うそは、何回言うと本当になるか。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ゴルゴダの丘さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ93件目 / 全400件次へ »
ブログ

うそは、何回言うと本当になるか。

韓国では、嘘は100回言うと真実らしきものになります。


えっ!

本当ですか。


ユーチューブでつよしさんが旭日旗特集を組んでいます。

彼もそのなかで言われていますが、

韓国は、2011年から旭日旗を問題視するようになった。

2010年までは、韓国でも当たり前に旭日旗は見られた。


つよしさんの動画に多数のコメントがありますが、その中で複数のひとが旭日旗の経緯をコメントされています。

私は、無知のため知らなかったのでそれを紹介したいと思います。


2011年 1/25にサッカーのAFCアジアカップの準決勝日本ー韓国戦で

キ・ヨンソンという選手がPKを決めて直後に、猿マネをした。

この侮辱行為が国際問題となり、彼は言い訳に観客席の旭日旗が目に入り

怒りを抑えられなかったと弁明した。

韓国は、選手を支持した。


と、まあこのようなことをコメントとして載せておられる方が、複数いらっしゃいました。


要するに韓国は、いつも反日カードを探しているわけですよね。

この旭日旗も恰好の材料になったわけですよね。


慰安婦は、もとは売春婦だ。

これも小野田元少尉が、ユーチューブで詳しく述べておられます。

売春料は、今のお金で4万円ぐらいで兵隊の1か月の給料の1/3ぐらいだったらしい。

これが月日、年月の経過で”慰安婦”に化けた?


徴用工や慰安婦の真実について、ソウル大学のイ・ヨンフ教授が本を出しておられます。

翻訳の本をぜひ読みたいですね。


今回のブログで言いたいこと

旭日旗問題のようにバカゲタ話も50年たつと想像もつかない形になっている可能性がある。

うそも100回言って50年たつと信じられない”真実”になってしまう。

”戦犯企業”もそのたぐい。

そのうち、韓国は戦勝国といいはじめるかもしれない。-国連で。




2件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2019/9/26 21:59
    こんこん。

    韓国はウソ100回ですか。

    日本ではウソ800と言われています。

    これだけ違えば、日韓の歴史、文化も違ってきますね。

    慰安婦も徴用工も50年経てば、偶像崇拝されるかも。
  • イメージ
    ゴルゴダの丘さん
    2019/9/28 23:29

    こんにちわ 風車さん。


    福沢諭吉の脱亜論には、敬服するばかりです。

    韓国には素晴らしい人もたくさんいるのですが、全体としてみた場合


    ------信頼できない国民である。-----と断言します。


    その例はいっぱいあるのですが、

    韓国の港で泊まっている船(インド)に韓国の船がぶつかって

    裁判でインドの船が100%悪いーーーインドの船長牢獄1年半


    ラオスのダム崩壊、1年たったけどいまだ補償も宙に浮いた状態


    レーダー照射事件

    事務方同士の非公式の会談でマスコミには非公開の約束が、韓国の担当者が帰国して空港で記者発表


    ベトナムの韓国兵の暴挙(ベトナム戦争)

    韓国政府は、いまだ認めていないし、ダンマリを決め込んでいる。

    婦女暴行、村人を多数殺害


    責任のある態度にお目にかからない


    目下一番心配しているのは、シンガポールの有名なホテル。

    屋上にプールのあるホテル

    韓国の建設会社がたてて10年ほどたったが、だいじょうぶだろうか?この建設会社はもうすでに倒産している。

    手抜き工事を心配しています。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ