わが家で今咲いている花

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ150件目 / 全1770件次へ »
ブログ

わが家で今咲いている花

九州じゃ大変な雨のようで、なんとか被害が少ないうちに天気が回復するのを祈ってます。
そんなときにノー天気なブログを書くのも気が引けるのですが、今、わが家で咲いている花です。

左がアストロメリア、右がヤマボウシです。どちらもそろそろ終わりかけかも。

  

ヤマボウシはご近所でもよくみかけます。花がたくさんミッシリと咲くのでなかなか見栄えがしますね。

今日は1632 NEXT FUNDS 金融(除く銀行)が売れました。
分配金狙い(ETFなので配当ではないのです)でしたが、まったく売買が成立しない日もあるなど出来高に波がありすぎ。あんまりオススメはできません。

利益が出たので、これ幸いと早めに売ってしまいました。
代わりの高配当(高分配金)の銘柄がないかと、物色中です。




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    正坊さん
    2019/7/5 21:27
    nyajyaraさん  こんばんは

    最近は、ワンニャンの世話で、お花を部屋に飾る余裕がありません。

    ワンコ・ニャンコのお世話でなかなか大変なようですが、手のかかる子ほどカワイイそうなので、まあ、よろしいんじゃないでしょうか

    いっそ、サボテンなんてのはどうでしょうか
    トゲがあるのでいたずら好きのワンコも手を出さないかも


  • イメージ
    正坊さん
    2019/7/5 21:23
    ちこ姉さま  こんばんは

    それと アストロメリア(名前知らなかったの)も 咲いてて 花瓶にさして 飾ってます。

    母親(故人)はウチのアストロメリアは原種に近いとか自慢(?)していましたっけ

    この花って、ほかではあまり見ないですね
    自分がよそで見かけたのは1回だけで、もう少し黄色がかっていましたね


  • イメージ
    nyajyaraさん
    2019/7/5 01:02
    こんばんは。

    お庭がある生活は、やっぱり良いですね。
    綺麗なお花が楽しめるし、うちの実家は桐の木、桜の木、小梅ザクラの木、ぶどうの木、バラなどが植えてありましたが、写真のピンクの花は見たことがないです。

    最近は、ワンニャンの世話で、お花を部屋に飾る余裕がありません。
    ワンコは、今月末で1歳になります。
    まだ、イタズラがひどくて、物は壊すは、物は落とすはだ掃除ばかりの日々です。
    子供の頃から絶対的な犬派でしたが、猫派になるかも?
    猫は飼いやすい。自立型ですね。今、隣で寝ています。

    ワンコは1人で隣の部屋で寝ています。
    可哀想だけど、猫がワンコを受け入れてくれないので、仕方がないです。
    たまに、ワンコが乱入して来て私の横でねていますが、そうすると、猫はベッドの下に潜ってしまい、夜型だから、夜のご飯を用意しておいても、ワンコがいると食べられないのです。

    今のとこら、高齢の猫を優遇ですね。
    いつまで一緒に居られるかがわからないので、大事に育てて居ます。
  • イメージ
    正坊さん
    2019/7/4 15:23
    堅実さん  こんにちは

    40年も前に、この計画はありました。

    それは知りませんでした
    でも、あの辺じゃ今さら大きな飛行場は作れないから、外国との行き来はかなり不便でしょうね

    一極集中はよくないけど、移転はあまり現実味がなさそうですね



  • イメージ
    ちこ姉さん
    2019/7/4 15:18
    正坊さん

    わたしの家にも 白いヤマボウシが咲いて 終りかけですが 長々と咲いてます。

    それと アストロメリア(名前知らなかったの)も 咲いてて 花瓶にさして 飾ってます。
  • イメージ
    堅実さん
    2019/7/4 13:54

    こんにちわ


    九州は、大雨で大変ですが、花はいつみても、気持ちが安らぐのよいですね。


    いろいろ、考えますと、埼玉、栃木、群馬の平野部は、今の日本では、災害の危険の少ない、場所です。



    この辺に、首都を移転するのも、よいとおもいます。

    40年も前に、この計画はありました。

    それが、消えました。

    今、考えると、当時の、福田赳夫、中曽根康弘は、的を得た、発言をしておりました。




  • イメージ
    正坊さん
    2019/7/4 12:01
    田舎野友一さん  こんにちは

    こっちの方じゃテッポウムシって、聞いたことがないんですよね
    まあ、果樹栽培なんてやっている人はいないでしょうけど

    小さな穴が空いていて、下に木くずが落ちています。

    ネットで見ると、オガクズのような糞が目印だとか
    気をつけておきます

    「食べるとおいしい」ってのもネットにありました
    まあ、衣をつけてフライにしたヤツでだまされでもしない限り、食べる気にはなりませんね



  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/7/4 10:03
    てっぽうむし、、、嫌ですね、、、
    梨の木なんか、一反に3本とか5本とかしか植えてない場合があるとかで、てっぽうむしにやられると大変なんで、もの凄く注意しているようです。
    木が枯れて切り倒した後の幹に1cmとか2cmとかの穴が空いているの見た事ありませんか。
    あれがそうです。
    小さな穴が空いていて、下に木くずが落ちています。
    ダイジストンとかオルトランを撒いておいても効きますが、穴を見つけたら、スミチオンなんかを薄めて油差しで流し込めば駆除出来ます。
    昔、集団就職先で、山に芝刈りに行ったとき、食べると美味しいとかで、栃木の人に、たき火で焼いた物を勧められた事有りましたが、恐る恐る先っちょを噛んだらむにゅっと汁が出てきたので要らないって返したら、そうかい、、、こんなに美味しいのにってかぶりついてましたw
  • イメージ
    正坊さん
    2019/7/4 09:31
    風車の弥吉さん  おはようございます

    ヤマボウシは黄花が1本、白花が2本。黄色系は大木ですが去年の台風で傾いてしまい、ウインチで矯正しました。

    ヤマボウシの黄色いのがあるんですね。こっちでは見たことがありません。
    植木屋さんが言うには、ウチのは少し改良したヤマボウシで葉っぱが落ちにくいんだとかだそうです。

    ヤマボウシはテッポウムシにやられやすいので気を付けてください。

    テッポウムシって初めて聞きました。そんな虫がいるんですね。
    わが家は今のところは大丈夫なようです。


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2019/7/3 23:38
    こんこん。

    利確おめでとうございます。(^^♪

    偶然でしょうか、拙宅の庭にヤマボウシもアストロメリアも咲いています。

    ヤマボウシは黄花が1本、白花が2本。黄色系は大木ですが去年の台風で傾いてしまい、ウインチで矯正しました。

    そうは言ってもヤマボウシは6月半ばに終わってしまいました。
    ヤマボウシはテッポウムシにやられやすいので気を付けてください。
  • イメージ
    正坊さん
    2019/7/3 22:45
    yoc1234さん  こんばんは

    ヤマボウシは最近人気出てますね。

    そういえば、昔はあんまり見たような気がしませんね
    やっぱり最近よく植えられるようになってきたんでしょうか

    3298は高配当ですが、よく儲かりました。

    REITも少しは持っているのですが、今はけっこう高めなので下がり待ちですかね


  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/7/3 22:02
    こんばんは。

    ヤマボウシは最近人気出てますね。

    よく見かけます。

    3298は高配当ですが、よく儲かりました。

    また買い戻すかも。


ネット証券比較

みんかぶおすすめ