買うほどに増える含み損かな

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19件目 / 全500件次へ »
ブログ

買うほどに増える含み損かな

ここ最近、底値かなと思って買った銘柄、また弱含む。
一昨日買ったプラマテルズも昨日は浮き々、今日は奈落。
決算発表に賭けたのが、大失敗。
今年も含み損抱えながらの投資生活になりそう。

もう、しびれを切らし、伐採しようかなと思ってたビワの木。
いつ花が咲いたのか知らないが、ビワの実がしっかりと・・。
思えば、茂木ビワの種を植えての費用、肥料は原価0円。
畑を鋤いてもらったので、さっそくエダマメの種を植える。
摘心などの方法をネットで学んだので、試行していきたい。

株はダメなようで、こちらはうまく収穫出来れば・・・・。

    2018年度実績
++++++++  売却益+++++売却損+++++評価益+++++評価損
+++++++++86.3万++++++++++++++++++++++++++136万

 2019年度実績
+++++++++売却益+++++売却損+++++評価益+++++評価損

+++1月+++++++++++++++++++++++++++++++++127.2万 

+++2月+++++0.3万++++++++++++++++++++++++105.7万

+++3月+++++4.9万++++++++++++++++++++++++112.7万

+++4月+++++4.9万++++++++++++++++++++++++131.0万

++年計+++++4.9万++++++++++++++++++++++++131.0万

   

+++NISA口座(2017)++++売却益++++20.0万+++++配当益++++0.1万


+++NISA口座(2018)++++売却損+++++0.8万+++++配当益

+++++++++++++++++++評価額++++46.8万+++++評価損++++8.6万


+++NISA口座(2019)++++売却益+++++  +++++配当益

+++++++++++++++++++評価額++++.14.2万+++++評価損++++0.9万

 

 NISA枠    104.8万


6件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2019/4/28 12:01
    こんこん。

    しばらくお見掛けしなかったので、もう亡くなられた・・失礼。(笑)

    投資に失敗は付いて回ります。また頑張って利確へまい進しましょう。

    びわはこれからが勝負の時期です。先ず摘果し、ひと房に2~3個と

    し、ついで袋掛けの作業ですね。上を向いての作業ですから首を痛めやすいからご用心。

    肥料も有機肥料をおすすめですね。上質の肥料で味も断然違ってきますから。

    投資も果実作りも手抜きは失敗のもとですかね。(^^♪


  • イメージ
    中州天神さん
    2019/4/28 23:26

    弥吉さん こんばんは


    もう早いもので、なんの成果もないままに1年の1/3が

    過ぎてしまいました。

    びわは、袋掛けしようか迷ってますが、裏山にはヒヨドリ

    よりも更なる強敵がいるので、防鳥ネットを買いました。

    びわやさくらんぼの木も伸びすぎてるので、てっぺんを

    チョン切りたいんですが、斜面に脚立で作業してるのを

    相方に見られたら叱られそうで、業者さんにお願いしよう

    かなと思っています。

    びわも肥料が必要なんですね。

    果樹や花・野菜も時期ってものがありますから、よ~く

    調べてみます。


    弥吉さんのところの、タケノコもいよいよですね。

    ウチの裏山のタケノコは食べれないやつで、抜かないと

    アチコチから頭を出し、どんどん侵食してくるので困っています。


  • イメージ
    888ちこさん
    2019/5/1 16:39

    こんにちは。


    琵琶の木があるとは羨ましい限りです。

    果樹はいいですよね。

    琵琶の木には虫が付かないのではないでしょうか?


    以前は家の狭い庭にも柿の木がありました。

    美味しかったのですが、虫がつくのです。

    ご近所からのクレームで区に寄付することにしました。

    ご近所付き合いは難しいですね。


  • イメージ
    中州天神さん
    2019/5/1 22:14
    ちこさん こんばんは

    ビワの木には虫がつかないようですね。
    ジャスミンと違った甘~い香りがするので、ビワかな?と
    思ったりして期待感が膨らみますが、果たして・・・・。
    ビワの種から簡単に育ちましたが、ユーチューブを見れば、トマト
    を半~1個植えて育ててる画像もありました。
    ビワの実は、お茶パックで保護することにしました。

    裏山には、レモン、ユズ、スダチ、キンカンの苗を植えましたが、
    全然実がつかず何の木か見当がつかない状態です。
  • イメージ
    888ちこさん
    2019/5/11 03:15

    こんばんは。


    果樹にはカリ肥料が必要なのでは?(笑)

    肥料がいきわたれば実をつけると思います^^


    今夜もダウが下げていましたが下げ幅が小さくなったようです。

    そろそろ相場は反転するのでしょうか?

    持ち株の下落が止まりません・・・(-_-;)


  • イメージ
    中州天神さん
    2019/5/11 04:06

    ちこさん こんばんは


    トランプが大統領になって、相場の波乱要因が演じられてるものと

    思っていましたが、これは本気の喧嘩みたいですね?

    なにを信じていいのか分からんのが、米大統領ですね。


    もう酔いと眠さで・・・・・・おやすみなさい

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ