喫茶店あおい珈琲に訪れ、早くも盆のお墓参り

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1268件目 / 全4624件次へ »
ブログ

喫茶店あおい珈琲に訪れ、早くも盆のお墓参り

今日は友人と池袋で待ち合わせをして昼食は蕎麦を食べて

東上線の大山の駅前で喫茶店を営む、あおい珈琲に行って

今日はロールケーキに出会えました。今日は運が良い様です。

あおいさんのマンデリンの深煎りとロールケーキの香ばしい

香りの相性が私の好みに合っているので真っ先に頼みました。

そしてお替りのペルーのコーヒーを味わって池袋に戻って

友人がいつもの買い物をして野菜ジュースを飲むのが日課で

二人で野菜ジュースを飲んで栄養を付けて流行りのお店で

嗜んで友人と別れ。私はお盆の墓参りを天候の為に早めて

僧侶の方に盆の墓参りの日程を早めても失礼にあたらない

のか確かめてお盆の墓参りを済ませて来ました。さすがに

8月の気温の中で黙々と墓の掃除をして花を添えてお盆を

済ませましたが汗だくになって帰宅してエアコンを効かせ

着替えて今日一日が最良の日と信じお参りして感謝の気持ち

を表し、みんかぶの友人達の平和なども訪れる事と思ってい

ます。




10件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/8/10 18:57
    こんばんは。

    美味しそうなてんぷらそば。

    唾が出ます。

    今日は遠いイオンに行き、ラウンジが混んでいました。

    暑いので車のカバーを探したが売っていませんね。

    帰りに、5台以上の玉突きで反対車線が止まっていました。

    救急車が行ったばかりで、かわいそうに。

    暑さでやられてしまいますね。
  • イメージ
    yoc1234さん、こんばんは。コメント感謝します。

    東京の暑さは周りがコンクリートなので熱が逃げませんし

    アスファルトの照り返しで気分が悪くなってました。

    しかし、お盆の期間には天候が予想される為に今日に

    おこないました。

    池袋では私の前を歩く女性が体調不良の様で足取りがふらふらに

    なってましたので声をかけて休ませてポカリスエットを買って来て

    飲ませて元気になった様でした。






  • イメージ
    シュシュママさん
    2019/8/10 22:21
    こんばんは〜
    猛暑の中のお墓参りお疲れ様でした。
  • イメージ
    今晩は、プロダクションさん。

    美味しいお蕎麦とコーヒーをお友達と楽しんで
    お墓参りも暑い中済ませられて
    充実した一日でしたね。


  • イメージ
    シュシュママさん、こんばんは。コメント感謝します。
    私は考慮して行き詰まる事があると

    墓参りする事が多いのです。
  • イメージ
    あずささん、こんばんは。コメント感謝します。

    今日の一日はお盆の行事が迫る時は天候が悪くなると

    気象庁が言っていたので今日に墓参りしました。

    しかし内心は今年もお盆の墓参り出来て良かったと思ってます。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2019/8/10 23:45
    こんこん。

    東京も暑かったでしょうね。

    お墓参りも命がけですね。

    舗装道路は軽く40℃を越えているのでは。

    熱中症には気を付けてください。

  • イメージ
    弥吉さん、こんばんは。コメント感謝します。

    今日の猛暑で熱中症気味だったのですが、行事を済ませれば

    心も落ち着くと思い頑張りました。

    みんかぶの友人にも幸せが訪れる事も願いました。
  • イメージ
    小督さん
    2019/8/11 21:30
    こんばんは

    ご先祖さまを連れて帰るために、
    お盆前にお墓参りをする、って聞いたことがあります

    私の家はお墓参りは行ける時に行く!のスタンスでしたので、
    お墓参りやご先祖さまに失礼、とは考えたことがありませんでした
  • イメージ
    小督さん、こんばんは。コメント感謝します。

    なるほど、日頃に置いて忘れない事なのでしょう。

    常に心に留めて置く事が大切なのでしょう。




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ