最近の原油経済

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1360件目 / 全4614件次へ »
ブログ

最近の原油経済

原油高を受け、ガソリンの店頭価格が上昇している。資源エネルギー庁がまとめた8日時点のレギュラーガソリンの店頭価格(全国平均)は1リットル146.2円。年初に比べ2%高く、昨年12月下旬以来の水準にある。
 石油元売り各社は先週、原油の輸入コスト上昇を受け卸値を1リットル2円引き上げると給油所などに通知した。多くのスタンドが転嫁に動く見通しで、小売価格は大型連休に向けさらに高くなるとみられる。
 原油高に加え、ガソリンそのものもアジアで値上がりしている。中国や韓国などの製油所の改修が重なることなどで供給が絞られ、アジア域内の取引価格が上昇。国内元売りの卸値に比べ、一時1リットル10円近く安かった輸入品は2~3円程度安い水準に迫る。
 店頭価格の上昇で負担が増える個人が買い控えに乗り出す可能性がある。需要期を前にスタンドでは、「大型連休前の値上げは痛い」(大阪府内の給油所経営者)との声が漏れる。
 業界再編も今後の価格を押し上げそうだ。4月に出光興産と昭和シェル石油が経営統合した。販売競争が抑えられ、「安いガソリンの供給が一段と絞られる可能性が高い」(大手燃料商社)。
原油の副産物が値騰がると思います。

トイレットペーパーや包装フィルムが値騰がるでしょう。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    野良黒将軍さん
    2019/4/15 22:34
    こんばんは

    原油だけでなく関連製品も値上がりしているんですね。
  • イメージ
    野良黒将軍さん、こんばんは。コメント感謝します。

    今でも原油経済とは無関係では無いので各国の経済など

    燃料などは原油に頼る処は多いと思います。

    原油経済が世界を支えていた期間が長すぎて

    まだ、代替品が出来てないので薄商いながら影響が

    残ってますね。実用新案など環境に優しい品が出て来るでしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/4/15 23:06
    こんばんは。

    今日見たら10円近く上がってました。

    幸い、入れた後。

    ラッキーでした。
  • イメージ
    yoc1234さん、こんばんは。コメント感謝します。

    これから来る買い物などの清算など無関係ではすみません。

    小売りなどすべて生活に関わる物が物価が騰がると思います。

    しかも環境税など環境を維持するのに政府は問題抱えてます。
  • イメージ
    小督さん
    2019/4/16 21:18
    こんばんは

    4月から値上げをした食品も多いのに、
    原油高、トイレットペーパーなどの日用品も値段が上がると困りますね

    生活が圧迫されます
  • イメージ
    小督さん、こんばんは。コメント感謝します。

    原油副産物で出来ている商品など沢山ありますね。

    しかも、燃料費も火力発電です。

    包装されている商品や加工食品すべてに及びます。

    トイレットペーパーは古紙で出来てますが加工する

    機械を動かす電気代などが見込まれます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ