アップル減収減益決算も市場予想は上回る

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ82件目 / 全2192件次へ »
ブログ

アップル減収減益決算も市場予想は上回る

〇第2四半期(1~3月)の純利益は16.3%減益(但し市場予想は上回る)


〇iphoneの出荷台数は大幅に減少(市場予想をも下回る)

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190501/k10011902631000.html


〇アップルミュージックやアップルウォッチが伸びる


〇第3四半期はiphone出荷台数が中国を中心に増加に転じると予想



心配していたアップルショックは起こりませんでしたが

個人的に、今後の予想は中国次第という印象を受けました。


またアップルは、中国市場の先行きを楽観視しており

今後iphoneの増加も見込まれるとしていますが

政治が絡んでいるだけにまだ安心は出来ないと思います。


因みに株価は追加自社株買いと5%増配を好感し年初来高値を更新しています。

https://moneybox.jp/united_states/detail.php?t=AAPL&u=nasdaq100


<アップル2019年第2四半期決算概要> 4/30   Q2

https://investor.apple.com/investor-relations/financial-information/

9件のコメントがあります
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/5/2 04:02

    アルファベットの第一四半期は29%減益


    https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1904/30/news021.html


    (決算概要)

    https://abc.xyz/investor/



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/5/2 10:55

    昨夜のNY市場はFOMC後の議長会見を受け下落。


    理由は年内利下げの可能性が薄れたためだそうですが

    景気が良いことを素直に喜べない投資家の性を見た様な気がします。


    <ロイターの記事より>

    4/30~5/1に開かれた連邦公開市場委員会(FOMC)でFF金利の誘導目標を2.25~2.50%に据え置くことを決定。ただパウエル議長は会見で、インフレの下押し要因による影響は一時的である可能性に言及した。


    この発言を受け、市場で広がっていた利下げ観測は後退。

    金利先物が織り込む年末の利下げ確率は低下した。

    ロバート・W・ベアードの市場ストラテジスト、マイケル・アントネッリ氏は

    「議長発言は基本的に、以前ほど利下げに近づいていないという内容で、その事実が市場の売りを誘った」と指摘した。

  • イメージ
    島津。さん
    2019/5/2 19:07
    チェックありがとう♪


    なーに暇人ですから♪
    ありがたい♪


    原油のちょめちょめも♪
    いやいや♪
    まだまだありますからね♪うわーお♪


    良き令和と、令和ダッシュを切る!スタートが出来たらと思うよん♪

    私は無理と断言しますーーー♪

    あてがハズレっぱなしにゃん♪
  • イメージ
    島津。さん
    2019/5/2 19:25
    今現在北海道から発信、
    レジャーならいいけどね♪

    「見張り」です♪



    うおつちんぐってな訳でして。
    うおつちんぐが全て的な♪
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/5/3 01:19

    島津さん お疲れ様です。


    北海道ですか。それもお仕事で?


    でも「見張り」とは何ぞや( ˘•ω•˘ ).。oஇ


    見張っているのはまさかロシアの諜報員とか?(^_^;)ナワケナイカ


    ところで私も「令和ダッシュ」は無いと思います。


    少なくとも投資家にとっては「冷静元年」というべきかと。。。


    それではお仕事?頑張って下さい!!

  • イメージ
    マイルド。さん
    2019/5/3 08:33
    こんにちわ、kabukabuさん。

    冷静元年、いいですね。
  • イメージ
    一歩。さん
    2019/5/3 12:31

    またまたここでノー天気おじさん登場です。


    Γ令和ダッシュ」有と思っている人間です。


    そしてそのゴールは6月5日。


    この日を覚えていて欲しいものです


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/5/3 16:03

    マイルド。さん こんにちは。


    「平成」は平静、「令和」は冷静でゴロはいいですが


    将来「望洛」なんていう元号が付いたりして^^

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/5/3 16:11

    一歩さん こんにちは。


    一歩さんとノストラダムスがダブリインバースですw


    覚えて置きますね「令和元年6の月」

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ