もう駄目だ~

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18件目 / 全500件次へ »
ブログ

もう駄目だ~

株もビワも~・・、反省しきり。

初めてビワの実が生ったというので、防鳥ネットに防虫テープと
予防策を講じてみたものの・・・・・。
あれよ、あれよという間に、実が減っている。
いまだ熟してもいないのに・・・・・。
樹木も伸びるに任せ、垂直に伸び続けている。
あちらこちらのビワの木は、横に伸び実は色づいている。
今年は、ビワが大豊作で、その余波がウチのビワの木にも来たみたい。
ビワもお裾分けで頂いているが、果たしてウチのはどうなるのか?

ラズベリーは2本とも枯れてしまった。
ブルーベリーは、1本しか実をつけず、挿し木も検討しなければ
ならないようだ。

株は、下げるのが分かってても、処分できずにいる。
優待目当てで買った大和証券等は、ある程度の損切りは出来たけど、
まだ不良在庫は残ってる。
底打ちを狙っているが、今年中は難しそうな感じで、もう諦めた。


2019年度実績  売却益  売却損  評価益  評価損

  1月           0万         127.2万
   2月                                     0.3万                                112.7万
  3月              5.2万                                                         131.0万
  4月                                  0万                                 131.0万
       5月                                    0万                                 173.5万
    年計            4.9万                 173.5万

 NISA 2018
        売却損    .0.8万   配当益  0.3万
        評価額   42.9万           評価損        12.5万



 NISA 2019
        評価額   14.5万           評価損        0.6万



6件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2019/6/4 04:05

    こんばんは。


    下げが止まりませんね・・・。

    私の持ち株もヘンテコになりました(笑)


    「ラズベリーは2本とも枯れてしまった。」

    ラズベリーの原産国は寒い所です。

    カナダが主ですが・・・。

    九州では暑すぎるのかも?


  • イメージ
    中州天神さん
    2019/6/5 00:36
    ちこさん こんばんは

    ラズベリーは、2度収穫することが出来ました。
    鉢は、移植しないといけないみたいです。
    裏山に植えてもよかったんですが、ヒヨドリから食べられて
    しまうので、鉢植えを選びました。
    ビワは、ここ数日で熟す前に完食されてしまいました。

    株のほうは毎日下げ続け、寄り付きを見てからは、たま~に
    画面を眺めてる状況です。
    日本株は、これからも下げ続けていくようです。
    このまま放置してたら、含み損も300万近くになりそうです。

  • イメージ
    888ちこさん
    2019/6/5 05:29

    おはようございます。


    暫くは相場も上げそうですよ^^


    ラズベリーは鉢植えにしているのですか?


  • イメージ
    中州天神さん
    2019/6/7 01:06
    ちこさん こんばんは

    ラズベリーは、2本とも枯らしてしまいました。

    相場師トランプは、中途半端にあちらこちらにけんかを売って、
    大統領かビジネスマンか、難癖親父か分からんです。
  • イメージ
    ポエムさん
    2019/7/2 11:45

    こんにちは  天神様


    コメント有難う御座いました

    お返事遅れて御免なさい


    九州の豪雨・・・大丈夫でしょうか?

    今週一杯は特に注意が必要ですよ


    停滞中の梅雨前線・・・困りものです

    畑は草が・・・えらい事に

    手が回らず・・・草刈り機の出動でしょう

    特に困るのは

    カラスのスイカ狙い・・・防御していますが

    去年は数十個・・・やられました

    今年は目を光らせていますが

    後はイチジクの木(7本)に

    カミキリムが到来・・・ひどいのは

    枝が折れてしまっています

    捕虫しなければ・・・


    株の方ですが少し持ち直しています

    昨日で+213万円

    今日も優待狙いで買った

    HABA-が(買い値・7000円・200株)

    頑張ってくれています

    2日前場・・・9140円

    助かっています


    そうそう損切りの件ですね・・・

    私の基本は+銘柄との抱き合わせ処理です

    しかし単体でバッサリ切ることもします

    損益は総合で見ていますので

    誤った銘柄は早急に処分が塩漬け回避の極意かな?

    又良い芽も膨らみます

    頑張って楽しみましょう

    又よろしくお願い致します


  • イメージ
    中州天神さん
    2019/7/5 02:41
    ポエム様 こんばんは

    やっと、雨が降ってくれて安堵しています。
    ため池の水も少なくなり、田植えなど大丈夫かと
    心配してました。
    私も、ちょうどエダマメの鞘がつきだした頃なので、
    恵みの雨でした。
    九州北部は良かったのですが、熊本地方は地震の次は
    集中豪雨が続いて、今までと考えられないになって
    います。
    もう、日本全国どこで起こっても、おかしくない状況
    になっているようです。

    草刈り機も、電動式を買ったので少しは作業効率が
    良くなりますが、どこまで成果が上がるかどうかです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ