マネーロンダリングの疑いでFBIが動いた

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1302件目 / 全4617件次へ »
ブログ

マネーロンダリングの疑いでFBIが動いた

[フランクフルト 20日 ロイター] - 米連邦捜査局(FBI)は、ドイツ銀行がマネーロンダリング(資金洗浄)防止に関する法律を順守しているかどうかについて調査している。関係筋が20日、明らかにした。
この件は米紙ニューヨーク・タイムズ(NYT)が最初に報じた。[nL4N23R0GS]
NYTは前月、ドイツ銀のマネーロンダリング(資金洗浄)対策専門家が2016年と17年に、トランプ米大統領と娘婿であるクシュナー大統領上級顧問の事業に関連する複数の取引を巡り当局への報告を提言していたと報道。トランプ大統領は、報道を否定し、資金は豊富にあり銀行を必要とせず、資金はロシアから提供されたものではないと主張していた。[nL4N22W1PC]
関係筋によると、FBIの調査は、同行の内部告発を受けて実施されている。
ドイツ銀の広報担当者はNYTの報道についてコメントを差し控えたうえで、「正規の調査に協力する方針に変わりない」と述べた。
FBI、米ホワイトハウス、トランプ・オーガニゼーション、クシュナー・カンパニーズのコメントは得られていない。
米上院民主党のグループは今月、連邦準備理事会(FRB)に対し、ドイツ銀とトランプ、クシュナー両氏との関係を調査するよう求めていた。
  • タグ:

    FBI
3件のコメントがあります
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ