本日の第2弾!は「世界で求められるニーズ」について

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2835件目 / 全6245件次へ »
ブログ

本日の第2弾!は「世界で求められるニーズ」について

前場のブログに書いた内容(コメント欄)の続きですが・・・
「世界の国々で求められるニーズ」について書きます。  
アハハハ


本来、日本でも江戸時代には「鎖国」していても経済成長率は
「世界有数の経済大国」でした。  

鎖国により、海外で発明された様々な文明品の普及等が遅れた
だけで、経済そのものは「強かった日本」なんです。    
アハハハ!

当時の日本では、水も豊かで、農作物と海の幸に恵まれていた
のが「豊かさの主因」です。  
領土争いの戦は繰り返されても、機械文明の社会とは違うので、
原油は必要が無く、自然は豊かでした。  


しかし、戦には文明品(武器等)が持ち込まれて、機械文明の
普及と共にエネルギー資源が必要となり、大きな戦争の主因に
もなりましたよね!   

過去の歴史を参考にして「豊かな文明社会」を築いて行く賢い
「人類のニーズ」が、日本に限らず世界中に求められています。 

しかも「海外との共有が図れるグローバル化」の中で、新たな
経済の創出が必要になっている事を考えた社会(企業)の健全
な活動が、求められていると言う事ですねぇ~  
アハハハ!!


その貢献が可能な企業には、投資環境は関係無くて、おのずと
資金も集まるのが、相場の世界の「神髄」なんですよ!  
ご参考まで。

果たして「オイル資金」は、果たして来るのかなぁ~・・・?  
それより先に、米国のジョンソン一族が、動き出すのかなぁ~  
一番最初に動き出したのは「自社株買いの企業自身」だと思い
ますが・・・  


とても、楽しみですよね!   
アハハハ!!!
6件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/15 14:24
    45日ルールに伴う締切りも、残り時間は40分を
    切りましたねぇ~   
    売り圧力も弱くなって来たので、やっと日本市場も、
    プラスで大引けになりそうでーす!  
    アハハハ

    明日からは「売り圧力が弱まる」ので、仕込むので
    有れば、今ですよねぇ~  
    アハハハ!

    まぁ~ 弱い日本市場だから、買う投資家はかなり
    少ないと思いますが・・・   

    経済音痴の太朗君は、官僚の言いなりしか出来ない
    アホな大臣だから、日本の経済には問題が無いとの
    危機管理能力が全くないので、株を買える投資家が
    日本には少ないのも、当然かも知れませんよねぇ~  
    アハハハ!!

    でもね!  
    これは国内目線での話ですよね!  
    私は国内よりも、市場占有率の高い海外勢の目線で
    判断するつもりでぇーす!  

    結果的には、アホな大臣でも救われる結果は充分に
    考えられますよね!  
    アハハハ!!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/15 14:52
    5月12日の日曜日には休日を返上して、社会貢献活動を行い、
    朔日と本日の「投資売買時間」を捻出したので、相場とフルに
    向き合えます。  
    アハハハ

    朔日から開始した「MY投資先の自社株買い」に関する状況の
    確認について、実際の「リアルな値動きの売買板」より、読み
    切る為に「詳細な監視」を行いました。  
    アハハハ!


    どうやら、その「成果があった」と感じます。  

    朔日も、本日も「約10万株強」の纏まった買いが、何回かに
    分割して買っていると思われますねぇ~    


    逆算すると、一日の買う株数は「約30万~40万株」なので、
    これが、毎日「約50回程度」のスケジュールで実施されると
    思います。  

    これは、平均出来高数量の「約8%程度」になるので、7月頃
    までは「大きな買いの援軍」になりますよねぇ~   
    それだけでは、ありませんよ!  

    其処にあの巨額資金を動かす海外のファンドが入って来ると・・・
    「踏み上げ相場」への移行も、充分に考えられますよねぇ~
    果たして、どうなるかな・・・?  
    アハハハ


    イエーイ!   
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/15 15:03
    やっと「プラス 」で終了でーす!  
    アハハハ

    令和の幕開け、おめでとうございまーす!  
    バンザーイ!   


    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/15 15:07
    おめでとう!  


    アハハハ
          


    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/15 15:20
    昨夜は「やけ酒」ですが・・・ 


    今夜は・・・  


    「祝い酒      」でぇーす!  

      

    お相撲さんを見て、乾杯でぇーす!    


    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/16 01:48
    夜中に、目が醒めて・・・ 
    一応、相場を覗いて見ると・・・ 
    動いていますねぇ~  
    アハハハ

    NYや欧州では、昨日「大きく上昇」していたので、
    リヴァランスの調整(下落)が発生して、その後に
    反発するとの読みでも「反発の材料」が、何になる
    のかは、解らなかったけど・・・  

    「自動車関税の延期」が、材料なのかなぁ~  
    アハハハ!

    上げでも、下げでも、材料には、後付けが多いので、
    先を読む為には、経済指標の確認が大切と思うけど、
    材料の方が話題になるのが「世の常」ですよねぇ~  

    デワ「2度寝    」ですが・・・  
    お休みなさい!  
    アハハハ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ