ペイペイが開始1年で1250万人利用決済回数は1億4千万回超

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ783件目 / 全6457件次へ »
ブログ

ペイペイが開始1年で1250万人利用決済回数は1億4千万回超

ソフトバンクグループ傘下でスマートフォンを使った決済サービス運営の「ペイペイ」は、サービス開始から1年間で利用者が1250万人、決済回数が累計1億4千万回を超えたそうです。

1周年を記念して、10月5日限定で最大20%の還元キャンペーンを実施し、決済1回あたりの上限額は1千円で、計5千円までを還元するそうです。
対象は、約140万カ所に広がったペイペイの加盟店で、50回に1回の確率で、10万円を上限に全額を還元するキャンペーンも実施するそうです。

ペイペイは今月から、水道や電気料金などの公共料金の支払いができるようになるなど、利便性を高めてきており、加盟店の開拓にも全国4千人体制で営業しているとのことです。

乱立するスマホ決済の中で知名度を高めることに成功したペイペイですが、還元施策の継続で事業は赤字だそうです。
会見した中山一郎社長兼最高経営責任者(CEO)は「事業である以上は、精緻な計画の下、収益化を考えている。決済事業だけでビジネスモデルをつくっていくわけではない」と強調したそうです。

今後は、アプリ上でインターネット通販ができたり、金融サービスを受けたりできるよう機能を拡充する方針で、中山社長は「多機能のスーパーアプリを目指す。全てのサービスをスマホ上で受けられるようになる」と述べたそうです。

私はペイペイは使ったことはないですが、使える店はかなり増えてきましたね。
ソフトバンクらしく、まずはばらまく戦略なんでしょうかね。

9984:4,837円
1件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/9/13 23:34
    こんばんは。

    ここは決済方法はましな方ですね。

    銀行に三菱UFJ使えないので、利用してないけど、

    選択肢の一つですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ