
実線は25日EMAと45日EMAが抵抗として機能したカタチとなり、5営業日ぶりに陰線を形成。5日EMAや10日EMAを下抜けて取引を終えた。
MACDはマイナス圏でゴールデンクロスを形成し、スキャスティクスは買われ過ぎ圏で推移している。
ボトムサイクル分析は、本日で5本目を形成しており、平均ボトムサイクルが22本であるため、日柄はまだ浅い。
昨日のISM製造業景況指数がよくなかったことでドル円が109円台前半まで下落していることで売り優勢の展開となったが、日柄はまだ浅いことを考慮すると、上昇期待は残されている。目先は25日EMAと45日EMAをしっかり上抜けることができるか注目される。下値は1月2日の安値5071円がサポートラインとして意識される。


東京白金
東京白金は前日比17円安の3151円で引けた。
実線は一目均衡表の雲の中で陰線を形成した。下値は45日EMAがサポート役として機能した。
MACDはゼロライン近辺で推移し、ストキャスティクスは中段保ち合い圏で指数密集圏を形成し始めている。
ボトムサイクル分析は、本日で14本目を形成しており、平均ボトムサイクルが28本であることから日柄はまだ浅い。
実線は各短期移動平均線近辺で推移し、一目均衡表の雲の中で推移していることで方向感が定まっていない。方向感を示すトレンドができないことから8月から形成する三角保ち合いを引き続き形成する可能性が高い。目先、3200円を試す可能性はあるが、戻りは売りスタンスが有効か。


東京原油
東京原油は前日比240円安の38600円で引けた。
実線は一時39290円まで戻す場面もあったが、上値では5日EMAと10日EMAに抑えられるカタチで長い上ヒゲ陰線を形成した。下値は45日EMAがサポート役として維持。
MACDはプラス圏でデッドクロスを形成し、ストキャスティクスは上昇過熱圏から中段保ち合い圏に下落している。
ボトムサイクル分析は、本日で22本目を形成しており、平均ボトムサイクルが21本であることからボトムを付ける時間帯に入っている。ここからの時間はどこでボトムを付けるかが注目される。
実線はGAPを形成し5日EMAや10日EMA、25日EMAを下抜けたが、45日EMAがサポート役として機能した。
目先、GAPを埋める展開となれば、ボトムサイクル分析がボトムを付ける時間帯だけに再び上昇する展開も想定される。逆に下落が続く場合は一目均衡表の雲が強いサポートとして意識されそうだ。


東京ゴム
東京ゴムは前日比0.3円安の189.0円で引けた。
実線は5日EMAを維持したが、気迷いの十字線を形成して取引を終えた。
MACDはプラス圏でデッドクロスを形成し、ストキャスティクスは中段保ち合い圏でゴールデンクロスを形成している。
ボトムサイクル分析は、本日で16本目を形成しており、平均ボトムサイクルが28本であることから11月26日高値が今回のボトムサイクルのトップになる可能性が高まっている。
現状、7月25日高値188.9円や心理的節目の190.0円が強い抵抗として機能しており、11月26日高値がトップになる可能性が高まってきたことから、目先は5日EMAや10日EMAを下抜けることができるか注目される。


【発行元】
GUIDEPOST TO VICTORY
日本テクニカルアナリスト協会 認定テクニカルアナリスト CMTA
商品アナリスト(貴金属)東京商品取引所認定

<公式ブログ>
"VICTORY"Guidepost of the investment strategy
https://ameblo.jp/guidepost-to-victory/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ