ふらちなサプリメント三昧

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

カイオワさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全261件次へ »
ブログ

ふらちなサプリメント三昧

最近「亜鉛」を飲み始めました。


亜鉛は、男性の精子をつくる素であることで知られていますが、それ以外にも、身体の抵抗力を高め、病気に罹りにくくなるんだそうです。


飲み始めて、3週間ほど経ちますが、まあ、体調面にさほどの変化は見られないのですが、なぜか「お酒」が強くなりました。


以前は、ビールの350mlを1缶飲んだだけで、眠くなっていたのが、ゼンゼン平気。30代に戻ったような感じです。でもその分、お酒飲み過ぎちゃうので、結局はチャラかな。(^^;)


ちなみに私は、亜鉛以外にも、「大豆イソフラボン」「ノコギリヤシ」「ビタミンC」「黒ごまセサミン」を毎日欠かさず飲んでおり、お酒を飲んだときは、これらに加えて、「ウコン」「マルチビタミン」「ビオフェルミン」も服用しています。


なんだか、サプリメントだけで腹いっぱいになりそうですナ、わっはっは。




前場



日記の更新は、ほとんどなくなりましたが、やってることは以前と変わりません。ツナギとデイトレです。ロットが少し大きくなったくらいで、やり方自体は、マンネリ化していて、面白みは無くなりましたが、成績は比較的安定しています。


「今はあんまり調子よくないけど、しばらくすると、どうせまた勝ち始めるだろう」なんて感じで、余裕が出てきました。 住宅ローンも終わったし、よしんば損したって、どうってことないから気が楽です。


ああそうそう、パソコンのバッテリーが、ついに壊れました。でも6年持ったからナカナカです。ていうか、外に持ち出さないので、バッテリーがあろうがなかろうが、ほとんどカンケーないけどね。



スルガ銀行を買い、4000円の勝ち。


前場は、これだけで終了。




後場



日経ちゃんは、昨年のクリスマスを底にして、戻りを試している状態。中源線は、2月に買い線に転換したものの、すぐに売り線に戻ってしまいました。 出来高も少ないし、戻っているとはいっても、あんまり信用は出来なさそう。



セガサミ―を空売りして、2000円の勝ち。


クボタを空売り、4000円の負け。


SUBARUを買い、500円の勝ち。



てなわけで、あまりパッとしませんが、辛うじて勝ちました。 もちろん、いつも勝つわけではなく、負けることも、大きく引かされることも、しばしばあります。


勝って驕らず負けてくさらず「人生万事塞翁が馬」の心境で、今後の相場人生に、臨んでいきたいと思っております。



では、また、皆さん、そのうち会いましょう。じゃ~ね~♪






18件のコメントがあります
  • イメージ
    漠羅天さん
    2019/4/22 20:14
    こんばんは^ ^

    お酒強くなったのって、おそらくウコンもあるのでは?
    でも亜鉛って食生活では圧倒的に不足してるらしいですね。

    私は短期トレードはほとんどせず、持ち株が上がってるか下がってるかをぼんやりチェックするだけになってます。
    ただ、私がしょっちゅう出てこない時は相場は安定しているということなので良いのかも?(^^;
  • イメージ
    カイオワさん
    2019/4/22 20:34

    漠羅天さん、こんばんは。


    そうですね、亜鉛+ウコンの相乗効果でしょうか。亜鉛は「牡蠣」に含まれているっていいますが、そう毎日喰わんですし。


    カニの横ばいは、ヤだけど、「チャンスの来たときだけ張ればイイ」っていう、達観も必要ですよね。



  • イメージ
    野良黒将軍さん
    2019/4/24 21:52
    こんばんは

    お元気そうで良かったです!
    たまには来てください。

    相変わらずお上手でいらっしゃいますね。
    株のデイトレードで勝てるのはうらやましいです。
    そのうち、本書いてくださいね!


  • イメージ
    カイオワさん
    2019/4/26 11:23

    野良黒将軍さん、おはようさまです。


    うーん、去年と一昨年はデイトレ黒字だったですけど、今年はどうですかね。そのうち帳尻はあってくると思いますが、今ンとこ、成績はイマイチです。


    ホントに本を書こうと思ったら、多分数ページで終わってしまうので、どうでもいいような、当たり障りのないことを、くどくど書いて水増ししないといけないでしょう。


    証券会社の選び方とかね。「手数料が安いところを選べ!」なんて大上段に構えたりしてね。「ローソク足チャートの見方」とか。


    「もう分かったから早く結論を言え~」 


    と、読者をさんざんじらしておいて、最後にアウトラインらしきものをチラッと紹介する、てな感じになると思います。


    あたかも、昔やってた「川口浩の探検隊シリーズ」のようなもんですな。わっはっは。



  • イメージ
    漠羅天さん
    2019/7/4 18:04
    こんばんは

    大雨は大丈夫だったでしょうか?
    ここまで大雨が続くのは異常です。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2019/7/5 00:33
    どんだけ、サプリメントに、おかねつかっているの?
    健康オタクなの?

    私は、サントリーのEPA.DHA.セサミンを飲み始めて2年経ちました。

    ビタミンEは、病院で出してもらっています。

    でも、一番効いたのは、ワンコを飼い始めたことです。
    掃除が大変になり、運動量が増えました。
    今月末で1歳になるのだけど、まだ、時々シート外でトイレをしてしまいます。
    猫も元気です。相変わらず、美猫です。人間の年齢にしたら、60歳をすぎているはずですが、猫って自立型で、基本的なことは自分でできます。
    その点、ワンコは手がかかります。
    とても懐いていますが、私よりオヤツの方が好きみたいです。
    一旦あげたオヤツを、ちぎって小さくしてあげようとすると、唸ります。
    取られると思うらしい。
  • イメージ
    カイオワさん
    2019/7/5 10:43

    漠羅天さん、こんにちは。 


    TVであんまり脅かすもンだから、私も「雨足の強まらないうちに」と思って1時間ばかし早く出社しました。


    幸いにして私ンとこは、そこまで酷くはなく、フツーの雨に加えて、時折強いのが、ワーッと降るくらいですんだです。


    お気遣いいただきありがとうございました。m(__)m



  • イメージ
    カイオワさん
    2019/7/5 11:22

    nyajaraさん、こんにちは。ご無沙汰ちゃんです。 


    一番値段高いのが「亜鉛」で1か月分7千円チョイ。後は全部安物です。


    「サントリーセサミン」は良い。主成分黒ごまなので白髪の予防にもなりそう。


    最近気になってるのは「黒酢ニンニク」

    TVCM見てると年の割には若い女性が出てきて「こんど50歳になります」な~んて言ってますけど、あの洗練された物言いはとても素人とは思えませんが、確かに効果はありそうな感じです。


    姫ちゃんもプリンス殿も元気そうでなによりです。 ペット飼うのも世話が大変だけど、癒されるから報われるのかな。


    でも2匹飼うのは凄い。俺に無理。せいぜい「金魚(しかも1匹)」くらいか。


    じゃあ、またお邪魔しますね~



  • イメージ
    lisaさん
    2019/8/11 18:03

    こんばんは


    いかがお過ごしですか 

    というようなコメントを入れたですが

    アップするときに消えてしまいました 

     

    またお邪魔します

    住宅ローン完済されてよかったですねっ

  • イメージ
    カイオワさん
    2019/8/11 23:13

    lisaさん、お盆でやす 毎日暑いですね。


    いや~どうも、庶民のささやかなお家とはいえ、老後のことを考えると、家があるのはありがたいもんです。


    ところで、上の日記では偉そうなことをのたまっていますが、今年は今のとこ、デイトレ損してるんですよ。


    どうしましょう、ますます日記書く気無くなっちゃう きゃ~っ、きゃ~っ!

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2019/8/12 09:54

     カイオワどの お早うございます。 暑中お見舞い申し上げます。


     ほんと毎日暑いですね。7月の涼しかった頃がウソのようです。お盆も過ぎれば風も出て来て少しはすごしやすくなるとは思います。もう少しの間だけ暑さに耐えましょう。


     ところで住宅ローンが終わったそうでおめでとうございます。老後は安泰ですね。わたくしはまだ少し残ってはいるのですが払おうと思えば払いきれる程度になりました。が、今のところほったらかしてあります。金利もだいぶ安いですしね。


     パソコンのバッテリーはわたくしのもほぼダメになっているようです。プラグをさし忘れると10分位で画面が消えてしまいます。わたくしもパソコンを持って歩く事はほとんどないので不自由ではないですが。。。買ってもう6~7年ぐらい経つかな??


     パソコンが壊れたわけではないですがウインドウズ7なのでそろそろサポートが終わるという事でボチボチ買い変えどきかな~と思いネットをさまよっていたところNECのパソコン直販サイトが結構割引販売していたので先週発注して一昨日届きました。まだ使う予定ではないので箱に入ったままです。。ハハハハ。。。

  • イメージ
    カイオワさん
    2019/8/12 19:00

    こんにちは。


    あっ、南極のペン銀さんも住宅ローンじき終わりなのですね。喜ばしいことです。 


    今、夕方6時半頃ですけど、まだ陽が落ちてません。 夏の夕暮れを見て思いまするに、自分の人生を一日に例えると、午後3時半くらいでしょうか。長かったローンも終わったし、「もう一遊びするか」な~んて思ったりしています。


    ちょっと気になったので調べてみたら、ウィンドウズ7のサポートは来年の1月までとのこと。買い替えグッドタイミングですねっ ちなみに私が使ってる8.1は2023年まで。3年後くらいの購入を考えてますが、それまで今のが持ってくれるかな~





  • イメージ
    lisaさん
    2019/9/23 21:03

    こんばんは 


    また少しご無沙汰しています

    台風17号は大丈夫でしたでしょうか


    …windows7を搭載のdynabookを使っているのですが

    windows10を入れると故障するそうです

    何もかもサービス終了が早く感じます

    することが多くてPCの買い替えぎりぎりになりそうです

  • イメージ
    カイオワさん
    2019/9/25 17:33

    こんにちは。


    台風は、それた割には風が強くて、もそっと接近していたら、結構な被害が出たことでしょう。


    あらっ、故障するんですか。私も以前10に更新したものの、不具合が多くて、結局、元の8・1に戻しちゃったことがあります。


    ああそうそう、カンケーないけど、こないだブルーレイレコーダー買いました。3万2千円。 


    メガドンキで2万5千円のを買おうと思ったら、空箱だけで現物がないの。2万7千円のもやっぱり空箱だけで実際の商品は置いてなかった。そんで、チェッ!と舌打ちして「スパキ」に行って買っちゃった。


    「夏祭りの屋台くじ」じゃあるまいに、ちゃんと目玉商品は置いといて欲しいものです。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2020/6/5 21:10
    お〜い、生きていますか?

    お久しぶりです。

    ワンコもニャンコも元気です。

    最近みんかぶは、活気がないです。
    みなさん、休止中なのか???
  • イメージ
    カイオワさん
    2020/6/6 00:44

    やあ、どうも、しばらくぶりです。


    みんかぶ見るのは3日に1回くらいかな。タイムラインでサーッとチラ見する程度。


    nyajyaraさんのは、犬の散歩させてた時に公園でウザキモ男に声かけられた話が面白かったです。コメントしよっかな~と思ったけど、下手なこと言って気悪くされても何なので、スル~しちゃいましたm(__)m


    気にかけてくれて、ありがとう、ありがとう。



  • イメージ
    まりなっちさん
    2021/1/4 18:14
    かいおわさま
    この度は温かいお言葉感謝でおります。
    このところみんかぶは、株はおっちんでいて、為替をしておりましたが、詐欺商材に騙されて本当に弁護士に交渉をしてもらって、少しだけ帰ってきて、情けないことだらけの一年でした。
    また主人のパーキンソンと認知症の初期のような物忘れでストレス全開になり、クゥタに愚痴をこぼしていたので、クゥタが気の毒に思います。
    株のfvcもそのままに、もってて、上がればと思いきや、おっちんどります。

    少しは上がる様子を見せてくれるといいのですが、本当に今は読めないです。

    皆さんみんかぶは、何か良い内容があればいいのですが、クゥタのことで本当にお世話になりました。
    少しまた内容を考えてお送りしたいと思います。いつもありがとうございます
  • イメージ
    カイオワさん
    2021/1/4 20:11
    詐欺商材ですか。パソコンの広告に載ってるヤツなんか、特に怪しいの多いですよね。
     
    私も、こないだパソコンいじってたら、突然、大音量の警告音と共に「あなたのパソコンはウィルスに感染していますっ」ってアナウンスが流れてきてビックリしました。

    ×ボタン押しても画面を閉じれないので、強制終了させましたけどね。

    もう50過ぎだから、お互い気をつけましょうや(^_-)-☆
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ