ジブリの呪いがきた

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

たか○さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ55件目 / 全2275件次へ »
ブログ

ジブリの呪いがきた

今日はポニョが放送されているけど
ポニョが放送された瞬間から先物が暴落。
なんと 中国とアメリカが 関税問題でまたドンパチ。
お互いにつぶし合うのはいいけど、やはり貿易関連は買えないね。

皮肉にも不景気銘柄が業績を伸ばしている傾向があるので その傾向は強まるのかな。

9/1からの発動 ということでアメリカの関税に合わせた形。
これ、誰が得しているのか。

結局 関税が乗ったからと言って 他の国のものにごっそり置き換わるわけでもないでしょう。
ということは結果 その金額ののっかったものを買う国民ということになるのかな。


日本はほんとにこの状況で消費税上げんの?

いろいろ謎だ。
86件のコメントがあります(1〜20件)
« 1 3 4
  • イメージ
    たか○さん
    2019/8/23 21:41
    いわば世界二大経済大国が経済戦争真っただ中で 消費税を上げるバカ国家。びっくりだね。今まで上げるチャンスをスルーして 今あげるとか理解不能。
  • イメージ
    oppaiさん
    2019/8/23 22:24
    上がるとしか言えない。
    己のフォースを信じるんだ。(買いフォース暴走中)
  • イメージ
    oppaiさん
    2019/8/23 22:27
    これは落ちるエクスカリバーではない。
    落ちるエクスタシーだ。拾ったら、週明け気持ちよくなれる。間違いない。
  • イメージ
    oppaiさん
    2019/8/23 22:56
    さらに追加。買いまクリステル。お・し・め・が・い
  • イメージ
    oppaiさん
    2019/8/24 00:36
    落ちるエクスカリバーだった・・・。
    このままでは、昨日の予想が当たってしまう。滝汗
  • イメージ
    たか○さん
    2019/8/24 06:25
    これがあるから損をするし得もする。この流れを味方につけられる対応をして、損失を最小限に抑えることでその後の反発でしっかり資産増加させないとね。正直、優待とりで余力下がってるけど。
  • イメージ
    たか○さん
    2019/8/24 10:16
    昨日の値動きは トランプの関税報復がなければ追加買いは決まってたと思う。関税の報復に対するさらなる関税乗せ。

    しかし この状況は 特定の個別にとっては 中國の代替品として
    需要が高まる会社もある。

    やはり日経平均という枠で戦うとこういう時つらいね。
  • イメージ
    oppaiさん
    2019/8/24 10:17
    先生、おはぎゃあございます。
    皆さん、おはぎゃあございます。
    (超絶チャンス降臨!)
  • イメージ
    oppaiさん
    2019/8/24 10:18
    僕は昨日のナイトで、ダウと戦って殺されそうになった!!
  • イメージ
    たか○さん
    2019/8/24 10:28
    しかし関税上乗せまで予想していたYOCさんの経験値はすごいね。
    ただ俺もそうなるのかとは微妙に感じてたけど。トランプって同じこと
    繰り返すことでダメージ与える系だからね。
  • イメージ
    たか○さん
    2019/8/24 10:34
    しかしまじで 製造系 特に中国韓国に関連した銘柄がとことんダメになるね。ってか日本大丈夫かな。
    企業業績が下落すること自体 アベノミクスの崩壊になるからなあ。
  • イメージ
    oppaiさん
    2019/8/24 10:36
    貿易戦争の終わりが見えないからね。
    報復と上乗せ合戦よりも、それに反応した株価の値幅にビックリポン!
  • イメージ
    oppaiさん
    2019/8/24 10:38
    昨日は、値幅というよりも値動きがえぐかった。
  • イメージ
    oppaiさん
    2019/8/24 10:40
    日本は、大丈夫大丈夫。
    沈んでもらったら、困るし。株どころじゃなくなるし。(自己中総楽観)
  • イメージ
    たか○さん
    2019/8/24 12:49
    今年は割と暴落が突然トランプによって引き起こされるという
    結構むずい相場なのかもしれないね。
    とりあえずいかに 傷を浅く済ませるかだなあ。
  • イメージ
    oppaiさん
    2019/8/24 18:53
    つなぎ売りと空売りでカバーするのもありだね。
    でも、月曜の寄りまでに何もなければ、日経20,000前後で始まるだろうし、
    持ち株の寄りがあまりにもGDするようなら入れにくいね。
  • イメージ
    oppaiさん
    2019/8/24 18:57
    スイングポジは、全部損切りして、キャッシュポジ増やすのが一番手っ取り早いかもね。

    現金があれば何でもできる!(首に赤いタオルぶらさげ)
  • イメージ
    oppaiさん
    2019/8/24 19:01
    来週のどっかで、オバーシュートきてほしいね。
    がっつり仕込みたい。
    下がらなかったときにがっかりするので、あまり期待はせずに待とうw
  • イメージ
    ごうりきさん
    2019/8/24 23:10
    お初です。素晴らしい・・やりとりが・・天才的ですね・・
    いく健やかに・・(

  • イメージ
    oppaiさん
    2019/8/24 23:48
    第5権力さん 、初めまして。
    たか〇さんは、深刻なフリして真面目なコメしていますが、裏では利確しまくって、株よりも、風俗の分析ばかりしています。ここだけの話ですよ。内緒ですよ。(小声)
« 1 3 4
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ