債券の話でも

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ39件目 / 全1242件次へ »
ブログ

債券の話でも

 

国際的に債券の価格が上昇(利回り低下)。

そろそろ頭打ちの感もあるが、今のところ高値圏。

 

ヘッジ付きの外国債券ファンドをこのまえ一部解約したが、

再度売却も視野に入ってくる。

 

債券相場の最近の動向としては、フェイスブックの仮想通貨、リブラだろう。

リブラを仮想通貨と言っていいものか悩むが、とりあえずここでは便宜上仮想通貨と呼ぶことにする。

(リブラはMRFと国際債券ファンドのハイブリットに近いのではと思うが、それはさておき。)

 

リブラが債券を裏付けとするなら、やはり債券を市場から購入、運用することになる。

リブラの規模にもよるが、つまり、債券の需要が生まれる。

世界で多くのユーザーを獲得しているフェイスブックなら、

リブラもそれなりの需要があるのでは、という思惑が生じ、債券相場を後押しする。

 

リブラが今後どうなるか(そもそも立ち上がるのか)にもよるが、

ウワサで買って事実で売る、という手段もありだろう。

 


4件のコメントがあります
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2019/7/28 12:21

     あさってどの おひさしブリッチ こんにちは!


     最近さぁ~。。。あさって殿日記をさぼり気味ではないですか???ってお前が言うかとツッコみを頂きそうですが。ま、わたくしのばやいバイトのくそ忙しさと日記を書く才能のなさと言う事でご勘弁くださいネ。(^_-)-☆


     ところで最近ようやく夏らしくなってきたましたがいかがお過ごしですか??・・・んっ!!!もしかして日記がおサボリ気味なのは彼女さんが出来たとか。。もう。。あさって殿も隅に置けませんですなぁ~。夏なのにようやく春ですか~。。もうお暑い事で。。。(余りの暑さで妄想で勝手に語ってます。あは。あは。あはははは。。)


     リブラが仮想通貨なのかどうなのかようわかりませんでしたが何でも早く始めたもん勝ちな気はしますね。ま。わたくし基本、理解しきれない投資に手は出しませんがあさって殿の成功をお祈りいたします。。。

     

  • イメージ
    今日は、あさっての投資家さん。

    お久しぶりです、本業がお忙しかったでしょうか?

    債券は買ったことが無いので全然分かりません。

    毎月分配のすご~~く安くなったところを何年も前に何度か購入しています。
    毎月2万弱の配当が有るのでまあまあかな~と(元本からの赤の時も有るみたいですが)
    配当は定期預金にしてます。
    始めに買っていた人は真っ青の元金だと思いますが・・・
  • イメージ
    南極のペン銀さん、お久しぶりです。
    コメントありがとうございます。
     
    >最近さぁ~。。。あさって殿日記をさぼり気味ではないですか???ってお前が言うかとツッコみを頂きそうですが。ま、わたくしのばやいバイトのくそ忙しさと日記を書く才能のなさと言う事でご勘弁くださいネ。(^_-)-☆
     
    はい。日揮は夏バテ、夏枯れ、夏休み中でございます!
     
    >ところで最近ようやく夏らしくなってきたましたがいかがお過ごしですか??・・・んっ!!!もしかして日記がおサボリ気味なのは彼女さんが出来たとか。。もう。。あさって殿も隅に置けませんですなぁ~。夏なのにようやく春ですか~。。もうお暑い事で。。。(余りの暑さで妄想で勝手に語ってます。あは。あは。あはははは。。)
     
    彼女はできてませんねー。
    多分、どうでもいい奴ランキングにノミネートされているのではないかと思います。
     
    >リブラが仮想通貨なのかどうなのかようわかりませんでしたが何でも早く始めたもん勝ちな気はしますね。ま。わたくし基本、理解しきれない投資に手は出しませんがあさって殿の成功をお祈りいたします。。。
     
    リブラも立ち上がって成功するのかどうかもまだ不明ですからね。
    分からないものには手を出さないのが鉄則ですよね。
  • イメージ

    アイビーあずささん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。
     
    >お久しぶりです、本業がお忙しかったでしょうか?
     
    仕事でグッタリしていたのと、書く気が起きなかった(←こっちがウェートが高い)のが、
    投稿がなかった原因です(笑)
    ま、マイペースでやりますのでご容赦を。
     

    >債券は買ったことが無いので全然分かりません。

     
    >毎月分配のすご~~く安くなったところを何年も前に何度か購入しています。
    >毎月2万弱の配当が有るのでまあまあかな~と(元本からの赤の時も有るみたいですが)
    >配当は定期預金にしてます。
    >始めに買っていた人は真っ青の元金だと思いますが・・・
     
    ファンドは分配金も込みのトータルで見た方が良いですよね。
    トータルで利益が出ているのであれば、それに越したことはありませんね。
    私はヘッジ付き外国ファンド、基準価格が急上昇しているので再度一部売却しようかと考えています。

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ