れいわ新選組を初めて知りました

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1300件目 / 全4634件次へ »
ブログ

れいわ新選組を初めて知りました

山本太郎の選挙姿勢を知る事になりました。

弱者の為に立ち上がる勇気を持った男気を感じます。

そして私は小さい声を聞いて実直に応援してる事に

感銘を受け、何か自分の人生の過去と似た行動を取る

れいわ新選組に投票してみようと思いました。

今までこの人物と言う議員がいなかったのですが

今回の参議院で有意義に投票してみようと思い自分の

票で少しでも苦しみから救われる様な世間になれば

自分の人生の苦しみから出る声を代弁してくれる様な

気がします。影ながら応援します。セブンイレブンの

情報も見逃せません、頑張って欲しいと思いました。

フランチャイズ法も見逃せませんね初めて聞きました。


16件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/7/15 16:21
    こんにちは。

    話が旨いので、皆騙されやすいですね。

    でも本質がどこにあるか、

    それは自分自身で見ないと。

    株取引と同じ、好きな銘柄を選べばいい。

    おいしいウナギも4200円がいいのか

    2000円でいいのか、人それぞれ。

    ご自分の信じる道でいいのでは。

    今日はジョージアのペットボトル飲んで、

    やまを一周、セミがうるさかった。


  • イメージ
    こんにちは、yoc1234さん。コメント感謝します。

    私は今回の参議院選を応援して、れいわ新選組などの新党が

    どこまで日本を変えられるか見てみたいと思っています。

    チャンスはそうそうありません。小沢一郎や立憲民主党では

    政治は動かせないのです。蓮舫では政治は動かないのです。
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2019/7/15 16:52
    ISAY企画プロさん こんにちは

    企画プロさんは 純粋な方ですね~。
    山本太郎さん 若い人達に きっと人気があるのでしょうね。

    わたしは 言ってるのを しっかり聞いてませんが SNSで見ましたよ~。
    納得する部分もありますね。
    わたしは 支持する候補者がいるので 投票での応援は出来ませんが
    頑張って欲しいです。

    ただ 引っかかるのは 園遊会で 前の天皇さまに 直訴状を渡したという非常識極まりないのが 大きく減点ですね。

  • イメージ
    ちこ姉さん、こんばんは。コメント感謝します。
    園遊会の事で反省したと思います。安易に考えたのでしょう。

    しかし、庶民の声を聞いて世相を変えようと言う心は大事に
    したいと思います。
  • イメージ
    337さん
    2019/7/16 08:57
    I SAY企画プロダクション 様

    おはようございます。337です。
    参議院選挙。自身も今回は投票しに行く予定でいます。小さな小さな声で、自身の声は届かない可能性の方が大きい。でも自ら権利を放棄することはないかな?と…ここのところ、例年になく涼しく自身も体調を崩し気味です。マスクを着用しています。マスク内に折りたたんだティッシュを水で濡らし入れ、加湿しています。咳にはこれが随分効きます。加湿用マスクは匂いが合わず、使用できず苦肉の策です。会社・組織も、そうですが会社・組織をまとめる上の方々の声は、結局その会社・組織の中間層や下層より大事だと思っています。
  • イメージ
    337さん、こんにちは。コメント感謝します。
    私も志を持って戦っている方など子供に示す事が大事です。
    れいわ新選組も素人議員になりますが学ばせて時代を開く
    切っ掛けにしなくてはなりません。
  • イメージ
    337さん
    2019/7/18 18:20
    I SAY企画プロダクション 様

    こんにちは。337です。お返事下さり、ありがとうございました。 I SAY企画プロダクション様は株にしても人にしても「育てる」という概念をお持ちで懐の深さを感じます。本日、期日前投票をしてきました。誰を選ぶか?事前準備の為、前々から政党の公約の違い等も、いつになく真剣に調べました。今回の選挙は憲法改正問題では天皇制・戦争問題…。1票格差の重み。生き辛さ…等。思うところがあり朝から再三、ユーチューブなどで立候補者を確認。自分なりに今までに無い位、真剣に選びました。山本太郎さんが人気で寄付金が凄いことになっている記事なども拝読しました。年配の方々が多い中、30代40代の世代の政治家も活躍できるといいですね。当選後、邪険に扱われて潰れないで欲しいです。
  • イメージ
    337さん、こんばんは。コメント感謝します。
    れいわ新選組はワンクッション置かなければならないでしょうが、
    先見の明を持った党だと思います。誰しもが経験する病床などの
    意見が言える党だと思います。障害者などの声がダイレクトに政治に
    入って来る党です。そして消費税は私も廃止した方が良いと思って
    ました。正に代弁者です。続いて欲しい党ですね。
  • イメージ
    337さん
    2019/7/21 08:23
    I SAY企画プロダクション 様

    おはようございます。337です。
    お返事下さり、ありがとうございました。
    とうとう今日が選挙日ですね。
    確かに「れいわ新選組」は弱者目線といいますか?世の中の歪み、生産性がないと個人の存在価値を見出せない世の中になってしまっていること等もっともな指摘だと思います。語り口は共感しつつ、実現性の危うさが気になってはいます(数的な問題もありますし…)。ただ昨今の凶悪事件を起こしてしまった犯罪者の世代が、超就職氷河期世代であることが多いように見受けられます。政治だけのせいにするのはよくないとは思いつつ、その世代に個人だけではどうしても変えられない世の中の歪みが反映されているように見えてならないです。政治の世界にどっぷり浸りきっている年配の政治家さんには、苦しい時代に就職しなければいけなかった世代、つまり30代〜40代世代の生の声を無視、潰して欲しくないです。
  • イメージ
    こんばんは。337さん、コメント感謝します。
    消費税で滞納する企業が多く見受けられます。

    これは異常な事です、何とかしなければなりません。
  • イメージ
    337さん
    2019/7/21 17:00
    I SAY企画プロダクション 様

    こんにちは。337です。
    企業の内部留保(お金)が増加しているのに、社員のお給料に反映されていない、という話を聞いたことがあります。もしかしたら選挙演説でかも知れません…書籍だったか…どのみち、個人より企業のお金の方が遥かに大きなお金の話になりますので、その行方は気になりますし、国民生活にも影響があるのでは?と思っています。
  • イメージ
    こんばんは、337さん。コメント感謝します。
    企業は資産は稼いでも自社に投資していますね。

    今後の商売に備えているだけです。
  • イメージ
    337さん
    2019/7/21 21:06
    I SAY企画プロダクション 様

    こんばんは。337です。企業の資産の行方を教えて下さり、ありがとうございました。確かに「自社株買い」という言葉を聞いたことがあります。また大手企業の花王が基礎研究に毎年数%のお金(企業の数%なので金額にしたら相当大金です)をかけている、ということを最近の記事で目にしたことがありました。
    資産運用の勉強中ですが、知らない事が山ほどあり、勉強する度に無知さを痛感する今日この頃です(「資産運用」と言っても、人様にお貸しできる程の資産(大金)を持ち合わせている訳ではありません。少ないものを、損なく、できるだけ着実に増せる、という視点で勉強中です)。
  • イメージ
    337さん。こんばんは。コメント感謝します。
    企業の資産など先送りして次の売り上げを模索して
    企業は利益率が良い資金の使い方を選んでいると思います。

  • イメージ
    337さん
    2019/7/24 20:41
    I SAY企画プロダクション 様

    こんばんは。337です。アドバイス下さり、
    誠にありがとうございます。
    さすが、自営業されているだけあります!

    決算書を読めるように、かなりやさしい書籍
    を読み始めました。自身が苦手とする分野で、
    自ら進んで学ぼうとしている自分に驚いています。まだ株には手を出していないのですが、
    先々、株に手を出すか?どうかは別にして、
    「知らないでいることの方が怖い」という
    気持ちが先行して、これまで苦手としていた
    分野にも目を背けず学ぼうと思います。
  • イメージ
    337さん、こんばんは。コメント感謝します。

    企業はサイクルとして、自社株買いや提携先の開拓など
    余力を付ける方向に動いているのでしょう。
    学びは良い事です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ