写真展 オードリー・ヘップバーン

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

小督さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ280件目 / 全645件次へ »
ブログ

写真展 オードリー・ヘップバーン

8f46694cf   74fef74e4  

大丸ミュージアム梅田で「写真展 オードリー・ヘップバーン」が開催されていました

「ローマの休日」「マイ・フェア・レディ」「ティファニーで朝食を」などは
映画好きな方だったら、一度は観たことがあるのではないでしょうか

展示会場では「麗しのサブリナ」の頃の写真が多く、
流れている音楽は "Moon River"

良い映画も良い音楽も時代が変わっても、受け継がれるものなんですね

私が洋画を好んで観ていた頃には、
ヘップバーンは既に引退に近い状態でした

当時見たテレビ番組で、ヘップバーンは若い頃と比較され、
皺が増えた顔をdisられることも少なくありませんでした

「皺が増えたのは多くの愛を知ったから。私は今の顔の方が好きです。」
とヘップバーンが笑顔で答えたというエピソードを数年前に知り、
長年モヤモヤしていたのがすっと晴れました

晩年にはユニセフの親善大使に任命され、
ソマリアやスーダンなどでの活動を続けられていたのです

The most important thing is to enjoy your life – to be happy – it’s all that matters.
とにかく人生を楽しむこと、幸せでいること、大事なのはそれだけ。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    小督さん
    2019/5/27 22:15
    月の光さん
    こんばんは
    再度のコメントありがとうございます

    そうですね、杉良太郎さんは長く慈善活動を続けられていることで有名ですね。
    災害があった時には石原軍団がよく炊き出しを行っているし、
    SMAPは目立たないようにスタッフの一員としてボランティアに参加していました

    日々の生活に宗教がとけこんでいる国の人は奉仕活動に熱心ですね。
    寄付も当たり前のようにしています

    日本でも災害のたびに、募金をしよう、ボランティアに行こう、
    と行動をする人が増えているのは喜ばしいことです

    報道も話題になりそうなもの(人)には飛びつきますが、
    そうではないものには無反応です

    テレビを観ていて、
    え?今、凄く失礼なことを言っているのでは?と思っていても、
    司会やその場のメンバーがなあなあの雰囲気で流して、
    よくわからないまま番組が終わってしまうこともあります

    数週間前に、コメンテイターが激怒し、ネットでも炎上して、
    「やっぱりねえ。」と思った番組がありました

    違和感、直感って大事ですよねえ
  • イメージ
    月の光さん
    2019/5/27 20:14

    報道が悪いのか?


    日本の芸能人でも慈善行為をしている人色々いると思いますが、表面に出ているのは杉良太郎くらいかな?

  • イメージ
    小督さん
    2019/5/26 22:21
    月の光さん
    こんばんは

    ハリウッド時代にはジバンシーなどのブランド物を着用し、
    数々のヒロイン役を演じたヘップバーンは魅力的でしたが、
    スーダンやソマリやの難民の中で活動する姿もまた別の魅力がありましたね

    不衛生で通信も悪い現地をたびたび訪れるのは、
    ポーズや演技ではなかなかできないことです

    子どもたちを抱くヘップバーンは慈愛に満ちて、とても優しいです

    「今の務めはユニセフを支えること」
    ユニセフ親善大使オードリー・ヘップバーン
    「子どもって、本当に素晴らしい存在」/日本ユニセフ協会
    https://www.youtube.com/watch?v=4vyuLTVhICg
  • イメージ
    小督さん
    2019/5/26 22:08
    ピーマンショック!さん
    こんばんは

    そうですね、平成生まれはオードリーと言えば
    日本のお笑いコンビしか思いつかないだろうなあ、と私も思っていました

    一般人ならともかく一世を風靡した女優さんが、しかもハラスメントを受けている最中に、
    自分の皺を肯定的に話しているのです。
    自信を持って生きていないと、なかなかできませんね

    衰えていく容姿を見せたくない女優さんも多かった時代ですから、
    そういう前向きな姿もヘップバーンファンには魅力的に映るんですよね
  • イメージ
    月の光さん
    2019/5/26 13:14

    こんにちは。


    皺がどうとか?


    人間の価値に何も関係ないと思うけど。


    若い時はつるつる、年を取ったらそれなりに皺が増える。


    当たり前のこと。


    後半の人生の送り方がすばらしい

  • イメージ
    こんにちは。

    多くの愛を知って、私も皺が増えるなら容認したいですが、皺だけ増えるのは容認しがたいです。

    オードリーといえは、今の若いひとは、春日と若林と答えそうですねー。

    ローマの休日懐かしいです。オードリー永遠のアイドルですね。
  • イメージ
    小督さん
    2019/5/26 10:58
    アイビーあずささん
    おはようございます

    そうそう、「ローマの休日」は何度もテレビで放映されていますね。
    私もヘップバーンの映画を観たのはテレビで、名作はよくビデオで撮っていました。
    少し地味かもしれませんが、
    「シャレード」はなかなか面白かったです

    展示会場ではグッズを買い求める女性客が多かったです。
    私もヘップバーンのポストカードをいくつか持っていますが、
    可愛いですね
  • イメージ
    小督さん
    2019/5/26 10:49
    I SAY企画プロダクションさん
    おはようございます

    幅広い分野でご活躍をされていたのですね。
    ハリウッド映画はアメリカ人の物だと思っていましたが、
    重要なポジションで制作に関わった日本人もいるみたいですね

    当時は映画館も今と違って電車の座席のような狭さでした。
    人気の映画はどことも満員で、
    「フラッシュダンス」を早く観たい私は立ち見で見た記憶があります。
    懐かしいですね

    酒を飲んで、人生をフイにしちゃう男性って結構多いですね。
    女性はアルコールを飲まなくても、本音を言ってしまうだけなのかもしれませんが

    丸山穂高議員といい、長谷川豊議員といい、私は維新のカラーはどうも苦手です。
    私は大阪府民ではないので、あまり関係がないと思いたいです
  • イメージ
    小督さん
    2019/5/26 10:23
    yoc1234さん
    おはようございます

    男性は女性に比べて皮膚の皺、シミ、たるみなど顔に出にくいせいか、
    20代の頃をそのままキープできる人が多いみたいですね

    松岡修造さんを見ていると、つくづくそう思います

    いやあ、うらやましいです
  • イメージ
    今晩は、小督さん。

    最近は殆ど映画を観ないのですが

    tvでも何度もローマの休日などを観ました。

    清々しい雰囲気が素敵な女優さんですね

  • イメージ
    こんばんは。
    私もハリウッドで渡航した際に映画を作ってアメリカの
    女性が社会進出したフラッシュダンスや大逆転など
    ポリスアカデミーなど映画企画してアメリカを潤わせ
    間接的に日本の経済を潤わせてIMFなども間接的に資産を
    貯めて世界中を大陸横断して学資教室を行く先々で作って
    ましたそして生徒が口コミで戦争問題は教育されてない
    愚連隊の仕業で歪んだあやまちが起ったと理解してくれました
    なぜ、私がこんな事をするかと言いますと日本はいま平和に
    酔いしれ丸山議員みたいな事を言って緊張が走っています。
    出来れば教育された日本人は進軍した時には療養所を世界に
    むけて日本の医学が進んでいるのを知らせたかったのだと
    誤解を解く一文になればと思います。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/5/25 23:17
    こんばんは。

    竹下景子とか萬田久子とか見ると、

    自分の顔のしわの無さを自慢できちゃう。

    もともと勝ってたから当然か。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ